日記メインのゲームブログです。

ジェム徴収だ・・・

鬼のジェム徴収が始まりました。

ガーディアンテイルズ (guardiantales.jp)

このときに備えて無料ジェム蓄えていたのですが、人権キャラに踊らせれて使い込んじゃってます。
1万ジェムくらいしか残ってないです。
というかなんの記念でも節目でも無いのにイベントショップ開催するんですね。

以前調べたのですが、基本的には全部お得なのでジェムに余裕があるなら全部買ってしまって良いと思います。
ちなみに全部買うと20,350ジェムになります。
モチーフボックス除いた場合の1週間の消費量は8,175ジェムです。
最初の週と最後の週は毎日交換のやつが約半分になるので、-1500ジェム程度です。
週制限のやつは確か前回もメンテの週、翌週、翌々週で3週分買えたはず・・・2週分しか買えない場合はもうちょい安くなります。
コロシアムとアリーナ報酬を考慮すれば足りそうですが、常設のコーヒー補充とか覚醒石入場チケット補充とかし始めるとちょっと厳しいかもしれませんね。

告知みたとき「1万は持っていかれる」と思ったのですが、意外とやすかったです。
期間中にレイドの報酬も入るので、無料ジェム足りない人はとりあえずショップ優先して、イベント期間終了間際で調整してSSRハンマー買うと良さそうですね。
私もそうします。

そして忘れちゃいけないのがコスチュームです。

無料石足りないかも・・・

グッズパッケージはまた更新されましたよ・・・笑
売れ行き良かったんでしょうね。
なんだかんだで前回全部買ってしまったので、今回は我慢するつもりです。
ちなみに今のところ母船は2個です。
両方とも天井・・・きつい。

課金パックは他にも色々出てますが、どれも一度過去に出てるパックですね。
前にも書きましたが、課金ブーストはやめたので買いません。

ガデポン・・・終わっちゃいましたね。

引けたのはSR超越ハンマーだけです。
微妙にいらない・・・何に使おう。
オプ変石とスタミナは結構もらえたので満足は満足なんですけどねぇ。
ガデポン参加3回目で未だに1等賞0回ってのが応えます。

イベントショップのモチーフボックスからは神仙玉出ました。
わーお。
フル超越済みです。
この間作った武器の一覧を見た感じ、フル超越してない場合は神仙玉よりエマの方が強い疑惑があるんですよね。
予備としてもいらないかなぁ・・・抽出します。

そしてリリス。
もちろん出ませんでした。

買うしかないよね。
マイレージでSSR英雄買うたびに思うのですが、カンタベリー杯の演出見れないのが残念で仕方ないです。

OP変は石15個程度でなんとか火力最大値引けました。
MK99の武器も大地のネックレスもまだ残ってるんですけどねぇ。
イベントショップとロードマップの報酬で厳選したいところです。

フル超越しました。
カマエル分はもう残ってません。
修練部屋使います。

最後にレイド結果だけ。

同時凸すればオーバーキルできるかと思ってわざとかぶせたらこうなりました笑
最悪です・・・自業自得だけど。
前にも書いたかもしれませんが、海外版だとミリHPのボス倒したときの”残り時間”を次の一戦に引き継げる仕様が最近実装されたんですよ。
日本でも早く実装して欲しいです。
翻訳必要ないプログラムなんだからすぐできると思うのですが・・・バージョン管理は大変でしょうけど(

リリス入り編成お試しその1。
ゴミ火力です。
アカユキは抜いちゃダメですね。

リリス入り編成お試しその2。
ベスよりは適正高いですが、ベスと違ってリリスはモチーフ必須なので属性合わせられない分自分自身の火力は低めですね。
でもその1よりは火力出てます。

リリス入り編成お試しその3。
アカユキよりプリトの方が辛うじてスキル当てやすいのでやってみたら、意外とダメージ出ました。
でもプリトも結局設置スキルなので、エリナのキモい動きには対応しきれません。
リンがいっちばん使いやすいです。

リリス入り編成結論。
これが一番ダメージ出ます。
アカユキ未超越ですし、石像母船も使わずにこのダメージです。
つっよーい。
でもスキルくそ当てづらいです。
練習すれば多少は命中率上げられそうな気配はありましたが・・・