日記メインのゲームブログです。

ルーシーは諦める

3連続新キャラ実装です。
うんざりです・・

これやられると何が起きるかって、廃課金勢が飛び抜けて強くなるんですよ。
人離れるよ、ほんとに。

Trickster Lucy – Heavenhold

ヘブンホールドの評価はそこまで高くはないですが、レイドでは間違いなく優秀なキャラです。
パーティースキルがクリティカル率アップで、チェインスキルでクリティカル倍率が100%アップするんですよね。
モチーフに依存しないので、火以外の属性にも出張できるのが強みです。
普通に強い。
採用例はこの辺。

Sandmonster Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

Minister Duncan Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

Minotaur Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

Harvester Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

今回のレイドやってて思ったのですが、パーティースキルが遠隔ダメージUPのキャラが多すぎてダメージを伸ばしづらいんですよね。
キャラ属性が合っている理想的なPTではなく、残ってるボスを処理する目的で無理やり編成する場合に使えるキャラが少ないんです。
そんな状況でのルーシーは・・・正直めっちゃ欲しいです。
でもMK99もリリスもガチャ運最悪でしたし、マイレージの余裕も無いので今回はスルー予定です。
課金はしません。

先週のコロシアムが結構エグかったんですよね・・・
土曜日頃だったと思いますが、一時的に80位くらいまで落とされました。
まぁそのときアクセサリーとかカードとか色々変えて試していたので、負けやすかった状態かもしれません。
日曜日の夜に20位以内には戻ったわけですが、10位以内なんてもう入れる気がしないです。
ランク上がった瞬間にカモにされます。
ボッコボコに殴られます。
探り探りで少しは改善してるんですけどね・・・
そんな状況で、これ以上課金してまで上位勢に張り付くのは無謀だと悟りました。
諦めます。

今回のPU期間はほんとにすり抜けSRモチーフ多かったです。
確定演出来てホッとして、SRモチーフ出てがっかりすること4回目です。
許せねぇ。

でも大地のネックレス出ました(
無料石使ったけど・・・
報われたっちゃあ報われたかなぁ。
この人SSRモチーフより入手しづらいですからね。

ちなみに大地のネックレスはコロシアムでよく採用されているようで、4キャラ全員大地のネックレスとかもあるみたいです笑
無理。
鏡ネックレスでも代用はできますが、理想は大地のネックレスらしいですね。
OP変失敗したのでしばらくは運用できませんけどね!!
コロシアムはもう知らん!

最後にレイド実績。
今日は珍しく石像使えました。

運良ければ1000万超えるかも・・・?
MK99入り編成はまだ試してないです。
ここにMK99入れちゃうと光PTの2つ目が組めなくなっちゃうので。
でも考えてみたら土パにすれば良いわけですし、ティニアアウトMK99インでダメージ出せるならそっちの方が良いかもしれませんねぇ。
2PT目のMK99リーダー編成はSS無いのですが、ぎりぎり700万出ました。
合計で1650万くらいで、1PT825万です。
そんなに出るんでしょうか・・・

というか、ボスのHPに偏りない時は遠慮なく得意属性叩こうと思います。
今見てみたら妖精のHP半分残っててハーベスター落ちてて魔獣は2000万切ってるくらいでしたし、魔獣二凸で決め打ちはやめておくべきかもしれません。
光自身ニキもいるはずですしね。
タイミングの問題なんですよねぇ・・・休日も平日と同じ時間に殴るようにしましょうかね。
凸漏れしないように家でログインしたらすぐに殴るようにしてたんですよね。

近接火パは石像使ってぎり700万出ました。
リリスほしい・・・
メンテまでの辛抱です。

※追記
翌日の話。

エリナ残ってたので火パで凸ってみたら結構ダメージ出ました。
グレモリーの代わりに75lvエルビラ入れた場合は700万くらいでした。
そして光パは・・・

ナリ入りでここまでダメージ伸びました。
石像ライン切っててこのダメージは良いですね。
ただし・・・

本番はミスった模様(
2回目のダウンが早すぎてチェイン不発して、その後もスキル当てるの失敗したりしてこの状態です笑
MK99は射程長いので、画面ぎりぎりの距離保てば影の魔獣お散歩できるんですよ。
その隙に最速でスキル打ち込むとチェインのCTがギリギリになっちゃいます。
ギリギリで発動できたとしても飛びつきで避けられたりするので、若干余裕持ってスキル打つようにした方がよさそうです。

また時間あるときに編成練り直します。
火遠隔火近接光遠隔で凸るのが理想っぽい気がしますが、レイド開始からの4日間は光だけ残るパターンが多かったですからねぇ。
ほとんど光遠隔2火近接になる予感がします。