日記メインのゲームブログです。

gotcha

リリス引くぞー!

BES。
ベスPUより。

また持ってない英雄の進化石集めが始まります。
そういえばMk99の石も集めきってるんですよねぇ。
交換しないのは勿体ないか・・・
リリス本体、Mk99本体、リリスモチーフのどれか1つでも素引きできればマイレージ600余るので安心してカマエル待機できるんですけどねぇ。

ショップの新商品も見ていきます。

ジェムパッケ来ました。
ハンマー無いですが、オプ変石ある時点で購入確定ですかねぇ。
コントローラー10個も地味に嬉しいですし、伝説の覚醒石もいいですね。
伝説の覚醒石は最近節約してるので、結構余ってます。
在庫100個くらいかな?
それでもSSR英雄1人フル覚醒すると80個くらい飛んでいくので、まだまだ全然足りません。

これは先週までのパッケと同じ値段、同じ内容ですね。

これは初の内容かな・・・?
オプ変は欲しいですけど、ちょっと割高な気がします。
有料ジェムいりませんし、スルーします。

出ましたハンマーパック。
有料ジェム10,000個、コントローラー100個(≒無料ジェム27,000個)、SSR超越ハンマー(≒マジックメタル1500≒ガチャ150回分のおまけ)です。
うーん、どうなんだろう・・・
ちなみに前回のリレーパックはこちら。

全部買ったときの総額は1万2千円なので、同額です。
・・・今回のパックくそ不味くない?
リレーパックの方はコントローラー80個、有料ジェム13,000個、SSRハンマー、更にスタミナ1500に鏡の欠片3000個にオプ変30個に固定50個に覚醒リセットに覚醒石たくさんです。
・・・今回のパック値段設定間違ってね?
SSR超越ハンマーは欲しいですけど、これはちょっと買えないかなぁ。
あぶねぇ、騙されるところだった。

グッズ製造パックは結構お得な気がします。
常設パックに比べると価格は半分で、有料ジェムの個数は1/3程度で、グッズ製造素材の個数は同じです。
グッズ製造に関しては時間こそ掛かりますが、完全に無料で手に入る物なので、お金を時間に変えたい人はマストバイな感じでしょうか。
今回のアプデで優秀な新規グッズも追加されていますしね。
個人的には1個くらい買ってもいいかなーと思っています。

課金パックはこんなところですね。
今月余計な買い物しまくっちゃったので、課金はあんまりできないんです。
SSRハンマーパック見たときは焦りましたが、堂々とスルーできる内容だったので安心です笑

新規英雄コスチュームは1個だけです。
ルフィナで似たようなコスチュームありましたよね。
そのうちコレクション追加されるのかな・・・今のところはコレクションは無いみたいです。

新規装備コスチュームは2つです。
家宝の杖の見た目は何なんだこれ・・・笑
ゼロスのモチーフ武器がこんな見た目だった気がしなくもないですが・・・
ビームクローはありかも!と思ったのですが、エフェクト何も無いです。
このまんまの見た目です。
メカシリーズは火吹いてたりレーザーバチバチしてたりしてかっこいいのですが、よくよく見るとこの間実装されたライトニングサーベルもエフェクトありませんし、今回のビームクローもエフェクト無しです。
ハリボテ感えぐい。
まぁ図鑑ボーナスのために両方とも買うんですけどね・・・

新規追加されたグッズですが、R二種とC一種です。
Cはゴミなので置いておくとして、

R1つ目、ヒーラー向けグッズです。
攻撃ヒット時回復に加えて純粋な回復力も伸ばせますし、攻撃力も伸びるのでかなり優秀な気がします。
ヒール持ってない英雄でも回復力付きの武器装備してこのグッズ装備すればヒーラーとして使えるのでは・・・?

そして母船。
犠牲の石像はHP60%以上の敵に与えるダメージが20%上昇でしたが、このグッズは逆です。
ほとんどの場合こっちの方が優秀かもしれません。
犠牲の石像が優位なときって、火力盛りまくってワンパンしたいときとかだと思うんですよ。
カマゾンランドだとそういう場面結構あると思います。
ワンパンなんて到底できないような敵相手だと、単純に効果発動する範囲が母船の方が広いので、母船優位な気がしますね。
ワンパンではないにせよ、トドメは刺しやすくなると思います。

あとは12章後半戦とカマゾンランド新シーズンですね。
その辺の話は別記事で書くと思います。