日記メインのゲームブログです。

12章の気合の入れ様がすごい

オマージュの量も含めてめっちゃ気合入ってないですか?笑
楽しいですね。

スパ○ボかな?
スパロボ履修してないんですよねぇ・・・この絵面はよく見かけましたけどね笑
これ演出だけかと思ったら、

操作ありますからね笑
スパ○ボってこんな感じのフィールド操作もあるんですかね?
↑の画面しか見たことなかったので「どんなゲームなんだ・・・」とずっと思ってました。
積年の謎が解けました(

フィールドはグラ○フっぽい感じしますね、微妙なラインですが笑
そういえば人間界にはこんな感じの現代的な街ってなかったですよね。
たまーに出てくる怪しい研究所くらい?
12章のPV見たときに「すげー発展してる」っていう印象を受けたのですが、そもそも時代設定が全然違うんですよね。
そして思い出しましたが、覚醒石ダンジョンは現代的なマップでしたね。
あれどこなんだろ・・・笑

魔界っていう存在自体結構違和感あるんですよね。
人間界にもデザートエルフとかイヌイットとかいろんな種族いますし、魔族も普通に闊歩してますからねぇ。
種族間の垣根は無いんだろうなーとずっと思ってました。
そこから来る違和感なんだと思います。

DMC・・・なんとタイムリー。
でもDMCにこんな酒場出て来ないんですよね・・・名前だけなのかな。
そもそもカプ○ンのDMCのオマージュではない?
どっちかというと最初の探偵事務所の方がDMCっぽさありますね。

第13軍団長さんってそもそもどういう経緯で今も生きてるんでしたっけ。
なんかそんな話あったような気もするのですが、なかったですっけ?
味方側にいるの違和感ありますし、その辺の話も詳しく聞きたいところです。

これは・・・ちょっと何言ってるかわからないですね。

浮遊城の背景もガッツリ変わりましたね。
10章とか11章のときにチビ姫も騎士ちゃんも平然と走り回ってるところに少し違和感あったのですが、そういう違和感を無くすためには浮遊城(ロビー)にもストーリーを反映しないといけないんでしょうねぇ。
このゲームの開発マジで大変そう・・・笑

下側にも何やら怪しい施設が追加されてますね。
追加コンテンツ用なんですかね?
ストーリーでもちらっと出てきたのですが、まだ謎は解明されてません。
たぶん。
今回も二部構成になっているので、ストーリーは完結してないんですよね。
回収し忘れがありそうで怖いです。

疫病医師出てきた・・・また、ってことは以前にも一度出てきてます?
軌道エレベーターの過去ログでよく出てくるので、おとぎ話の存在かと思ってました。
どこで出てきたっけなぁ。

浮遊城の迷宮も10区域追加されたので、適当にやってきました。
動画撮ったんですけどエンコードするのめんどくさいので載せません(
難易度高めですけど、でも今までに比べれば優しかった気がします。
難易度といえばストーリーの方の難易度ですが、一部のやりこみ要素的なボスを除けば全ステージ騎士ちゃんでクリアできる程度の難易度でした。

こいつとか、

こいつはさすがにしんどかったですけど笑

レイドもしれっと始まりました。
早いんだよなぁ・・・もうちょっと休ませてほしいです。
3週間くらい空けば自然とやりたくなってきそうな気もしますけど。

マッパンは火パでそこそこダメージ出そうなので、火パでやろうと思います。
リーダーはアカユキよりリンの方がダメージ出ました、50万くらい。
リンは未超越フル覚醒くらいなので、フル超越すればリンの方が良いかなぁという感じ。
でも今回のマッパンは負傷の蓄積値が低いので、リンリーダーがやりやすそうですね。
ベスはプレデター装備ですが、マッパン両手剣使えばもうちょっとダメージ伸びるかもしれません。
私のマッパン両手剣はまだ60lvなので、さすがにフル超越プレデターには勝てない気がします。
OPもゴミですし・・・

ドンはMk99でやりたいところですが、まだ引けてないので試しにガブでやってみたら良いダメージ出ました。
ティニアさいっきょ。
77lvになったら600万切りそうですけどねぇ。
ちなみにベロニカとリナの武器はどっちも60lvなんですけど、専用モチーフを使う場合もダメージはそんなに変わりません。
なのでレベル上げればこっちのほうがダメージ出そうですけど、資材不足なので・・・
ベロニカのダメージもうちょっと伸ばしたいですね。
火パみたいにみんなそこそこのダメージ出してくれるといいんですけどね。

ちなみにいつもの闇パ、土パでもそれぞれ殴ってみましたけど、どっちもここまでダメージ出ませんでした。
キーマンが揃ってくるとフルパ揃えるより属性相性突いたほうがダメージ伸びやすいっぽいですね。

今回もボスはどれもノックバックあってうざいですね・・・ラヴァスライムは無いかな?
水パ強い人多いのでラヴァスライムはノータッチで行こうと思っています。
ノックバックあると凸る人減るから嫌なんですよねぇ。
ノックバック無効化カードの実装はよ。

おまけ。

武器だけなんとか引けました。
無料石1万個割り、さらにコントローラーパック1個買ってこれだけです。
今回やばいですね・・・さすがにこれ以上追加課金するつもり無いので、本体はマイレージ交換になりそうです。
素引きしてぇ。

ゴミOPキタコレ。
踏んだり蹴ったり・・・もう1本素引きしたい。

石像はついに30lv到達しました。
長かったですねぇ・・・
次はチビ姫人形です。
レイドのスコアは伸びないですけど、まぁいいでしょう。
来るところまで来た感ありますし。

60lvの待機列です。
長くなっちまったよ・・・
メンテナンス前までは3個くらいだったんですけどね。
既存キャラの装備レベルも上げきれてないですし、お金もハンマーも全然足りません。
カマゾンランドのキャップは結構溜まっていて、そろそろ装備コス1個目交換しようかと思っていたんですよね。
でも全部使っちゃいました。
全然足りません。