日記メインのゲームブログです。

アプデ確認

韓国の水害の影響で延期になったアプデですが、まさかの翌々日実施でした。
連休前のタイミングでアプデ延期は痛いよなぁとは思いましたけど、そうは言っても仕方のないことです。
1週間から2週間くらいは延期になると思ったのですが、既に通常業務再開してるんでしょうか・・・
そもそも日本版のアプデに韓国の開発陣がどれぐらい関わっているかにもよると思いますけどね。
プログラミングとかアップデートみたいな技術的な作業は韓国の開発メンバーが実施して、日本語対応とか日本特有のコンテンツ制作を日本のメンバーが実施してる感じでしょうか。
そういうグローバルな仕事はやったことないのでよくわからないですね・・・

それではアプデ内容確認です。
新キャラはAA72です。
レイドではエース級アタッカー、コロやアリーナでもおそらく強いのではないかと・・・

Goblin Chief Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

この辺見ると、必須要員というわけではなさそうです。
持ってなければルーシーで代用できますよ、という感じでしょうか。
そういえば思い出しましたが、AA72実装でルーシーがオワコンという話も聞きましたね・・・
本体属性もチェインスキルもAA72の方が相性良いのは間違いないですしね。

水属性アタッカーほぼ持ってない私としては欲しいところですが、他属性へ出張するほどの汎用性が無いなら無理に引かなくても良いかなーと言ったところでしょうか。
ガラム優先した方が良さそうです・・・笑
ガラムはモチーフ持ってるし進化石も集まってるんですよねぇ。

モチーフがエモいのでセットで欲しいという気持ちはあります笑
イベント良かったですからねぇ・・・

アリーナとかコロシアムで怖いのがカマエルの実装です。
水キャラは一瞬で駆逐されそうです。
今コロシアムで流行り始めてるベロニカ編成とかもそこが怖くて手を出せずにいます。
夏キャラは出尽くしましたし、次こそ実装されそう・・・
でもストーリーが先に実装されるとしたらもう少し先になる気もします。
ベロニカ編成はともかく、AA72軸の編成はお金も掛かるしやめておこうかなぁと思っています。

そしてパッケ。

この召喚パックは水着キャラのときは販売無かったですけど、新キャラ実装時にはほぼ必ず出てたやつと一緒な気がします。

これがリリスのときのやつ。
同じですね。

これが水着キャラのときのやつ。
有料石余ってる人からするとこっちの方が良さそうですね。

出たーSSRハンマー付き・・・
これ以前ゲロマズ呼ばわりしてたやつと一緒ですね。
リレーパックが突出して美味しかっただけで、通常レートだとこんなもんなんでしょうか。
召喚パック3つ買うよりはお得でしょうし、買うならこっちかなぁ。

やっぱりこれよ!
今回はこれ全部買って他はスルーね。

次はコス。

水着マリアンきたー!
一番好き。
実装されないかと思ってましたよ・・・ありがとう。
AA72の幼稚園児コスはナリと並べて幼稚園PTを組めますね(
Mk99のこれはなんだ・・・笑
こういう意味わからないコスチューム結構好きなんですよね笑
宇宙服の足ぶらぶらと共存できないのが悩みどころです。
一旦こっちにしておこうかな・・・

装備コスはエモくない水鉄砲とネタ両手剣とほぼガブリエル用弓ですね。
ネタ両手剣はあんまり好きじゃないなぁ・・・
コスチュームと合わないんですよね。
どうでもいいけどヒゲメガネに結びつかない渚、ナイスガイ・・・このネーミングは何?笑

最後に新コンテンツ。
境界の迷宮が実装されました。
属性縛り迷宮です。

浮遊城の迷宮と似た感じで、自分で操作するコンテンツですね。
入場料はコーヒー10杯と。

2日毎に5階層ずつ開放されていくみたいです。
残りシーズン期間という謎の表記あり。
期間表示されてないので今後変わってくるのだと思います。
1シーズン中に特定の属性のみプレイ可能とかそんな感じでしょうか。
シーズン切り替えで報酬リセットとかあるなら納得できますが、そうじゃなければ期間を設定する意味がちょっとわかりませんね。
報酬リセットするたびにコーヒー吸われるのもきついですけど・・・笑