日記メインのゲームブログです。

クリアじゃい!

やったぞおおお!

なけなしの覚醒石使ってラピスの覚醒進めてなんとか突破できました。
ちなみに★4のままですけど笑
普通に5進化フル覚醒してればもっと楽なんだと思います。
修練部屋入れるのが吉。

塔は基本的に全破壊ですが、1回だけミスって回復されちゃいました。
その後はMk99がいい感じの中央付近に陣取ってくれていたので、たまに援護射撃入ったりして塔破壊楽でした。
つまり運も絡んでますね・・・笑
ガブでやる場合エネルギー切れ起こすとチャージ中は攻撃できなくなっちゃうので、エネルギー切れ起こさないように攻撃頻度下げつつやるといい感じな気がしました。

使える光英雄少なすぎ問題・・・そしてラピスの写真写り悪すぎ問題。

他属性の迷宮が実装されると、今度はヒーラーとタンク不足が不安ですね・・・
タンクはそんなにいらないかもしれませんけど、ヒーラーはいないと困ると思います。
今までの迷宮でソロ階層で高難易度のときはヒーラーで切り抜けてきましたからねぇ。
シールド回復できる英雄にシールド回復カードとか挿せばなんとかならないかな・・・

満を持してワールド13です。
まぁ光迷宮の前にやっちゃってるんですけどね笑

まさかの黒幕。
喋れるんだ・・・
そして農夫て・・・笑
原文なんなんでしょうね、ファーマーとか?
ファーマーだったらまだ色々と捉えられますけど、農夫だと完全に農業なんですよねぇ。

シンティラ登場の巻。
ワールド13で出るから今まで出せなかったのかもしれませんねぇ。
じゃあ今回出してよ。
なぜエレノア?

ウインドウブレーカーもらった。
ワールド13の最初の話の中で出てきましたけど、ちび姫様は本物っぽいですね。
偽物はあくまでもガーディアンだけ、と。
ちび姫様も偽物だと思っていたので、本物の安否が心配だったんですよね。
一安心です。

筋トレしてるシンティラ。
筋肉マニアのようです。
うろ覚えなんですけど、自分のことを火の妖精だか精霊だか言ってました。
ハーピーではないらしいです。

この警察官が死亡フラグバンバン立ててたので助からないかと思ったのですが、行動次第では助けられるみたいです。
あぶなかった・・・笑

ついにベスとの邂逅を果たしました。
この三段変身モンスターが・・・!

1日だけ仲間になりました。
浮遊城に合流する流れにはならないのかな・・・これからかな?
そしてベスにはどうやら本名があるらしい。
愛称らしいです、ベスは。

セーフハウスの人数が12人いないとこのイベント進められないらしく、↑で書いた警察官もそれに含まれます。
が、上限が12人っていうわけじゃないっぽいので、警察官助けられなくても多分問題はないです・・・

このイベントで助けたモブをセーフハウスに呼ぶかどうかの選択肢・・・断ってしまいました。
今まで全員助けてきたのですが、こいつだけはどうにも怪しくて。
選択肢赤かったし性向下がったから失敗だった気もするのですが、報酬が”怪しい青年”のカードなんですよね。
なんだったんだろうか・・・

おしまい。
この時点で全ステージ★3クリアできるらしいので、余力ある人は予めやっておいても良いかもしれませんね。
それと今回は終始騎士、未来姫、水着ロレイン、ミヤのPTでプレイしたのですが、難なくクリアできました。
騎士をフル超越したのと無属性軍団長盾完成したのとミヤのヒール力が爆上がりしたのが理由かもしれません。
ミヤはモチーフフル超越と自販機★5効果です。
水着ロレインは未超越なのでほぼ無力でした・・・序盤の戦闘で水着ロレイン落ちても3人で余裕でクリアできるくらいの感じです笑
まぁボス戦も無かったですしね。
後半戦どうなるかなぁ。

最後にレイド結果です。

火近接ダメージでねぇっす。
80lvになれば前回と同じくらいのダメージになると思います。
状態異常の蓄積値ですが、アカユキが25%、リンが60%くらいなのでリンの方が遥かに戦いやすいのですが、それでもダメージはアカユキリーダーの方が上なんですよね。
・・・前も言ったけど本当に使いづらいんですよアカユキ。
ストレス溜まるので今回は火近接封印します。
というのも、

火遠隔で普通にダメージ出ます。
前回は使えるメンツが限られていたこともあって火遠隔<火近接だったのですが、今回はナリもベロニカもグレモリーも空いてるので火遠隔に入れられます。

もっとダメージ伸びました。
これで行きましょう。

土パガチ勢に任せる予定だった妖精が意外と残っていたので、今回は妖精凸ろうと思います。
妖精普通に戦いづらいですし、光と闇がインフレしてきたので不人気化しつつあるのかもしれません。
土パでマッパン殴ってる人もいましたし・・・HP調整かもしれませんけど。

キャンセル行動ミスらなければそれなりにダメージ出そうです。
ちなみに本番はミスって700万ちょいでしたorz
火近接廃止で修練部屋空いたので、バリを修練部屋に入れて更にダメージを伸ばすか、ターミネーターをマイレージ交換してルーを修練部屋に入れて土パに入れるか、悩み中です。
ルーを育てるかどうかは別として、図鑑埋めるためにターミネーターは欲しいんですよね。
でも付け焼き刃でこのダメージを越せるかどうかも怪しいところなので、やっぱりバリを修練部屋ですかねぇ。

もう一枠は闇にします。
火近接廃止でリリス空いたのでこっちでダメージ出せますし、ナリ、グレモリーが火遠隔に入っちゃってるので光パは組めないです。
エレノア実装効果で光パ組みたがってる人多いでしょうし、光はおまかせできると信じたいです。
・・・魔獣の戦いづらさに挫折する人が発生すると別ですが。
途中でPT変えるの大変だから固定してほしいです。

一日中ガーディアンテイルズやってたので夜はテラリアやります。
ムーンロード倒して消化試合に突入しているのですが、エキスパートモードとかマスターモードとかもちょっとやってみたいんですよね笑