日記メインのゲームブログです。

近況報告

進化石集め一旦止めて鏡アクセサリー収集してます。
リナ用の火属性集めてます。
軍団長の盾2枚め作りたい、っていうのも理由の1つですね。

火鏡アクセは6個集まりましたが、OP全部ゴミでした。
コレクション埋めのためにさっさと厳選したいのですが、こういう場合は超越する前に各々OP変して厳選するのが一番効率いいですかねぇ。
盾は5枚集まりましたが、火属性MAXが1個あるくらいです。
エリナとか現代騎士用に無属性MAXが欲しいところです。
残りの1枚にかける・・・

しれっと引いた土鏡アクセは土攻撃MAXでした。
幸先良いね。

図鑑埋めの成果はこんな感じです。

90%乗りました。
今になって思うんですけど、固定進化はガンガンやったほうがいいですね。
ランダム進化は全然当てにならないので、ランダム進化で出るかもと思って固定進化せずにランダム進化の素材にするのは悪手です。
特にR以上の★4で★5が埋まってない場合は絶対に固定進化させるべきなので、お金無ければ残しておきましょうね・・・
お金はですね、進化石集めを止めてゴールドダンジョン回せばガンガン溜まります。
図鑑埋め終盤になったらお金有り余りそうな気配がしてます。

コレクション用にlv60にするベースについても、lv1だとしても確保しておいたほうがいいです。
lv1→lv20にするコストなんてたかが知れてます。
そんなことより★5lv20をもう1回引く方が何十倍も高コストです。

浮遊城もかなり育ってます。

こんな感じ。
大半の施設がlv10まで育ってます。
lv9で止まっているのは★3の施設7個と英雄の塔?(飛空艇のやつ)だけですね。
それが終われば全部MAXで自販機壊し周回が始まります。
楽しみ。
・・・まぁ楽しくはないんでしょうけど笑

そしてスパコス。

天井で引きました。
残すは秋風騎士のみです。
ここまでダブりなしです。

鏡アクセにしてもそうなんですけど、全制覇なんてできる気しねぇ・・・と思っていたのにもう目前に迫ってるんですよね笑
言うほどキツくはない模様。

しれっと追加されていた映像記録。

これって水曜日に追加されたんですよね?

姫・・・
古傷をえぐらないでくれ・・・
11章の最後の選択未だに後悔してるんです。

チビ姫が騎士の兜持って泣いてるシーンって、未来に残る選択をした後の話じゃないですか。
そっちバッドエンドで正史じゃないと思っていたんですけど、その割には結構取り沙汰されてる気がします。
この映像記録もそうですし。
シナリオ自体はバッドだけど別にエンドではなくて、平行世界全部ひっくるめて正史、って考えるのが正解な気がしてきました。
前にも書きましたけど、そもそもこの映像記録の未来姫はどうやって現代に来たの?っていう。

最後に。

紅蓮2本目ゲット。
記憶が正しければ、スレイヤーズコラボ期間中に100ジェムガチャで引けた唯一のSSRです。
・・・ダブり本体1体くらい出た気もしますが。
まぁリナの引き良かったですからね、これくらいは受け入れましょう。
ゼロスは本体か武器どっちか片方素引きできたらもう片方はマイレージ交換しようかと思っていたのですが、どっちも出なかったので諦めました。

現在マイレージ800です。
次回のメンテで新シナリオ魔界編が始まるのでしょうけど、新キャラは何が実装されますかね。
まずはリリスかな?

※追記
公式のyoutubeチャンネルでワールド12のPVが公開されました。

うわーお、かっけー・・・
このPVのラストで「マークダブルナイン、起動完了」というセリフがありますね。
次の新キャラこいつか!