日記メインのゲームブログです。

エソデソソソグやる

ラスボス戦に到達し、仕事の忙しさにうんざりして攻略サボっていたら1ヶ月が経ちました。
そろそろ攻略したい・・・!

1ヶ月ぶりの初戦でこれっすよ。
やっぱり冷静になることが一番大事ですね。
こいつ安定攻略できないと話にならないですからねぇ・・・

の前に、

こいつを倒したいです。
絶対ラスボスより強い。

ラスボス戦はレベル上げをして楽しようと思ったんです。
それでモーグウィン王朝の攻略に向かったわけですが、その途中で寄り道してマレニアにたどり着きました。
見かけたボス全討伐プレイしていたのでマレニアやろう、とおもったら想像以上に強く、レベル上げしに来たはずが更に強いボスで詰むというわけわからない自体に。

そこから2週間一切プレイせず、昨日ようやくモーグウィン王朝の攻略を果たしました。

SS撮ってないですけどモーグは討伐済みです。
王都の地下で一回戦ってますし、さほど苦戦はしませんでしたね。
王都の地下で戦ったときは大分苦戦しましたけど・・・笑

マレニアリベンジ。

ごめんだけど、先にずるしてきたのはそっちだから。
復活ずるだし腐敗も分身もずるだから。
出血と分身で対抗させていただきました。

まずはビルドを屍山血河に変更しました。
こんな強いと思わなかったです・・・たぶんマレニアの怯みやすさとの相性もあると思います。
これだけでも十分やりあえるレベルに強いです。

で写し身の遺灰ね。
噂には聞いていましたが、まさかこんなに強いとは・・・
自分のクローン&体力が召喚NPCくらいの高さになるので、普通に強いですね。

ヌルゲーと化してしまったマレニア戦ですが、まぁ2週目とかで気楽にソロ攻略目指しましょうよと。
まずは1週目クリアしてしまいたいです。

ハイ楽勝。
月隠なんだったんだ・・・

というわけで、1週目はラニエンドで終了です!
ラニのイベントもう1回やるの嫌だったので、まずはラニエンドから・・・笑
これフラグ立てておけば最後にエンディング選べるっぽいですね。

2週目は狂い火の王を目指そうと思います。
1週目でそっちはほぼノータッチ・・・というか変なタイミングで糞喰いと敵対しちゃって進められませんでした。
召喚遺灰無し縛りするかどうか迷い中です。
それやっちゃうとエンディング回収時間かかりそうなので、見たいエンディング見てから縛りプレイしようかと。
2週目で敵がどれぐらい強くなってるのかにもよりますけど、苦戦しそうだったら召喚遺灰使おうと思います。

※追記
糞喰い関係なかったぽいです。
狂い火イベントのラスト手前まで進めてあって、扉の開け方分からずに進めてなかっただけでした笑
アップデートでも色々変わってるみたいなので、変更になった可能性もありますけどね。
当初狂い火エンドって糞食いイベントのラストでもらえるアイテムが必要とかじゃなかったですっけ・・・勘違いかな。