やるぞー!
闇土禁止きたー・・・
光火使えるだけまだマシかな。
もうそろそろルフィナの進化石集まり切るので、修練部屋空けてマリナ入れるのもアリかもしれません。
対多数の場合アタッカーはアラベル最強ですが、アイドルエヴァとかベロニカも結構いい感じなんですよね。
どっちも超越してないのであんまり使いませんが。
対単体だと未来騎士が最強ですが、未来騎士じゃないと駄目な場面ってあんまり無いんですよね。
相手にヒーラーが多くて回復されまくって一人も落とせない、ってときに使ってみるとヒールぶっちぎって瞬殺してくれることがあるくらいです。
まぁ基本的にハードマスとかボスマスじゃない限りアタッカーは何でも良いですけどね。
クリアできたぁ・・・
今回ハードモードだったので時間かかりました。
wikiにももう情報出揃ってるので、詳しくはwikiを参考にしてみてください。
【ガデテル】カマゾンランドの攻略|シーズン6【ガーディアンテイルズ】 – ゲームウィズ (gamewith.jp)
アーティファクトはこんな感じです。
wikiにも書いてあるのですが、火力増強アーティファクトがあんまり無いので特級の巨人のベルト、狂戦士の仮面で賄ってます。
再生の仮面は序盤で取れれば優秀ですが、取れなかったらマンホールで良いんじゃないかと。
どっちにしても休憩所があんまり出てこないとそこまで効果を引き出せないので、運に運を重ねるのが嫌なら最初からマンホール一択でも良い気もしますねぇ。
マンホール3枚以上引くこと自体がそもそもきついですが笑
生命の泉の兜2つ、再生の仮面1つ、空き枠マンホールとかが妥当ですかね。
特典はこうです。
ベス使えないので遠隔無効無効は入れたかったのですが、ワンチャン未来姫リーダー、リンサブでいけるんじゃないかと思って入れませんでした。
結果的に、クリアした回では遠隔無効はほぼ出てきませんでした・・・笑
マジで運が良かったです。
マリナは結局修練部屋に入れて使ったのですが、序盤で1回使っただけですね。
アーティファクトの引きが悪いと序盤でも未来姫単騎無理ゲーが来るので、そこで出番です。
ベスが使えればね・・・闇禁止キツすぎ!
そういえばこの間ギルドチャットで言われたのですが、今まで一度も闇光禁止が来たこと無いみたいです。
言われてみれば確かに・・・記憶には無い。
カマゾンランド実装当初は難易度6の攻略してなかったのでその頃のことはわかりませんけど、きっと来てないんでしょう。
さすがにタンクの実装状況的に闇光禁止を無しにしてるってわけでは無いと思うんです。
それってつまり未来姫とオーグマどっちか片方は持ってないと成り立たないってことを運営が認めてることになりますからね。
使えないキャラと使えるキャラが存在することを公式に認めることになりますから、さすがにそれは無いでしょう・・・きっと。
じゃあなぜ闇光禁止が来ないかといえば、三竦みのうち二つを禁止にはしない、っていうルールになっているんじゃないかと。
このゲームでは火水土と闇光無でそれぞれ三竦みになっていますが、そのうち片方のグループから一属性禁止、もう片方のグループから一属性禁止になっているとか。
今までそこを気にしたことなかったのですが、もっともらしいですよね笑
過去にどんな組み合わせがあったかも一切記憶してないので、間違っているかもしれません。
もしこのルールが間違っていたとしたら、ほんっとうにたまたま闇光禁止が一度も来ていないか、それか未来姫とオーグマの二大タンクが人権だと運営が公式に認めているかのどっちかです。
せめて前者であって欲しいです・・・笑
アンケートで書いておきました、もうちょっと属性バランスなんとかしてください、と。
可愛いドット絵提供してくれるのはマジでグレートジョブ。
おまけ。
※以下ちょいネタバレです。
特に記事にしていませんでしたが、コラボイベントクリアしてきました。
生放送で左のちょび髪の子を男騎士と言っていた気がするのですが、これたぶんチビ姫ですよね。
まさかコラボイベントのストーリー内で確信に迫る話が出てくるとは思いませんでした。
騎士ちゃんはただの騎士ちゃんじゃないっぽい・・・
今までこんな話一切なかったですよね?
驚愕です。
ロリライトニングサンダーも登場。
なんか話聞いてるとライトニングサンダーってあんまり好かれてないみたいなんですよね。
私一度足りともそんな感情を抱いたことがないです。
普通に好きです。
ライトニングサンダーのミニゲームで一番嫌だったのはワールド5(シェン市)のやつですけど、それでもライトニングサンダー自体を嫌いになることはなかったですね。
何やねんこのミニゲーム、とは思いましたが笑
本当に心の底からムカついたのは浮遊城の迷宮のヘビゲームくらいです。
あれはダメ。
プロメテイア様のキャラデザ初出でしょうか?
前作で登場してるんですかね。
ネタが尽きてくればこの人達もプレイアブルキャラとして実装されそうですよね。
キャラデザ決まっているなら尚更可能性高そうですよね。
そして話は変わり、
図鑑埋め頑張ってます。
ルフィナの進化石集め終わったので、ゴールドダンジョン回してお金集めて図鑑に費やしてます。
UC埋め終わったらガラムの進化石集め始めようかなーと思っています。
来週でスレイヤーズのコラボ終わりますが、そのタイミングでメンテナンスあるとしたら新キャラ実装される可能性があるので、人権キャラ来たらそっちにシフトする感じで。
マッドパンダシリーズは後回しにしようかと思っていたのですが、先に交換しちゃいました。
ブログの更新頻度と内容的に察している人もいるかもしれませんが、GW辺りから若干熱が冷めつつあって、日課以外はノータッチだったんですよね笑
それで戦闘勲章がたんまり溜まっていたので、手を出してしまいました。
次回以降どうするかは未定です。
ミノネクもう1本くらいはさっさと確保してしまいたい気持ちもあり、図鑑を優先したい気持ちもあり・・・
図鑑埋め頑張ってる理由なんですけど、そもそも元から頑張ってはいたのですが、明確なきっかけがあるんです。
リナが育ったんですよ、フル超越フル覚醒まで。
でコロシアムに入れたんですよ。
・・・ボッコボコにされました。
つまり、同じ編成にすると完敗するパターンが発生してしまったということです。
コロシアムのランカー勢はそこまで強くないと思っていたのですが、どうやら勘違いだったっぽいです。
今までアラベルリーダー以外の編成はほぼやったことなかったので気が付きませんでした。
DPSも耐久力も大分差があって、リナ実装以降一度もTop10に入れていません。
編成はアラベルリーダーに戻したのですが、勝てません。
武器超越の差も当然あるとは思うのですが、それにしてもDPS違いすぎるんですよね。
今のところリナの武器を超越する予定は全く無いので、その上で少しでも差を埋めるんだったら図鑑を埋めるしかないかなと思い、頑張ってます。
※追記
ラウンド2は闇属性開放です。
火属性封印されていますが、ガブリエルに頑張ってもらいましょう。
正直ガブリエルはヒーラーとしては微妙なんですけどねぇ・・・
クリア。
特典はラウンド1クリア時のままで変えていません。
上級ハンターのお守りの効果は160%しか出ていないので、前回の巨人のベルトの約半分の効果です。
闇パ強すぎでしょ・・・