日記メインのゲームブログです。

レイド開始前日

レイドに備えてラン育てました。
これで火パのダメージもっと上がるんじゃないでしょうか。

チェイン繋がんね。
今回のレイドはサイボーグエリナが不人気になりそうなので火パきっちり組んでおきたかったのですが、これで戦えますかね・・・
サイボーグエリナはノックバック使ってくるので、リンみたいな持続型のスキルは相性悪そうです。
アカユキリーダーの方が良いのかも・・・と思ったけどふらふら移動するタイプだから設置も相性悪そう。

マッパンで練習しようと思ったら練習できませんでした。
これ仕様変更でレイド期間終了後も練習できるようになったんじゃなかったですっけ?
海外版の話?

Cyborg Erina Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

海外情報ですが、アカユキ、リン、プリト、シンティラ(未実装)で700万の記録がありますね。
700万止まりなのが悲しい・・・

Harvester Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

無属性ハーベスターはいつもの闇パで挑むつもりですが、リリスも未だに引けてないんですよねぇ。
リリス実装で闇パ勢はがっつり火力出すようになったでしょうから、こいつは人気出そうな気がします。

Fairy Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

水属性妖精ですが、やはり海外版はカマエル大暴れですね。
水属性なので人気出そうですけど、妖精嫌いな人多いのでそんなに人気でないのかもしれません。
スキルチャ積んであるとキャンセル楽なので個人的には苦手ってこともないですし、残りそうだったら凸ります。

Shadow Beast Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

うざってー闇属性影の魔獣です。
Mk99いればダメージ伸ばしやすいんでしょうか・・・
気になったので別の闇属性ボスを見てみたのですが、そもそもMk99入ってないんですよね。

Guardian Tales Team Videos – Guardian Tales Guides

そういえば前にもこの話書きましたね笑
ボスによるんだろう、っていう話も書いた記憶があります。
それにしても既存キャラだけでここまでダメージ伸びるんだったらそっちを強化したいですよね。
どっちにしてもガブは超越しておくのが安牌ですかねぇ。

はい。
ヒロクリ残り1400個なので、追加で2キャラはフル超越できます。
Mk99後回しで、リリスとカマエル用ですかね。

PTプリセット見ていて思ったのですが、そういえば前回も光パの構成少し入れ替えて遠隔火パで土殴ったりしてましたね。
無理に近接火パ使わなくても良いかもしれません。
そもそも前回近接火パ使ってたのって、無属性ボスがいなくてベスが余ったからなんですよね。
今回は光属性ボスいないのでナリも空きますし、結構自由度高いかもしれません。
また明日考えます。

話は変わりますが、12章後半クリアしてきました。
実装直後にクリアしていたのですが、色々あって記事にするの忘れてました。

後半戦のアクションシーンめっちゃ好き。

騎士ちゃんがかっこよすぎました、マジで。
そういえば12章で出てくるもう一人の騎士って私の場合男騎士なんですけど、男騎士で遊んでる人は女騎士が出てくるんですかね?

久しく忘れていたモブの不幸も味わえます。
正直これしんどい・・・
11章は身内キャラの不幸なのでまた別の感覚なんですけど、モブの場合は弱々しさがあるので余計にきつい印象を受けます。

おしまい。
リリス出てこなかった・・・

幹部ラビも出てくるのかと思いましたが、出てきませんでした。
ストーリー上ラビはすでに騎士ちゃん陣営にいますし、10章みたいな展開にならない限りはありえないのかな。
と思ったけど騎士の偽物が出てくるってことはラビの偽物が出てきてもおかしくないのかな笑
そうだとしたら、リリスにしろラビコスチュームにしろ実装タイミングが微妙にズレてるのが気になります笑

おまけ。

2枚目の軍団長盾に無属性攻撃OP最大値つけることに成功しました。
エリナのお迎え準備完了です。
騎士ちゃんでも使えるのが良いですね。

見た目バッチリです。

話は変わってガチャ・・・

確定演出きた!とおもったらSRモチーフ、しかもガーディアンパスでもらえるグレモリーモチーフ。
今まで一つも出たことがなく、ようやくガーディアンパスでもらえると喜んでいたグレモリーモチーフ。
なんやねん。
ちなみに確定演出からのSRモチーフは今回のPU中に3回くらいありました。
SSRは初回のダブりベスのみです。
ここ最近のガチャ運がやばいです。