日記メインのゲームブログです。

搾り取りに来てんなぁ

今回追加された装備コスチュームは全部で3000ジェムです。
英雄コスチュームは完全新規だと1200ジェムかな?
そしてGWパッケージ5000ジェム。
これで9200ジェムです。
先週のSSRハンマーでも5000取られてますからね。
やばすぎ。

スレイヤーズコラボのリレーパッケージはこんな感じですね。
全部買うと12,230円です・・・と思いきや?

ガーディアンテイルズ (guardiantales.jp)

リレー2週できるそうですよ笑
締めて24,460円となりまーす。
内容は悪くないですが・・・局所的に詰め込むのやめてや。

GWとコラボ被ってるのが最大の問題なんですよ笑
これもこれで欲しいし・・・
3、4月は結構課金しちゃったので5月は抑えようと思っていたのですが、これで36,000円ですよ。
エグい。

こっちはスルー安定でしょう。
ガチャ1回の金額はコントローラーだけ見ると140円で、石サブスクの有料石で100ジェムガチャ回した場合の1回33円と比べると遥かに高いです。
ゴールドと経験値は円換算が難しいのでなんとも言えないところですが、ゴールド枯渇しててどうしても欲しい、っていう人は1個くらいは買っても良いかもしれませんね・・・私は絶対に買いませんが。

そしてコラボ英雄。

開催期間が28日間くらいあるので、先のことも考えておきたいですね。
28日間毎日1回100ジェムガチャ回せば出そうな気もしますし・・・今回はガチャ回数のミッションも無いですしね。

気になる英雄の性能はこちら。

Robbers’ Killer Lina – Heavenhold

アリーナ、コロシアム、レイドで高い評価を受けています。
性能見た感じ、そこまでぶっ壊れではない気がします。

コロシアムでは、

既に暴れていますが、おそらく一過性のものなので今は我慢の時じゃないかなと。
まぁ運良く即引きできれば使うに越したことはないですけどね笑
・・・ちょっと気になったので戦闘画面監視してたのですが、どうもスキル一発でチェイン入ってるっぽいですね笑
射程も長いし、アラベルみたいな柔いリーダーだとお話にならないかも。

アリーナは結構強そうな予感がしています。
通常攻撃が壁貫通らしいんですよね。
加えて普通に強い火属性です。
となれば・・・メイリル、ルー辺りはなかなかしんどそうです。

レイドは遠隔火パがまともに組めないので、パーティースキルの遠隔ダメージUPを目当てで火以外の属性に出張することになりそうです。
↑で「ぶっ壊れではない」と書いた理由ですが、この人パーティースキル以外にPTメンバーの火力を上げるようなバフ・デバフを何も持ってないんですよ。
ガラムみたいな例外もいるのですが、仮にガラムの火属性verくらいの強さを誇るとしても、じゃあガラムってぶっ壊れ?と言われると・・・まぁ破格ではあるかもしれませんが笑
ともかく、将来性が少し怪しいので無理に引きに行くほどでは無いんじゃないかと思っています。

※追記
コロシアムのところでも書いたのですが、スキル1発でチェイン入るの結構やばいですね。
ぶっ壊れかも笑

Coliseum Rankings – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

日付わからないですが、海外版のコロシアムの英雄使用状況はこんな感じみたいです。
普通に現役トップ選手じゃん。

コラボ英雄はあと2人いて、1人はイベントで配布されているガウリィ。

Master Swordsman Gourry – Heavenhold

評価はあんまり良くないです。
まぁ配布ですしね・・・でもラピス、ユジンより評価良いみたいです。
イベントポイント集めれば進化石もフル進化分もらえるので、育てる余裕なくて使えてないキャラに比べれば遥かに”使える”よね、っていう話かな?笑
ヘブンホールドの評価はユーザーの投稿も反映しているので、きっとこの辺の事情も加味していると思います。

最後の1人はまだ実装されていないので、今回は割愛します。

おまけ。

マスターアリーナの参加券貰えてました。
でもまだ1回もやっていません笑
仕事のストレスマッハでやる気でないんですよ・・・
ストレスをストレスで上書きするのは悪手ですし、そもそも意味無いです。
純粋にやりたいときにだけやろうと思ってます。

それはともかく、気になるのは報酬です。

上位がこんな感じ。

下位がこんな感じ・・・笑
実力が伴わない場合は報酬目当てでやっても仕方ないです。
5回勝ってマスター6、10回勝ってマスター5、30回勝てばマスター1、そこから先は順位争いです。
1週間毎日10回参加して勝率4割ちょいでマスター1です。
うーん、過酷笑
でもマスター内でランク付けされるのは良いですね、上を目指す指標になります。
通常アリーナよりは楽しそうかなぁ。

コロシアムは月曜日に初めてTop1タッチしました。
まぁ月曜日ですしね・・・週初めはタイでTop2、3、10とかざらにあります。
このあと一切凸られずにTop10まで落ちます。

でもTop1は初めてだったので記念にSS撮っておきました。
ランキングじゃなくて報酬のSS撮った意図はわかりません・・・謎。
記念SSなら名前入ってるSS撮るべきでしたね笑
ランキング左端で見切れているアラベルはサインになりませんか?(