日記メインのゲームブログです。

Edge君、クビ

以前にも何度か書いていましたが、Edgeのプロファイル読み込みエラー?でログインセッション全滅する問題が直りそうにないです。
起動した直後にエラーダイアログ出てくるパターンのときは一度タスクキルしてから起動すればセッション破棄は起きないのですが、エラー出ないパターンのときは問答無用でセッション破棄されます。
もうクビ。
めんどくさいわ・・・

特に目立った不具合とか使いにくさとか無い限りはEdge使おうと思っていたのですが、両方とも出てきちゃいましたからねぇ。
プロファイルエラーがとんでもなくウザかったのもそうですが、最近だとアウトオブメモリーとかいうエラーも出るようになりましたし。
大人しくChrome使います。
タスクマネージャー見ると電力消費が高になっているのが気になりますが、一過性のものなんですかね。
Edgeの方は開いてないタブを休止状態にする機能があったりして、そのお陰でリソース消費減らせるのかなと思うのですが、Chromeはどうなんでしょうかねぇ。

ちなみにEdgeのプロファイルエラーはプロファイルを作り直すと解決するらしいです。
私は解決しませんでしたけど。
同期してるデータも含めて全部削除したら直るのかもしれません。
・・・つまり一から使い始めろと?