日記メインのゲームブログです。

きんきょーほーこく

闇パつんよ。
我が家のメインアタッカーアラベル先生がレイドで使い物にならなくてショックだったのですが、ベスのお陰で出番ができました。
ちなみに海外版で追加された最新キャラは闇属性の遠隔キャラで、レイドでも使えるらしいのでアラベルオワコンルートは消えたようです。
まじでよかった・・・笑

悪夢でも登場しましたしね。
ツイッターの告知?で「赤ずきん」って書いてあったのみて、そういやそんな女の子いたなーと思って想像していたのが赤カチューシャの女の子でした笑
溜池のスネイクの話は悪夢とか地獄の方で進んでいくんですかねぇ。
通常の方に登場する余地があるのかどうか・・・

ちなみに土パですけど。

メイリル0超越→5超越したのに40万しかダメージ増えてません。
他の人達どうやってダメージ伸ばしてんの・・・
1個気づいたのは、チェインの順番はバリ→メイリルの方が良いんだろうなーということです。
この編成だとチェイン繋がらないのでメイリル→バリにしてるんですけど、次回以降キャラ入れ替えて試してみようかと思っています。
今のところルーよりマリアンの方がダメージ伸びるのでマリアン続投してます。
無理にチェイン繋げるよりバリ→メイリルを優先した方がダメージ伸びるかな・・・めんどくさいので試しませんが。

ついでに無パ。

ワーストダメージ出した記念のSS。
今までハーベスターの初動が、

のしかかり→十字光線

だけだったので確定だと思っていたのですが、まさか別パターンがあるとは・・・

のしかかり→テレポート

パターン初見でテンポ崩されまくってこの有様です。
やっぱりテレポートあるボスはタイミングちゃんと見ないとダメですね。
未来騎士のスキル3発当てればダウン取れるのですが、スキル発動中にテレポートされると状態異常値少なくなっちゃうんですよね。
テレポート直後にスキル使うようにすれば700万は安定して出せるので、そこだけ注意しようと思いました○

ちなみにベストダメージは800万です。
どうやってそんなダメージ出したのか憶えてなくて、780万残りでぎりっぎりワンパンできそうな編成を考えて凸ってみたら4万残しやりました。
ギルドの強い人に聞いてみたら、クリティカル運が良いと100万くらいダメージ伸びるらしいです。
800万はおそらくそのパターンだったんでしょうね・・・
↑の画像の編成だとベロニカ使ってますけど、ガブリエルの方がダメージ伸びるんですよ。
でもハーベスターは処理し易いですし、ちょっとでも魔獣を減らそうと思ってガブは魔獣に当ててます。
その成果が土パで300万というクソダメージです。

浮遊城ショップでオプ変石たんまり出たのでプレデターOP変やってきました。

神。
ただし軌道エレベーター600は突破できない模様・・・
後衛に敵が流れるかどうかは運だということがわかったのですが、スキル打ってすぐにベスがやられちゃうので耐久が足りてません。
防御OPにはまだ余裕があるのですが・・・固定石50個も持ってないです。
ただでさえ武器は必要個数多いのに10個単位で増やすのは頭おかしいです。
5個単位くらいに変更してほしいですね・・・

ついでに鏡アクセも少し弄ってきました。
手を出す気無いとか言っておきながら笑
・・・持ってないキャラの進化石集めが想像以上に苦痛だったんですよね。

とりあえず光アクセ、最後の1個集めて最大超越しました。

初期OPが武器スキルチャMAXなので固定しましたが、これどうなんですかね。
無のときもそうだったのですが、先にメインOPの方固定しておかないとサブOPで複数神引きしてもメインOPゴミだと変えざるをえないじゃないですか。
神引きじゃなくても、妥協ラインですら変えざるをえなくなっちゃうんです。
だから先にメインOP固定した方が良い気がするんですよね。
と言いつつも結局初期OP武器スキルチャMAXを選ぶという。
まぁ光だしね・・・

SSは無いですが、闇も2つ落ちました。
2つともゴミです。
闇はメインOP固定でスタートしたいですね。
まぁ理想はメインOPとサブOP両方固定で始めたいですけどね。

話は変わってグッズです。
基本は犠牲の石像サンプル狙いなんですけど、設計図足りないので適当に余ってる設計図使ったりもしてます。

素引きプラモ。
SSないですけど、ニコニコ様クッションも1つ素引きしてます。
Rグッズはそこまで確率低くないので良いですね。
UC出れば育成素材にもなりますし、天井もあるので今のところストレスフリーで楽しめてます。

