日記メインのゲームブログです。

月替りガチャなど

月替りガチャ(モチーフ箱)の結果報告などです。

まずはSSR箱。
ミヤは普通に出番多いですし、フル超越できてないので普通にアタリです。
これで4超越、リーチです。

SRモチーフ箱は買おうかどうか迷ったのですが、そもそも★5のSRモチーフって抽出すると100メタルになるんですよね。
なのでダブっても損はしません。
中身は・・・ウィッチハートはアタリかな。
他の武器もフル超越はできてないので、抽出せずに超越に使いました。
ヴァルカンとかマギトンバスターとか使う予定ないですけどね・・・笑

リベラはこれでフル超越です。
ストーリー攻略に使うので普通に嬉しいですが、強化する余裕は無いんですよね・・・笑
もしかしたら今月騎士の第2モチーフ実装されるかもしれませんし、SRモチーフ箱は月末まで温存でも良いのかもしれません。

海外版の流れで行くと、1周年記念のタイミングで未来騎士の第2モチーフが実装されたはずです。
日本版では第2モチーフの存在すら公表されてないですし、節目で第2モチーフの存在を大々的にアピールし、そこから順次実装と考えると騎士の第2モチーフはもう少し先になる可能性もありそうです。
なんとも言えませんね・・・そこまで先延ばしにするか?という気もしますし。

そして普通にPUガチャ結果。

すり抜け神仙玉また出ました。
いらねぇ・・・300メタルと考えれば不味くはないですけども。

すり抜けアマロック。
フル超越できてないのでシンプルに嬉しいですが、すり抜け多すぎてまいります。

サボっていた軌道エレベーターも再開しました。

あっさりではありませんが、とりあえず620階クリアしました。
リリスがいないと無理ってこともなく、2タンク構成でのクリア報告も結構あるんですよね。
私なんで攻略諦めてたんだろ・・・飽きてたのかな?笑

625階、無理。
火力が全然足りません。
司令官が突進繰り返して運良く右上に立ち止まったときに呪いの塔壊せるとこの状態まで行けるのですが、早いうちに呪いの塔壊せないともっとひどいです。
おそらく最大の問題は、未来姫のモチーフが0超越な点です。
鏡ネックレスのOP厳選も中途半端で止まってますしねぇ。
ラピスをリーダーにする編成もあるみたいなので、レイド終わったら修練部屋使ってラピスリーダーでリベンジしようと思います。

そして恒例のレイド報告。
しびれを切らした私はハーベスターに凸りました。

つんよ。
でもハーベスターに近接は相性が良くないですね。
リリスはある程度距離あっても攻撃当たるので、リリス自体は悪くないんですけどベスがどうなんだろう、という感じ。
その割には200万も出してますが笑
まぁ武器フル超越ですしね・・・

ハーベスターに凸った結果、余り物PTがゴミ火力でした。
なんだこれ・・・下手くそすぎ?笑
キャンセルミスったわけではないです。

翌日。

めっちゃダメージ出るじゃん!
これなんなんだろ・・・シナジーの問題なのかな。
ティニアさえいれば700万安定だと思っていたのですが、そんなことなかったです。
単純にナリとベロニカの組み合わせが強いのかもしれません。
この2人は結構相性良さそうですしね。

放置していた世界探検も攻略してきました。
難易度高いですね・・・

そしてクソガキエイリー、いいね。
エルフをババァ呼ばわりしながら指輪売りつけようとしてニッコニコです。
いいね。
ダンジョン王国で登場したときから結構好きです。

このイベントってもう1回クリアすればもう1回見れるんでしょうか。
難易度高すぎてイライラしていたので、ババァ呼ばわりしてるところ以外はあんまり憶えてないんですよね・・・笑

おまけ。

カバン眺めてたら枠拡張の機能があることに気が付きました笑
拡張する必要あるんでしょうか・・・
ランダム進化でコンスタントに減っていきますし、800枠もあれば余裕で足りそうですよね。