日記メインのゲームブログです。

パッケだけ眺めてからキャラ強化する

例の如くカマゾンショップだけ覗いてきます。

もはや恒例のハンマーパック。
でもなんか違和感あるな・・・?

微妙に内容違いますね笑
召喚回数に換算すると今回のパックは損ですけど、有料ジェムの価値はコントローラーより↑だと思うのでまぁ悪くは無いんじゃないでしょうか。
買いませんけど。
次の新キャラがカマエルだったら買います。
・・・と思ったけど十中八九エリナなんですよね。
エリナも欲しいっちゃ欲しいけど、アリーナやりませんからねぇ私。

やっと来ました・・・
即買いました。

ミノネクのOP厳選、↑の状態から開始して全滅しました。
土18%は1回付きましたけどダブり。
もう1パック買わせて・・・

これもいつものですね。
エレノアはスルーするので買いません。

これもいつもの。
切手風のデザインが可愛いです。
今回に関して言えばこれは神パックです。
新ワールド実装でレベルキャップ開放されてお金も強化ハンマーも足りなくなるでしょうから、これ全部買ってアイテムダンジョン回しましょう。
アイテムはランダム進化して強化ハンマーは低lvのやつ全部売れば、図鑑も埋まるしメタルも稼げるしハンマーも集まるしお金も集まります。
アイテムダンジョンしか勝たん。

コスも見る。

エレノアとMk99とオーグマ。
開発さんMk99とオーグマ好きすぎ。
私も好きだけど。
オーグマは今までのコスチュームと違ってシルエットが変わるのが良いですね。
今までのコスチュームは色だけ変わって形はほぼ同じ、みたいな印象だったので、今回のやつは新鮮です。
Mk99もまたガラッと印象が変わるコスチュームですが、可愛さが無いので私は使わないかなぁ。
かっこいいですけどねぇ・・・Mk99にかっこよさはいらないと思います。

コスチュームは久しぶりにコレクションも追加されてますね。
もう追加は無いのかと思いました。
買っておいて良かったー・・・

装備コスチュームはMk99とオーグマの新コスチュームに合わせたデザインになってますね。
かっこいい・・・好き。

最後にキャラ強化です。
ワールド実装でレベル上限が3増えたので、コロシアム用のキャラとレイド用のキャラとそいつらの装備の強化をします。

AA72の進化石集めを始めるまではひたすらアイテムダンジョン回していたので、ハンマーの予備は山ほどありましたけどお金がなくなりました。
コーヒーパック1個買ってアイテムダンジョン回してようやくコロシアム用キャラと次回レイド用キャラの強化が終わりました。
ゴールドは全部で400万くらい使いました。
重てぇ・・・

キャラのレベルの方も主要キャラは一通り上げました。
直近では使う予定の無いキャラも一部上げましたけど、全部上げきる前に経験値無くなりました。
2000万くらい使ってます。
フル超越のキャラ18人、未超越のキャラ11人上げました(ビシュ除く)
確かフル超越だと1キャラにつき80万、未超越だと1キャラにつき60万なので、約2000万になりますね。
直前でガラムとAA72を共にlv1~lv75まで上げているので少し減ってましたけど、それにしても2000万使い切るとは・・・
考えてみるとここ最近アプデのたびに新キャラ追加されてますし、なんだかんだで新キャラほぼ全部回収してるので経験値もそこそこ使っていたみたいですね。

おまけ。

オーグマモチの100ジェムガチャで珍しく昇格演出入って「ついにエッケザックス完凸か!」と思ったらヴァルカンでした。
★4モチーフの確定演出と昇格演出マジでいらねぇ・・・ヴァルカン完凸できたけど。
嬉しくはない。

ロボットPT組めないかと思ってコスチューム図鑑眺めてたら見覚えないのないコスチュームがいくつかありました。
左下のグレモリーはワールド13のコンプリート特典ですけど、左上の騎士はなんでしょうか・・・
右下の清掃員ベスはどこかで見たような記憶があるのですが・・・

属性迷宮にコスチューム入ってました!
完全にスルーしてましたけど、やるしかないですね・・・
清掃員ベスは、

Dark Magician Beth/Costumes | Guardian Tales Wiki | Fandom

ワールド13の報酬らしいです。
騎士のコスチュームは見当たりませんでしたが、属性迷宮の未開放階層の報酬になっているのかもしれません。

属性迷宮は他にも美味しい報酬がちょこちょこ入ってます。
次の迷宮オープンが1日後ってことはまだ継続して追加されているんでしょうし、これ追いかけたほうが良さそうですね。
今回のコーヒーパックはこっちに使いましょうかね。
リセットされそうで怖いんですよね、属性迷宮。
海外情報漁ればその辺の話出てきますかね。

浮遊城の迷宮の方はOP石1個入ってました。
コーヒーもいっぱい入っているのでこっちはほぼノーコストで回れると思って良いかもしれませんね。

ワールド13は週末にやります。
めっちゃ楽しみなので時間に追われずにゆっくりと楽しみたいです笑