日記メインのゲームブログです。

ワールド13とエレノア

ついにワールド13実装です。
ストーリー的にどこまで進むのか分かりませんけど、そろそろ騎士の第2モチーフが実装されそうな予感。

そして新英雄はエレノア、と。
この人ストーリーに関係あるんでしょうか。
海外版では去年の8月10日にワールド13が追加されて、実装された英雄はシンティラらしいです。

https://guardiantales.com/news/333

エリナじゃないの・・・?と思ったら今回も2部構成になっているらしく、2部の方でエリナ追加されたみたいです。

https://guardiantales.com/news/349

一応ワールド14はこちら。

https://guardiantales.com/news/1028

今年の4月ですね・・・だいぶ開いてます。
日本版ではさすがに来年まで持ち越しは無いと思いたいですけどねぇ。
そもそも海外版でなんでこんなに期間が開いたのか分かりませんけど、制作陣の都合だとしたら日本は関係ないですからね。
それなりのスピードで実装されると思います。
ただ、ワールド実装が無い間も英雄実装はあったはずです。
サイドストーリーも含めて。
そこを後回しにすると都合が悪くなることもあるでしょうし、多少は期間開くと思っています。
それこそ10月にはアニバーサリーイベントもあるはずですから、期間開く理由付けは色々とできそうですしね笑

この記事を書いている時点ではまだメンテナンス明けてないので詳しい話はまた今度書くとして、お次はレイド情報です。

もうちょい休憩ほしいのですが・・・
前回のレイドの後半戦とかめんどくさくなってロクに練習もせずにぶっつけ本番やってましたしねぇ(
というかレイドの開催しばらくお休みで良いからラストアタックの時間持ち越し機能をさっさと実装してください。

そういえば前回のレイドの結果報告していませんでしたけど、前々回とくらべて40m落ちました。
ワームのせいです。
運良ければ8m、基本は7m、操作ミスで6m台というゴミダメでしたけど毎日1回は凸ってました。
ギルドで一番ダメージ出る人がまさかのゴブリン2凸してましたしねぇ。
一番ダメージ出るしスコハンしても良いですけど、とは言え人気ボス2凸ってマジ?とは思いましたね。
ちなみに私はゴブリンは1回も殴ってないですね笑
水パ持ってないからですけどね。

話がそれましたが、今回のボスは、

・影の魔獣(闇)
・妖精(水)
・ミノタウロス(無)
・マッドパンダ(土)

ですね。
また魔獣か・・・だるいよ。
でもエレノア実装されますし、多少はダメージ出しやすくなってるかもしれません。
光ボスいないのでナリ突っ込めますしね。
ちなみに私はエレノアはスルーしますけどね。

妖精は土パガチ勢に頑張ってもらうとして・・・問題はミノとマッパンです。
ミノは近接闇パ、マッパンは近接火パ、まさかの近接キャラの取り合いが発生してしまいました笑
まぁ取り合うのはリリスくらいですけど。
闇パはダメージ出せる人多いでしょうから闇パを二軍で組んで、火パを一軍で組んでみましょうかね。
一軍と言っても火力は二軍ですけどね。
海外版と同じくシンティラをこのタイミングで実装しておけば良かったのに。
実装しない理由がわからないです。
今回のレイドに土ボスいるのに・・・

余談ですが、前回のレイドの80lvダメージ計測の記事で触れた有志Wikiによると、レイドボスは同属性が2連続で登場し、その後は1回休み、また2連続で登場し、を繰り返しているみたいです。
前回が光(2)・闇(1)・火(2)・土(1)、今回は闇(2)・水(1)・無(1)・土(2)なので、次回は無(2)・水(2)・火(1)・光(1)、という具合に。(カッコ内の数字は連続登場の回数です)
前々回は忘れました。
シーズン5辺りからこの法則が始まり、今までこの法則が崩れたことは無いみたいです。
そして新キャラ実装のタイミングで始まるレイドは新キャラの弱点属性のボスが登場することが多いです。
・・・新キャラ予想できますね、これ。
無が得意な闇ならノクシア。
水が得意な土ならカマエル。
火が得意な水ならオルカorハナ。(さすがに水はないと思うけど)
光が得意な無ならエリナ。
まぁエリナでしょうねぇ、ワールド13の後半戦とタイミング合いますし。
シンティラはまだ無さそうです。
マジでおそい。