日記メインのゲームブログです。

気づいたんですけど

・・・マリナ、修練部屋でよくね?
いないと困るけど常用するわけでも無いですし、フル超越状態で残しておく必要ないですよね。
レイド用のアタッカー増やしたいですし、コロシアムでは滅多に使わないですし、使っても有効かどうかよくわからん状態ですし。
カマゾンは・・・ベスでタンクできる気がする。
英雄リセット石の使い道他にないし・・・

ごめんマリナ!
今後もちゃんと使うから!

もうちょいで3キャラ分のヒロクリに到達するところだったのですが、まぁ。
修練部屋さっさと空けたくて・・・

超越し、

覚醒し、(あとで気づいたけどフル覚醒してなかった・・・)

完成。

これで軌道エレベーターリベンジする予定です。
まだ修練部屋のCT明けないので、また明日。

ベスはですねぇ・・・

この特殊効果のお陰でタンク並に固くなるっぽいんですよ。
オーグマ落ちてもたぶん単騎で耐えられるんですよね。
逆に2タンクとか入れると散らばっちゃうので、攻撃も当てづらくなりますしベスの特殊能力もフル効果発動しなくなっちゃうと思うんですよね。
なので、ルフィナに後ろから殴ってもらいましょうと。
600は近接無効もいるので、アラベルよりは適正高いはずです。
その他の近接アタッカーだと敵の攻撃範囲に入ってしまうので、後方から近接攻撃を打てるルフィナが現状では最適なはず、たぶん。

ためしにアラベル入れてみます。

うーん・・・ベスのスキル発動が遅いかも。
オーグマ落ちたときに後衛に流れちゃいますね。
ベスも死ぬし、これだとルフィナでもダメそうです。
武器OP厳選したい・・・
鏡アクセは完成させられる気が一切しないので手を出す気になれないです。
でも600突破してる人達は鏡アクセ作ってるんですかねぇ。

余ったリソースどうしよう問題ですけど、そろそろメイリル超越しようかなと。
他にも超越したいキャラはいるのですが、今後も長く使うのはメイリルですよねぇ。
レイドでも使いますし、カマゾンランドでもたまに使いますし、もしかしたらアリーナでも使うかもしれませんしね。
Mk99、カマエルはすぐには来ないでしょうけど、最悪修練部屋に入れておけばいいですからね。
メイリル超越しちゃいます。

これでレイド400万出ないかな・・・今270万。
ベス入手後に混合PTで350万まで出るようになったんですよね。
火パもプリトを修練部屋に入れて弱点叩けばぎり400万出るのですが、今外しちゃってるので350万くらいですね。
ここまで書いて思い出したのですが、土パ他の人に任せる方針でしたね・・・笑
まぁ土パはどこにぶつけても強いですし、下手に火パ作るよりは、ってところもありますからね。
土パ強化する方針でいいかなぁ・・・

次育てるキャラめっちゃ迷ってます。
土パ強化のためにバリ、ルーいくか、ルフィナを戻すか、水パ強化のためにビアンカにするか、それとも入手を見据えてガラム、ティニアいくか。
持ってる前提で行けば
ティニア≧ガラム>ビアンカ=バリ=ルフィナ>その他
って感じでしょうか。
アリーナでも使えそうなところでいけば、ガラムかビアンカですかねぇ。
持ってるキャラ優先でビアンカがいいのかな。
ガラムティニアは出たら絶対にそっちにシフトするでしょうから、余裕ある今のうちに進化石集めておきたい感はあります。
めっちゃ悩みます。

悩んだ結果、今日のコーヒー定期券をプリトに突っ込んでしまいました笑
↑の土パ強化方針を決める前の話です。
うーん・・・ティニアが安牌かなぁ。
土パ以外でも活躍しますしね。
マイレージに余裕が出たら交換しちゃってもいいですし、引いてから育てるのってやっぱり時間もかかりますからね。
ティニア行っときますかね。
中途半端にあれこれ手を出すのはほんとに良くないので、とりあえず完走はするであろうティニア行っておきたいです。
アリーナでは使いませんが・・・堂々巡りしそうなのでもう何も考えずにティニア集めます笑

前回の記事で書いたベスAIのアサシン説ですけど、検証してきました。
どうせTop10入れないし・・・

普通に近接AIです笑
この後リーダーじゃないverも試しましたけど、結果は変わりませんでした。
結局軌道エレベーターだけAIが違うみたいですね。
595と600以外では確認してないので、階層毎、敵毎っていう可能性はあるかもしれません。
そこまで作り込んでいるかどうか怪しいですけど、ともかくこれで一つはっきりしたのは、軌道エレベーターの攻略時にはコロシアムのAI前提で考えちゃダメ、ってことです。
これは敵も味方も同じと。
ちなみに「軌道エレベーターだけ特殊」っていうのは普通に知れ渡っている話なんですけど、これも自分で確認したわけじゃないのでそこまで信用してなかったです笑
敵が特殊なのは分かってましたけど、味方はあまり気にしていませんでした。
そこまで考える以前に攻略編成ググってましたからねぇ。
カマゾンランドがどうかはわかりませんが、これはまた今度調べてみます。