そしてまた神引き。
1個はスパコス素引きで、もう1個はRグッズ天井です。

プリト来た!
この画面消えるの早すぎてSSのタイミングムズい・・・

・・・今回はビデオサイズちゃんと設定して画質も少し上げてきました笑
ただ、もとの録画画面が小さいので解像度自体は低いんですよね。

それはともかく、プリトのスパコスはやっぱりかっこいい系ですね。
ただミヤに比べるとちょっと地味かな・・・赤い火が黒い火になっただけ、って感じ。

その後・・・

即座にRグッズ素引きしました。
これぞ豪運。

★5まであと1個必要でした。
・・・99%で止まらないよね?
1個につき33.3%で表示四捨五入なら2個使った時点で67%になるはずですけど。
レイドのハーベスターに未来騎士のスキルフルヒットさせたときに33%で3回フルヒットでダウン取れることを考えると、たぶんここも同じ計算だとは思いますけどね。

ちなみにメイリルクッションですけど、

28lvまで上がりました。
20lvくらいまで上げれば属性UCとトントンくらいで、更に上げると属性UCより強くなる印象があります。
なので今レイドではリーダーにメイリルクッション、その他に属性UCつけてる感じです。
コロシアムでのタンク職も属性UC安牌な気がしているのですが、どうなんでしょうか。
未来姫にちび姫人形、オーグマにアイアンティタンを装備させているのですが、どっちも属性UCより耐久力は1%高いだけなんですよね。
それに対してDPSは9%も上がります。
ちび姫人形に関してはスキルダメージ上昇量の数%分受けるダメージが減るという特殊効果があるので、☆5まで進化させてレベルも上げきれば未来姫には最適なんじゃないかと思っています。

怪しいのはオーグマです・・・アイアンティタン使うくらいなら、レベル上げて防御値もある程度盛ったチェキを装備した方が良いような気はします。
Rグッズならにこにこ様クッションも良いんでしょうか。
装備とかでスキルダメージ上昇を盛れるならちび姫人形も良いと思うのですが、素の能力にスキルダメージ上昇は無いと思うので未来姫ほどの効果は期待できないですよね。
にこにこ様クッション☆5のシールド15%ってなかなか侮れない数値だと思うのですが、そうは言ってもRグッズですからねぇ。
単純に作るのが難しいので、優先度下がってしまいます。
そうなるとやっぱりチェキですかね。
反射ダメージ稼ぐために体力より防御力を優先するとして、グッズで上がる防御力はちび姫人形=属性UCの9%が最大値っぽいんですよね。
属性UCド安定かなぁ。

冒頭でも少し触れましたけど、9章悪夢クリアしてきました。
10章11章の難しさと比べると楽勝も楽勝です。
騎士ちゃんのテコ入れありましたし、第2モチーフも近いうちに実装されそうな雰囲気ありますからね。
新キャラの実装状況にもよりますが、フル超越も視野に入れてます。

怪しい顔つきのモブ発見。

お祖母様意外と若い!と思いきや別人。

姫様ちゅき。

まじで好き。
未来騎士のコスチューム一生変えん。

おまけ。

初のR英雄5進化です。
R進化石あんまり集まらないんですよねぇ。
どうもR英雄は4進化時点で覚醒の図鑑は埋められるっぽいので、5進化は後回しにしたほうが良さそうです。

4進化時点で覚醒ノード全部解放されていて、5進化してもノード増えませんでした。

協力戦でヒーラー装備のミヤがDPS1位だった件。
こういうの見るとコロシアムのダブルタンクダブルヒーラーとかちょっと怖くなっちゃいますね。
ちなみに元々警戒はしてましたけど笑
ダブルタンクの時点で後衛崩しが難しいですし、相手のタンクを先に落とすのがきついのでそもそも避けてます。
最近よく見かけるアラベルパは編成自体は私がずっと使っている編成と一緒なんですけど、ランカー諸氏はDPSも耐久値も10万20万高かったりして意味わかりません。
どうやってそんなに上げるねん。
武器フル超越した上で図鑑も埋まってるとそれぐらい差がついちゃうんでしょうか。
スタート2ヶ月遅れの差は埋まりませんね・・・