日記メインのゲームブログです。

レイド始まったが・・・

やべーギルドに入ったかもしれない笑

初日は低lv凸して450万で、2日目は↑の状態から土に2凸、闇に1凸でこんな感じでした。
1位の人はスコハンしてるとはいえ明らかにダメージ高いので許されるでしょう。
2位以下の人は初日にどこ凸ったのかにもよるのでなんとも言えませんが、スコハンして4000万ならスコハン禁止じゃね?
まぁボスのレベルも上がりきってない状態でまだ不安定ですし、これからバランスよく殴ってくれるかもしれませんけどね笑

新しく入ったギルドなんですけど、私が入った直後にも何人も入れ替わりがあって半数近くが新人っぽいんですよね。
めちゃくちゃ不安です。
とは言え順位は普通に高いですし、雑凸してても50位以内に入れるんだったらまぁ許せますかねぇ。
そういえば初日で1回も凸らずに抜けてった人が1人いましたけど、何かを察知してたのかもしれませんね・・・笑

土エリナ1凸目は遠隔火パです。
普通に良いダメージ出るのですが、これやっちゃうと闇魔獣用の光パ組めなくなるのが悩みどころです。
エルビラフル超越してればガブ外してエルビラでも良いかもしれませんが、そこは試してみないことにはなんとも。
フル超越はともかく、フル覚醒だけして試してみましょうか。

全然ダメ笑
ガブはPTスキルも込みで相性が良いっぽいですね。

ちなみに光パで闇魔獣を殴ると・・・

良いダメージ出てますねぇ。
ボスのレベル上がりきったあとでも800万は安定して出せそうな雰囲気あります。
石像ライン切っててこれです。
武器も全員モチーフです。

土エリナ2凸目は近接火パで。
しょぼい・・・
前回もそうでしたけど、この編成だと限界がありそうです。
PU終わったらリリス交換して組み込みます。
プリトも出番多いから最大進化させちゃいたいですねぇ。

ちなみにランは・・・

ゴミぃ。
これバグって近接防御ダウン入ってないんじゃないの?(
ベスの場合PTスキルで近接ダメージUP50%入りますけど、リンとダブってるので効果薄いと思ったんですよね。
近接無パじゃないとランは活きてこないのかな・・・育てるタイミング間違えました。
手練部屋常連のプリトを先に育てるべきでした。
プリトは近接火パ以外に出番ないので優先順位低いと思ったのですが、レイドでバランサーやろうと思うと近接火パは引っ張りだこになりそうなんですよね。

3凸目は余り物の土パです。
これだけダメージ出てれば十分すぎます。
ボスのHPの減り具合によっては妖精に突っ込んでも良いですし、かなりいい感じの構成です。
余り物とはいえ一級バッファー・デバッファーいますからね笑

レイド用PTの足りないところを埋めるために惜しみなく覚醒石使っていたら伝説の覚醒石が50個切っちゃいました。
これはまずい・・・
覚醒リセット石ありますし、それでカバーするしかないですかね。

ちなみにグッズですが、

母船1つ目、天井です。
1ヶ月くらい我慢すれば母船も普及してレイドのストレスは減ることでしょう。
そこまで焦らなくてもいいかな・・・
そういえばチビ姫人形ですけど、

これも天井なんですよねぇ。
でもこれでようやく5超越できます。
長かった・・・というか犠牲の石像1個目完成が早すぎましたね笑
チビ姫人形はコロシアム用にもうちょっと集めたいですが、母船もコロシアムで使えると思うのでまずは母船優先しようと思います。
そもそも海外環境で人気なのはチビ姫人形じゃなくてニコニコ様クッションだったような気がします。
図鑑埋めも考慮すると、チビ姫人形2個めを作るよりまずはニコニコ様クッションですかね。
その前に母船4つですけどね(

※追記
翌日、火殴る人が増えて光だけ残る状態になってました。
もっとひでぇ。

とりあえず殴ってみた。
良いダメージ出るんですけど、これやっちゃうと3PTまともに組めなくなっちゃうんですよね・・・
これはまずい。

こうするしかない。

英雄石残り700個・・・

こんなです。
クリティカル運良ければ600万は超えますが、これだとちょっと微妙ですねぇ。
1つ目の光パからナリかグレモリーのどっちかはこっちに移すべきでしょうね。

前のギルドは一部の人しか火力出せてなかったので気づかなかったのですが、全員がそれなりに火力出せる状態になるとリセットかかっても一瞬で削られちゃいます。
闇土殴ってくれる人も石像ライン切ってるとリセット待ちし始めるので、結構な惨状です。
次はもうちょい慎重にギルド選びます・・・笑

おまけ。

ビシュバークがガントレットを装備できるバグの告知があったので、試しに付けてみました笑
装備したらBAN、とは書いてなかったですからね。
見た目良いね。
解除するようにとは書いてあったので、SSだけ撮って解除しました。

ちなみに本来の持ち主はというと・・・

12章のコスチュームと合わせるとこれも見た目良いんですよね。
ラビ好きなので使える場面増えて欲しいです。
あとファビの幹部コスチュームも欲しいです。
13章で実装されないかな・・・

ビシュバークのガントレットバグ見て思ったんですけど、ビシュバークのセカンドモチーフってクローなんですかね?
見た目的にはガントレットっぽい気もするのですが、現状クローしか装備できないわけじゃないですか。
未来騎士とか騎士は複数種類の武器を装備できるので何も問題ないと思うのですが、それ以外のキャラはセカンドモチーフも武器種同じになっちゃうのは微妙だなーと思いました。
多分ですけど、今回のガントレットバグはセカンドモチーフ実装後の仕様が紛れ込んじゃったんだと思います。
つまり、セカンドモチーフ実装に合わせて使える武器種が増えるんじゃないかと。
ビシュバークで言えばクローとガントレットで。

Vishuvac – Gauntlet Guardian Profile – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

調べてみたら普通にガントレットでした笑

そしてカマゾンランド。
昨日ラウンド更新されましたが、闇火禁止のだるいパターンでした。
未来姫単騎だと耐えられないから強いヒーラー入れたいんですけど、ガブのヒーラー性能カスなんですよね・・・

7階ボスの時点でガトリング騎士のラッシュ耐えられないパターンが来て、ガブつかえねーと思って試しにロレイン入れてみたら余裕で耐えました。
ロレイン優秀すぎます。
PTスキルのシールドも相まってガチガチに硬くなります。
食いしん坊構成なので、そこも相性良かったかもしれませんね。
これが分かればもう火禁止は怖くないですね。