日記メインのゲームブログです。

軌道エレベーター600

ようやくクリアできました。
前回レイド終わってからルフィナを修練部屋から外していたのですが、今回のレイドでまた闇パの出番があったのでルフィナ戻してもう1回挑戦してみたら一発クリアでした。

まず配置です。

ツイッターだかユーチューブだかで見かけた配置丸パクリです。
色々試しましたけど、まぁこの配置が良いんじゃないでしょうか。
開幕ラッシュをオーグマで受けて生贄に捧げ、その後は敵が後衛に流れずにベスがしっかり抱えつつ、ベスのスキルが毎回敵全員にしっかりと当たればクリアルート、って感じですかねぇ。
ベスの攻撃力も大事なんですけど、耐久力も高くないと抱えきれないんですよね。
あとミヤの回復力もかなり大事っぽいです。

PTはこんな感じです。
クリア報告見るとDPSも耐久力ももっと高いPTが多かったです。
最近はあんまり調べてなかったので、もしかしたらもっと低い構成もあるかも?

武器とアクセのフル超越は必須級です。
冒頭のクリア画像見てもらえばわかりますけど、時間結構ギリギリです。
残り50秒で敵ワンコと3対1になって、そこから残り4秒まで費やしてますからね笑
ルフィナがもうちょっと強化されてればベスは手抜きできるかもしれませんが・・・
グッズは何が最適かはわかりません。
メイリルクッションの方が良いんじゃね?という気はしますが、レベル上がりきってれば犠牲の石像ですかねぇ。

ルフィナはこんなもんです。
グッズ

ミヤはこんな感じ。
GWログボのSRハンマーで海のイヤリングフル超越させました。
前回挑戦していたときはまだフル超越できてなくて、一番善戦したパターンでも敵ワンコとラビが残っているときにベスが落とされてました。
そこから図鑑も多少は埋めましたけど、全然関係無い武器種のUC埋めとかが多かったです。
なので海のイヤリングフル超越が一番効いているんじゃないかと。
ヒール力大事。

オーグマ。
こいつはもう伸びしろほとんど無いので何も触ってないです。
武器フル超越はなぁ・・・しんどい。
グッズの特殊効果もオーグマとはミスマッチですからねぇ。
ちなみに今もちび姫フィギュア狙いで探索回してますけど、課金してないので大分鈍足です。

久しぶりにやってあっさりクリアできちゃったのであんまり語ることもないですね・・・
とりあえず、難易度的には今までで一番絶望を感じる難易度だったのは間違いないですね笑
武器もフル超越前提、OPも厳選済み前提で、攻略方法云々より成長具合が一番大事という典型例です。
おもんね(
工夫すればなんとかなるくらいの難易度が一番おもしろいです。
まぁ背伸びしてやってる感ありますし、文句つけるのは筋違いだと思いますけど笑