日記メインのゲームブログです。

無料10連サイコー!

初日の10連で出ました!
結局ルーシーも引けませんでしたし、新キャラ関連はMK99のモチーフ以来です。
あのときも結構回してモチーフ1個のみでしたからねぇ。
ツキがまわってきたのでしょう。
これは本体も引けますね。

さていつもの。

謎パッケージ。
と思ったけどこれ100ジェムガチャ用ですかね。
ガチャ10回分なので1回につき49円+覚醒石ボックスのおまけ付きです。
特段安いわけでもないですし、有料ジェム残ってる人なら買う必要はなさそうですね。

これは地味に欲しいですねぇ。
前回のロードマップイベント?の報酬で英雄リセット石1個ストックあるのですが、いつ使うことになるかわかりませんからね。
使わないかもしれませんしね笑
欲しいけどお金使いたくないので、一旦保留です。

これは覚醒石目当てで買うものですかね。
伝説の覚醒石不足してるので欲しいですが、これぐらいなら我慢できそうです笑

またハンマー売ってるよ・・・
これもしかして常設にするつもりなんでしょうか。

新規コスチュームはこんな感じです。
MK99はコレクションもありますね。
ユズとソヒは無かったはず。

武器の方はこんな感じ。
なんかライフル多くない・・・?
どうせなら魚の水鉄砲が良かったです。

外伝の方もやってきました。

水着ユズ楽しすぎる・・・!
防衛も強そうですよね、このキャラ。

マリアン、水着のドット絵あるのにプレイアブルキャラは実装されてないんですよね。
海外版だと去年の夏に水着ソヒと水着ユズが実装されて、今年の夏?にAA72と水着ロレインが実装されてるんですよ。
マリアンは未実装です。
マリアンが一番好きなのに・・・

バリとメイリルは厚着で意味不明な会話を繰り広げていました。
マジで意味不明なので解説のしようがないです。
しかし、ハッとしました。
これは次の新キャラカマエルかも・・・
海外版ではカマエルが先に実装されていたからこの会話が成立していて、日本版では未実装だから意味不明な会話になってしまうというカラクリです。
・・・調べてみたところ、韓国版もNA版も水着キャラが先に実装されていました。
名探偵、現れず。

※追記

韓国の最新環境で、夏イベントの報酬としてカマエルのスーパーコスチュームが実装されたみたいです。
その名称がCursed Kamaelです。

가디언테일즈★와 카마엘 이러면 내가 못참즤! 저주받은 카마엘 슈퍼 코스튬 리뷰(Guardiantales Cursed Kamael Super Costume ) – YouTube

どうやら今年の夏イベントは韓国版もNA版も日本版も同じ内容っぽいです。
つまり、日本版に限らず、今回のイベントのメイリルとバリの会話は「は?」の状態で展開されて、その約1ヶ月後くらいに種明かしが行われたみたいですね。

てっきり今回のイベントは海外版の去年の物かと思っていました。
それにしてはAA72の登場から実装までのタイムラグは気になっていましたけど・・・まぁそんなものなのかなと笑
しかしこれ、もしかすると今回のPU終わったら水着ロレインとAA72実装されるんじゃないでしょうか。
夏キャラは時期逃すと1年先になってしまいますし、それこそ実装までのタイムラグが出てしまいます。

・・・と思いましたが、前例ありましたね。
確かクリスマスイベントも全サーバー共通で同じ物が開催されてキャロルが登場しましたけど、日本版ではまだ実装されていません。
今回も同じパターンだとしたら、水着ロレインとAA72は1年先になるかもしれません笑
日本版の開発スピード(実装タイミング)を海外版に合わせようとしてるのであれば、すぐに実装されてもおかしくないとは思います。
でもその辺の話って明言されてましたっけ?
MMOでこういう流れって最近はよくあるのですが、スマホゲーがどうなのかはわかりません。
でも工数削減を考えるなら間違いなく合わせたほうが良いので、変な足かせがなければいずれは合わせる方向で動いてると思うんですけどねぇ。

カマゾンも早速新シーズンが始まりましたね。

今回は西部劇のやつ復刻です。
ラウンド1の難易度6は闇も火も使えるイージーモードです。

特典無し特級無しで楽勝でした。
特級なんだったか忘れましたが・・・なんだっけ?
弱体化デバフくらった敵に何かする特典か特級があったような気がすることだけ憶えてます笑

構成は1Fからほぼずっとアラベル、オーグマ、ベス、ミヤです。
光パのボス戦はオーグマの代わりに未来姫使いました。
7Fの途中でバールババアの選択肢間違えてマンホール1個取られちゃったんですよね。
これはさすがにクリア無理かも・・・と思ったけど普通にいけました。

おまけ。

キラー修道女購入完了です。

コレクション埋まった!
ナリとユジンはコレクション無かった気がするのですが、どっちにしても1800はエグすぎるので買いません。
まずはミノネク優先します。

レイド用に光属性の弓とバスケットも調達しようと思っていたのですが、欲しいと思ったときにすぐ引けるほど甘くないんですよね、このゲーム。
どうにもならんか・・・と思って諦めていたのですが、スタミナ500パックがあることに気がついてアイテムダンジョンに全投入してきました(

目当ての物は出なかったけど氷の女王の指輪が出ました・・・!
確率的には大地のネックレスと同じですよね。
これはラッキー。

アクセサリーの図鑑埋まりました。
これでもまだ72lvなんですねぇ。
氷の女王の指輪は結構強いのですが、性能はやっぱりミノには勝てないので素材にしてしまいます。

アイテムダンジョンはスタミナ3000分くらい回したのですが、素で出たのは氷の女王の指輪くらいです。
他にSSRは出なかったような・・・出たような・・・憶えてないです。
が、ランダム進化は神でした。

SSRモチーフです。
これ初でしたっけ・・・この間の神仙玉ダブりとかランダム進化でしたっけ?笑
エッケザックスはあと1本でフル超越達成しますが、オーグマは今コロシアムの防衛にも使ってないので優先度は低いです。
まぁ攻めではたまに使いますし、軌道エレベーターでも使うので育てておくに越したことはないですけどね。
これがリベレーターだったらなー・・・とは思いますけど笑

バスケットも多分ランダム進化で出ました。
いや、翌日のガチャか何かだっけ・・・

弓は買いました笑
買えるんだったら買ったほうがいいやと思って。
3000回もアイテムダンジョン回せばお金も溜まりますしね。
このあと強化で破産しましたけどね。

これが先週の話です。
アプデでスタミナパック補充されたのでもう1回やります。

これ後ろの絵はオリジナルならめっちゃ気合入ってない?と思って図鑑見に行ったら普通にリエの背景絵でした。

ゴミSR1個だけ。
シャープシューターはもういらない。

でもランダム進化で図鑑埋まってないやつ出たので許します。
コレクションもこれが最後の1つで止まってたんですよね。
普通に嬉しいです。

パックは1個しか買ってないのですが、弓とバスケット以外の有用装備をまだ調べられていないので、続きは全武器調べてからにしようと思います。
ランダム進化が楽しすぎて何も考えずに全部餌にしてしまうんです・・・笑