日記メインのゲームブログです。

無料50連サイコー!!

水、木、金、土、日と回して最大50連。
最後の最後で本体引けました。
これでレイドにも入れられますね。
枠あるかわかりませんが。

感覚的にわかりやすいので77lvのSS一旦撮っておきました。
80lvはまた今度報告します。

無パvsガラム。
前の前のギルドにいたとき無でこんなにダメージ出ませんでしたけど、特に強化もしてないはずなのになんでこんなに出るんでしょうか・・・
チェインの順番おかしかったのかな。
今はナリ→グレモリー→エヴァ→未来騎士の順番で入れてます。
グレモリーのダメージが今ひとつなので、ここに水着ユズ入れて試してみたいなーと思ったのですが、チェイン繋がらないですね。
その他参考になりそうなのはこの辺でしょうか。

Garam Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

グレモリーが入ってない理由はおそらく他パで使うからなんじゃないかと・・・
今入ってるギルドで一番ダメージ出してる人はグレモリー入りPT使ってるので、成長度合いと相談でグレモリーorルーシーで良いと思います。
ちなみに韓国で結構ダメージ出してる動画がこちら。

(2048) GuardianTales Guildraid boss garam – YouTube

プレイヤーのレベルもボスのレベルも高いので、水準がよくわかりません。
出てる方だとは思いますけどね。
しかし未来騎士クビですか・・・

闇パvs司令官。
リリスの状態異常蓄積値が高いので、適当に前回と同じ構成で。
このメンツだとこれ以外やりようが無いと思います。

Invader Commander Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

ルフィナの代わりに水着ユズ入れるパターンがありますね。
ルフィナ結構ダメージ出してるので、水着ユズに入れ替えてそこをカバーできるのかどうかが気になります。
水着ユズは通常攻撃に防御力減少効果があるので、PTメンバー全員のダメージアップに貢献してくれるのですが、パーティースキルは水着ユズのスキルチャよりルフィナのクリ率の方が優秀なんですよね。
試してみないことにはなんとも・・・修練部屋空かないのでまた今度試します。

土パvsマリナ。
意外とダメージ出ました。
マリナの攻撃を狙って食らうの難しいので、ガブのバフは活かしきれてないと思います。
でもチェインの関係上他に適任者がいなくて・・・
ガブ→バリ→メイリル→ティニアで入れてます。
最速で入れるとティニアのチェインで浮遊入ってるタイミングでスキルCT明けるので、そこに合わせてる感じですね。

Marina Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

なんかこのページのRaid Resultsの上の方おかしいのですが、下の方に土パのそれっぽい構成載ってます。
カマエル無し構成だとやっぱりルー入りが一番ダメージ出せそうですよね。
モチーフさえ持ってれば・・・
ちなみにカマエル実装後且つ最近のメタはこちら。

Marina Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

(2052) Earth vs Marina – Noogie Raid – Guardian Tales – YouTube

バリまでクビになってココ入ってます。
ココ入りは他PTでココ使わない場合に使える戦法って感じでしょうか。
私今のところ水パ使ってないですし、強化する予定も無いので自由に使えます。
ここを目指しましょうかね。

ちなみに土杖ですが、↑の動画だとカマエル用にフル超越、ココ用に未超越で計7本分用意してありますね・・・
代用品ないんでしょうか。

SRのジュエルオブヴァージャくらいしかありません。
特殊効果も考慮するとウィッチハート(モチーフ)の方がダメージ出そうな気がしますね。
つまりカマエルモチーフの代用品は無い、と。

おまけ。

Mad Panda Guardian Profile – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

マッドパンダ傭兵団がプレイアブルキャラとして実装されるみたいです笑
確かに、10章以降は完全にガーディアン側についてますしね。
実装されてもおかしくはないかな・・・

ネタにしてなかったですけど、10章の悪夢は泣きました。

笑顔がつらい・・・
チビ姫を励ますマッドパンダ傭兵団は神だと思いました。
シーズン2でも登場するんですかねぇ。

話は変わって今週のコロシアム。
今回強い人多かったので難しいかなーと思ったのですが、意外と善戦しました。
そういえば先週まではMK99じゃなくてナリ使ってたっけ・・・
MK99強いんですよね。
射程長いので隅っこから全然動かなくて巻き込みづらいんです。
こっちも使わないと対抗できねぇ・・・と思ってMK99入れて結局テンプレ構成になってしまいました。
アクセサリーとかカードで工夫して裏をつけないかなと思っているのですが、なかなか難しいです。
1位の人は2520ポイント、3位の人は2390ポイントとかなので話にならないです。
10位以内なら運良ければギリ入れるかもね、っていう感じです。
リナ実装前はせいぜい100~200ポイント差くらいだった気がするんですけどねぇ。
ランカーの名前までメモしてるわけじゃないのでわかりませんけど、たぶんこの状況を見越して既存キャラを強化せずに蓄えてた人が上位にいるんだと思います。

勝率はこんなもんです。
これはアラベル使ってた頃とそんなに変わらない気がします。
戦闘回数はもうちょっと少なかった気がしますけど、勝利数=敗北数+10くらいの関係だった気がします。

まぁコロシアムについては以前も書いた通り、今はそんなに拘ってるわけではないのです。
ただ、こういう結果を出してしまうと上を目指したくなってしまうという話です・・・笑