日記メインのゲームブログです。

月替りガチャなど

毎月のお楽しみ、月替りガチャ引いてきました。

微妙・・・
ラピスは軌道エレベーターの特定階層とかアリーナとかで出番はあるのですが、私の場合はそもそもキャラが育ってないので使えないんですよねぇ。
一応、今のところは光属性片手剣の中で一番強いです。
キャロルが実装されたらそれまでですけどね。

SRはこんな感じ。
アタリ(使う予定あり)はアカユキモチーフくらいですかねぇ。
グレモリーは闇属性に入れることがほぼ無いので、モチーフにこだわる必要がないです。
キャサリンとシャピラはそもそも使わないので不要です。

前も書いたかもしれませんけど、SR騎士の第二モチーフが実装されることも見越してSRモチーフボックスは残しておいた方が良い気がするんですよね。
おそらく未来騎士の第2モチーフ実装後になるんじゃないか、という話も前した気がしますね笑
それで思い出したのですが、youtubeのオススメ動画に海外版のプレイ動画がでてきたんですよ。
おそらくワールド13のボス戦の動画です。
ネタバレってほどでも無いので書いてしまいますが、vs偽騎士ですね。
本物騎士が使っていたか偽騎士が使っていたか憶えてないのですが、第二モチーフを使ってました。
海外版がどのタイミングで第二モチーフ実装されたか分からないのですが、個人的にはワールド13と同時実装になるんじゃないかなと思っています。

ワールド13はそろそろ実装されそうな気もしますが、次回の新キャラがストーリーに関係ないキャラ&人権キャラだったりするともう少し先延ばしにされそうな気がします。
AA72だとスピード実装のインパクトで誤魔化せそうですし、カマエルも単純にお祭り騒ぎで誤魔化せますよね。
1周年は10月だと思うのでさすがにそこまで先延ばしにはされないと思いますけど、そう考えると8月後半~9月前半くらいには実装されそうな気がします。

コロシアムは3ヶ月ぶりくらいにTop10入り果たしました。
ギリギリでしたけど。
1ヶ月前なんてTop100から弾き出されるんじゃないかという状態でしたが、色々と対策を講じてなんとか生き残ることに成功しました笑
対策内容はですねぇ・・・秘密です。
真似されると札束ビンタが飛んでくるので内緒です。

Top10入りするとボッコボコに殴られるのですが、珍しく全員叩き返したので記念SS撮りました笑
これが今週の日曜日の夕方の話なので、運良く上位に食い込めた感じです。
防衛はテンプレリナPTです。
負けそうな力量差でも運で勝てることもあるんですよね。
少しずつですけど強化は進めているので、前回勝てたとしても今回勝てるとは限りませんよ、っていうのはありますね。

リベレーター5超越しました。
いつカマエルが実装されても良いようにSSRハンマー5個は残していたのですが、まぁ実装直後にすぐさま5超越する必要もないですし、ある程度は課金でカバーできることも考えれば3個残しておけばなんとかなるかなと。
Mk99のモチーフを超越した方が効果的だと思うのですが、ドロップアウトする可能性が高いので踏み切れないんですよね。
ガブリエルも同じく。
未来姫だったら長いこと現役続けられるはずなので、未来姫優先しました。

もう戦力への影響なんてほとんど無いんじゃないかと思っていますが、図鑑も着々と埋めていってます。
と言っても未所持装備を素引きできることが滅多になくなってしまったので、

買ってます。
SSR出なさすぎなんですよ・・・
使い道の無いゴールドがどんどん溜まっていくので、5mくらい溜まったら買うようにしてます。
それで最近思ったのですが、ランダム進化してもどうせ目当ての装備なんか出ないので、★4→★5は固定進化して抽出してメタル化した方が良いんじゃないかと思い始めました。
★4を10個使ってランダム進化して図鑑埋まってる★5が1個出来上がったときの虚しさがね・・・耐えられないです。

★4→★5の固定進化費用は230kです。
230kでメタル30個です。
SSRハンマー1個につきメタル1500個必要なので、固定進化だけで1500個集めるためには11.5mゴールド必要です。
たけぇ・・・けど他でゴールド使わなければ割りといけそうかも。
ショップで買える装備を全部買い終えたらそっちの方向にシフトしましょうかね。