日記メインのゲームブログです。

この休みは

永遠にマイクラやってました。
他のことはほぼ何もやってないです。

DivineRPGっていうmodをいれてやってました。
雑魚モブとボスとディメンションと装備が山ほど増えて、難易度も激高のmodです。
攻略記事っぽいプレイ日記そのうち書きます。
あんまり日本語の情報ないんですよね、動画以外だと。

そしてキーボードがぶっ壊れました。
クラフトビールを買ってきたんですよ。
冷蔵庫で数時間冷やしてて、マイクラやりながら飲もうと思って冷蔵庫から出して開けたら山ほど吹き出しました。
一切振ってないのにですよ。
そしてキーボードにぶっかかってぶっ壊れました。
たぶん。
乾いてからはまだ動作確認してないのでもしかしたら復活してるかもしれませんが、こぼした直後は完全にキー入力がイカれてました。
以前このブログで紹介したかもしれませんけど、1年ほど前に購入したFILCOの低背赤軸キーボードです。
低背気に入ってなかったので別に良いっちゃ良いんですけどね。
でも1年しか使ってないのは勿体ないですよねぇ。
でもビールかかったキーボード使い続けるのやだなぁ・・・
とりあえず、仕事用に買ったきりほとんど使ってなかったowltechのキーボードを応急的に使ってます。

ちなみにキーボードに飲み物こぼしたのは初めてです。
キーボードの隣にぶちまけたことは何度かありますけどね笑

ガーディアンテイルズで課金しまくってしまってお金無いのであんまりでかい買い物とかできない状況なのですが、前々から欲しかった物があるんです。
子供の頃にハマりまくっていた・・・デジモンペンデュラム。
たまごっちみたいなものなんですけど、これがシンプルながら中々面白かった記憶があって。
子供の頃に買ったやつどこかに無いかと探してみたのですが、見つかりませんでした。
ちなみに私がハマっていたのはペンデュラムじゃなくてD3っていうやつで、3つくらい買ってもらってましたね笑
それがどうしてもやりたくて調べてみたところ、少し前に再販があったみたいです。
一番最近だとペンデュラムのZⅡになりますかね。
今でも定価+α程度で取り扱っている店もあります。
子供の頃は中々時間も取れず、考える頭も足りず満足に攻略できませんでしたが、大人になった今なら完全攻略を目指せる!
ということで、

買いました。
本当はD3が欲しかったんですけどね・・・D3の再販版は中古で2万円とかのプレ値ついてるので諦めました。
きっとまた再販があると信じて、とりあえずペンデュラムで我慢します。

余談ですが、デジモンにハマっていた影響で私が一番最初に手にしたゲーム機はワンダースワンです。
厳密に言うと父親のファミコンとゲームボーイが最初なんですけど、まぁそこはノーカンで。
ワンダースワンでダークアイズバトルゲートっていうゲームがあって、これがめっちゃ好きでした。
やったことないですが、タクティクスオウガに似ているそうです。
めっちゃ好きだったんですけど、なんかこのゲームにはクリアとか存在しないっぽいんですよね。
うろ覚えですけど、2章くらいまでクリアすると3章は「特にストーリーはありません」みたいなメッセージが出てそこから先はやることがなくなっちゃうんですよ。
通信機能を使えばイベントが発生したりするみたいなんですけど、とにかくこれがショックでした。
ストーリー的にも結構好きだったんですよね。
佳境に入ってきたところでぶつ切り終了ですからね。
これなんとかしてイベント完遂できないですかね・・・ちょっと調べてみます。

更に余談ですが、ファミコンで好きだったゲームはwillowです。
ゼルダ風の2Dアクションゲームです。
これは全クリ済みです。
そういえばグーニーズ2も好きでしたね。
これも全クリ済みです。
スクウェアのトムソーヤはそんなに好きじゃなかったですけどまぁ面白かったです。
これは全クリしてないです、たぶん。