日記メインのゲームブログです。

12章ハジマタ

待ちに待った12章です。
そんな日に限って残業長かったので、今日はパッケの確認とガチャだけやります。

恒例のリレーパックです。
結構豪華です。
今回は2週目は無いみたいです。

買うしかない!と思ったのですが・・・よくよく見ると合計金額が1万5千円越えてます。
前は1万2千円、その前は1万円ぽっきりとかそんな感じだった気がします。
・・・気づかれないようにだんだん増やしてない?
豪華ですし別に買いますけど、なんかやり方セコいですねぇ・・・笑
1万3千円だったら多分増額気づかなかったですよ、私。

これはいつもと同じ価格設定ですかね?
いつも値段あんまり気にせず買ってたかも・・・笑
ガチャ引きたかったらこれ買えばよさそうですね。

これもいつもの詐欺パック。
まぁ詐欺かどうかは別として、よっぽど困ってなければ買わない方がいいやーつ。
大体1ガチャ何円で考えるので、ゴールドとか経験値は分かりづらいんですよねぇ。
財貨ダンジョン1周のスタミナを石割りであーだこーだしないといけないのでヤダ。

他は特に無しと。
いつもこんなもんでしたっけ?
大型アプデ、っていう名目じゃなければこんなもんなのかな。
個人的にはストーリー実装あれば大型アプデなのですが笑
協力戦防衛も追加されましたしね。
情報何も入れてないのですが、タワーディフェンスみたいな感じなんでしょうか?

課金じゃないですが、新コスチュームはこちら。

要求ジェムの合計数少なくてホッとしました笑
まぁ今は貯蓄多いので問題ないですけどね。

ガブとMk99のコスチュームがコンセプト一緒なのいいですね。
ガブの方のドローン1台色違うのとか拘ってて好き。
シャピラは初の兜無しなのでこれも高評価です。
騎士はねぇ・・・本体の見た目まで変わっちゃうタイプ好きじゃないんですよね。
使いません。
・・・買いますけど、コレクション無いので買っても意味ないんですよね。
でも将来的に実装されるかも、って考えると余裕あるときに買っておきたいですよね笑
グレモリーの看護師コスチュームも新規だと思っていたのですが、既に持っていたみたいです。
いつ実装されましたっけ?

装備コスチュームは新規2つのみです。
石徴収すっくねぇ!
ビジュアルはどっちも好きなので買います。
ビジュアル抜きにしても、現状はまだ図鑑埋めでステータス上がりますからね、買いです。

さて、ガチャです。
以前「100ジェムガチャで様子見する」と書いたと思うのですが・・・まぁ少しくらいはね(
本体を引いてしまうとPU期間中にダブったときにプラスにならないので、装備の方だけ引きます。
まぁプラスはプラスなんですけどね笑

Mk99実装されるのはわかっていたので、メンテナンス前にコントローラーパック1個だけ買っておきました。
スレイヤーズコラボのときに余ったコントローラーと合わせて戦力は90です。
が、そちらは全敗。
コズミックデストロイヤー1個出たので、負けってこともないですけどね。

リレーパックは確定で買うので、リレーパックに入っている分のコントローラーも使っちゃいましょう。

おしまい。
170連の結果、SSRはコズミックデストロイヤー、花鳥風月、ウロスの3つ。
SRモチーフはダブり1つだけでした。
確率だけ見れば惨敗ですが、引いた武器自体はアタリです。
ウロスは初入手なのでアタリ。
ちなみにSRモチーフ以下のハズレ武器のうち、図鑑埋まったのは2つだけです笑
ウロスと合わせて3つです。
引きが悪かったんじゃない・・・埋め過ぎちまったんだ・・・
まぁ固定進化1回で図鑑埋まる素材は結構手に入ったので、お金貯めつつ固定進化していきますよ。

結局Mk99は武器も本体も引けませんでした。
仕方ないので、PU期間ギリギリまで100ジェムガチャお祈りです。
出なかったらマイレージで。

6月になったのでついでにマジックメタル箱も開けます。

アタリだ!

サイレンス初入手!
そしてまた確固たる決意出てる・・・これ8個目ですね笑

アプデ後から進化石ダンジョンがん回ししていたのですが、ガチャで図鑑の素たんまり手に入ったので一旦お金稼ぎにシフトしようと思います。
レイドキャラの武器もレベル上げておきたいですしね。
そういえばシャープシューターの5超越2つ目作ったんですけど、素材があんまりにも出ないもんで、レベル上げてあった予備のシャープシューターも超越に使っちゃったんですよね。
使った後にガチャで1個出るしイベント報酬にも入ってるしで散々です笑