日記メインのゲームブログです。

いつもの80lvダメージ記録

レイドボスのレベルが80lvになったのでダメージ計測と記録です。

なんだかんだで今回は火パ組んでくれる人が多いので、私は火パではなく光パを組もうかなと思っています。
状況次第ですけど。
なので凸先はミノタウロス、魔獣、妖精の3種です。

ミノは特に工夫もなくテンプレ闇近接パで凸ります。
この中で武器5超越できているのはベスだけなのですが、それでも良いダメージ出てますね。
リリスは0超越、アラベルは3超越、水着ユズは0超越です。
そういえば今回はルフィナクビにしてます。
試してみたら水着ユズのほうがダメージ出たので。
一時アラベルクビ説とか流行ってましたけど、結果的にこうなってることを考えると噂は当てになりませんね。
ルフィナクビに関してもボス次第かもしれませんし、今後実装される英雄次第、第2モチーフ次第、調整次第です。
予想なんてできたもんじゃないですね・・・
下手にリセットしないよう気をつけたいところです。

土パはあんまりダメージ出ません。
バリ、ルーをクビにしてベロニカ、マリアンを採用するPTが流行っているのですが、それを真似してみたところ、

10m超えました。
でも2回目試してみたらバリルーPTと同じくらいしかダメージ出ませんでした。
上振れで10m超すことはわかりますが、ベロニカを入れないとそこまでの上振れは期待できないと思います。
バリルーPTの上振れがどのくらいかわからないですし、しばらくはバリルー使っておこうかなーといったところです。
ベロニカは光パから外しづらいですし、確実性の低い上振れ狙い(クリ頼み)でベロニカを組み込むのも気が引けます。
土パだろうが光パだろうが同じなんでしょうけど笑
妖精があまりがちなので土パを強化したいですし、状況を見て切り替えようかと思っています。

ちなみにマリアンを採用する理由ですが、マリアンの特殊効果に「3秒間攻撃しなかった場合4秒間ダメージが25%UP」というものがあるので、妖精との相性が良いんじゃないかと思いました。
それに対してルーは近接アタッカーですし、より攻撃しづらいと思うんですよね。
弾幕張られるとAIくんは後方で右往左往しますからね・・・笑
一応明日はマリアンを修練部屋に入れて試してみようと思っています。
ベロルーで10.7mが今のところ最大なので、それを越せるようならマリアン修練部屋かなぁと。

魔獣は良いダメージ出ますね。
ベロナリ効果ですね。

ベロニカを土パで使う場合はこっちです。
悪くはないけど・・・下がっちゃいますね。
ベロニカ入れた方のPTがダメージ2m上がると考えれば土パに入れる方が良いですが、土パはベロマリアンで下振れで7m台だったりするのであんまり期待したくないです。
下振れしたときのダメージを最小限に抑えるならクリティカル頼みのベロニカよりバリルーで攻撃力自体を底上げしたいところです。
でも全体のバランスを考えると・・・
我が家の土パはバリもメイリルも武器未超越なのが痛いところです。
カマエル用の5超越分のSSRハンマーは揃ってるのでさっさと実装してくだせぇ。

おまけの火パ。
たぶんこれは下振れ&石像装備してます。
今日は9m超えでした。
というか今日の結果最悪でした・・・
土パはベロニカ入れたのに下振れで7m台、何を思ったか火パ凸して9mのゴミダメです。
闇パは期待どおりでしたが・・・全体ダメージは昨日と比べて3~4m下がってます。

読み返していて思いましたが、クリ運に左右されやすいPTで最初に凸るのがダメですね。
クリ関係なくダメージ出せるPTで最初に凸って、クリ運に左右されやすいPTを最後に凸。
事故ったときに再挑戦するのは同じとして、事故らずに3PT目まで来たら3PT目は極端な下振れ時に再挑戦使えます。
1PT目で下振れたときの再挑戦は躊躇しちゃいますから・・・
明日からは最後に妖精凸るようにします。

実測値マジであてにならないのでやっぱり計算機作るしかないです。
奇跡的に仕事が少し暇になったので、大枠部分は明日作ってみようかと思っています。
仕事中に笑
昔みたいにjsオンリーで作るつもりはないのですが、phpだと開発環境を整えるのがめんどくさいんですよねぇ。
自宅のpcにdocker入れるためにHyper-V有効にしたら今まで使っていたBluestacksの仮想マシン動かなくなって、Hyper-V対応版をインストールし直すはめになりましたからね笑
BluestacksのHyper-V非対応版(Pieなんちゃら)だとガーディアンテイルズの起動成功率が高いという噂があったので非対応版使っていたのですが、対応版でも起動できないわけじゃないんですよね。
体感的には大差ないですし笑

おまけ。

防衛戦失敗の巻。
防衛戦開催されるたびに難易度上がってる気がするんですけど・・・笑
まぁガウリィが戦犯な気はしないでもない(

ちなみに普通に楽しいので、失敗しても「もう1回遊べるドン!」くらいにしか思ってないです笑
vPじゃないですし、気楽にやりたいですよねぇ。
ガウリィでも全然構いませんよ、私は。
今回取り上げたのは、久しぶりに失敗したからです笑

リリスでの失敗を受けてのガブ投入からのA+です。
私もMk99にすればよかった・・・笑
でもMk99って適正低い気がするんですよねぇ。

今回初めて気がついたのですが、防衛戦の敵の属性って固定なんですね。
今まで全く意識していなかったのですが、開催ごとに属性変わるとしたらそこは合わせたほうが良いのかなと思いました。

よくよく見ると難易度選択の画面におすすめ属性書いてある・・・笑
完全に見落としてました。
過去には未来騎士でやたらとダメージ出す人がいたり、適正高いと思って投入した水着ユズがやたらとダメージ低かったり、なんだこれと感じることがたまにあったんですよ。
属性が原因だったのかな・・・
適正低いと感じたキャラは使わないようにしてましたけど、適正の問題じゃなかったのかもしれません笑
アラベルみたいに純粋に対多数に強いキャラを安牌として使っていたので、ダメージの変動もそんなになくて全然気が付きませんでした。
仮にダメージ低くても「味方に強い人いたのかな」程度の感想を抱いてましたね笑