日記メインのゲームブログです。

ダメージ測定

80lv上がるまで待とうかと思ったのですが、いい感じに動きが止まっていたので計測してきました。
まずははげじ。

火遠隔が絶望的なことに気がついたのでグレモリーを戻してみたパターンです。
これでティニアを土パに戻せます・・・が、ダメージ出てなさすぎですね。
およそマイナス2mですが、これを補うためには土パで9mくらい出さないといけません。
出る気がしません。

じゃあティニアは続投でベロニカ抜いてみるパターン。
ベロニカ浮かして火遠隔に入れれば強いかもなーと思ったので。
まぁこれだけ出れば許せるかなぁ・・・

昨日と同じPTで下振れたときのやつ。
立ち回りは悪くなかった気がするけど・・・連続ワープでスキル外した可能性はある。
ガブリエルのバフを受けたいので元気玉はあえて食らうようにしているのですが、他のメンツに影響でない位置に誘導するのがめんどいんですよねぇ。

上振れたやつ。
1.6mも違うのえぐい・・・

つぎはひげじ。

ちょい上振れかな・・・?
無パは今のところ編成変えるつもりないです。
ナリの代わりにグレモリーとか入れてどれぐらいダメージ出せるかが気になるところですが、ナリも一応二番目にダメージ出してるんですよね・・・
水着ロレインはキャラも武器も未超越ですが、ナリはキャラも武器もフル超越なのでロレインよりもダメージ出せちゃってるみたいです。

最後にワーム。

モチーフは全員0~1超越くらいで、キャラはリン、リリスだけフル超越です。
これだけダメージ出れば上出来ですが、これ上振れてます。

これも上振れてますが、平均的にはアカユキリーダーの方がダメージ出てます。
使いやすさは圧倒的にリンリーダーなんですけどね・・・
まず状態異常の蓄積値が70%ですし、移動しながら攻撃&スキル撃てるので暴れられてもあんまり関係なく攻撃当てられます。
これがでかい。
アカユキでだるいのは回転中に通常攻撃が当てられない(当たってはいる?)のと、スキル撃つタイミング見極めないと潜って避けられちゃう点です。
まぁ潜られるのはリンも一緒ですが・・・笑
リンは使ってみればわかりますが、ダッシュも回転もどっちもスキル合わせられるのでかなり使いやすいです。
ダッシュ先を岩に誘導するのもやりやすいですし。
ダメージ出ないのが玉に瑕。

ユズ入りゴミー。
と思ったらこれモチーフ装備してました。
ミノ剣着けます。

どっちにしろゴミー。

チェイン繋がるだけのゴミー。

昨日凸ったのと同じ編成の闇パでも一応計測しました。
ダメージ出ませんね・・・

選択肢が少なすぎます・・・
シンティラの実装が遅すぎます。
バランス見て実装してるんだったらシンティラの実装が最優先だろうが。
ストーリーに関係するキャラなんですかね。
リリスよりは後に実装されているみたいですし、今まで人間界に鳥人間が登場したことはなかったと思うのでその可能性は高そうです。
ハーピーは魔族でしょうし。

おまけ。

騎士フル超越しました。
レイドではまだ使えませんが、いずれエース級になるので今のうちに超越しちゃおうかなーと思って。
ヒロクリが2400個くらいあったんですよ。
SSR3キャラ、SR1キャラ超越できる量です。
ベロニカとか未超越なので迷ったのですが、火力出せるキャラじゃないので超越しても効果薄いだろうなーと思って保留してます。

前にも同じこと書いた気がするなーと思って前回のレイドの記事見たら衝撃の事実が発覚しました。
水着ユズをフル超越するためにリンをリセットしてました。
しかもそれがレイド最終日の話です。
そして今回はフル超越リンが必要で、水着ユズが不要という。
ひどい空回りです・・・

アカユキの超越は迷い中です。
シンティラ、レイの2キャラが実装されたら完全にクビになると思うんです。
でも両方とも入手しないといけない、という前提条件も考慮するなら超越しちゃっても損は無いのかな・・・

悔いはない・・・!
使わなくなったらどうせリセットしますし、リセットするなら図鑑埋めておきましょうの心持ちで。

ちょっと伸びた。
ちなみに石像と母船は1つずつしか持ってないので、そこの条件は変わっていません。