日記メインのゲームブログです。

レイードおわーり

やっと終わった・・・さらばモヤモヤ期。

スコアは前回と比べると3000万くらい伸びました。
ティニア参戦が遅かったので、伸びしろはまだあります。
犠牲の石像もまだlv25ですしね。

ティニアの記事で書こうかどうか迷って結局書かなかったんですけど、端的に言えばリセット待ちでスコハンしてるやつうぜーという話笑
ただ・・・必ずしも悪いかと言われるとそうでも無いんですよね。
桁違いなスコア出せてギルドランキングに大いに貢献できるんだったらぜひスコハンしてください、って感じ。
似たか寄ったかのスコアしか出ないなら控えてほしいくらいの感じ。
ギルド内ランキング気にしてる人が複数いる場合、一人がスコハンしだすと他の人も釣られてスコハンし始めるからかなり不安定になるんですよねぇ・・・

それとですね、これはよく理解できてない人へのアドバイスです。
残りやすいボスがいるからそいつを率先的に叩いて先に落とす、っていう行動は完全にアウトです。
平均的にHPを減らすのが正解。
もっと言えば、まだ凸してない人の中にエースアタッカーがいて、そいつがどのボスにどれぐらいのダメージを出せるか、っていうところまで把握して凸先選んでHP調整できれば完璧です。
でもそこまではやりたくないですよね笑
私も嫌です。
なので平均的にHP残しましょうね。
あとは凸遅ニキに任せればいいです。

この辺の話書いてて思ったんですけど、そもそもスコアに差がありすぎるとどれぐらいHP残せばいいか、とかを感覚的に把握するのがお互い難しくなるんですよね。
スコアがほぼ同じだったら、「誰が残ってるから」まで考える必要ないんですよ。
「HPこれぐらい残そう」だけ考えればいいんですよ。
この「誰が残ってるから」を考えるのが非常にめんどくさい・・・
そんなわけで、ボーダー変えるつもり無いならギルド変えるしかないかなーと思ってました。
移籍先も探してたんですけど・・・ちょい様子見します。
ギルマスさんがまた辛い役回りしてくれているので、仮に大量移籍とか起きてしまうとさすがに不憫なので・・・笑

ギルド内でそれなりに差をつけて上位に入ってしまうと、スコア出さないといけない責任感とスコハンしたくないプライドとの板挟みになるのでできれば下の方に居座りたいです(
ある程度のスコアも出しつつ率先してラストアタックもできるイケメン役をやりたいです笑

可愛いコンビで雰囲気浄化しときます。

この二人のトリミング画像がSSフォルダにどんどん溜まっていってます。
綺麗に残すためにエミュレーターの解像度もフルHDまで上げました笑
起動安定しないですし、重たくなるのでできれば解像度下げたいんですけどね・・・背に腹は代えられません。
ちなみにプレイは900×600くらいのサイズでやってます笑

たまに描画範囲がやたらと大きいSS見かけるんですけど、あれって改造してるんですかね?
アリーナとか絶対有利じゃないですか。
普通に解像度上げるだけだと描画範囲は変わらないので、なにか工夫してるんだと思います。
BANされかねないので私はやりませんけどね笑

おまけ。

ちょうどヴァルカンの★4埋めたかったんですよ。
これだからランダム進化はやめられねぇ!
ちなみにSSR出たことはまだないです、たぶん。

そういえばマイレージショップからSRモチーフ消えてますけど、マイレージショップで交換する場合って★5でしたっけ?
★4埋めたいなぁ・・・
結局★4は素引きするしかないなら★5を先に交換しちゃっても問題はないですけどね。
未だにグレモリーとクレイグのモチーフが出ないので、さっさと交換してしまいたいです・・・
でも人権ラッシュ来そうですし、さすがに控えないとですね。