日記メインのゲームブログです。

1日遅れのパッケ確認

いつものようにパッケ眺めていきます。

プレミアムサブスクパックはもうレギュラー入りですね。
中身は前回とは違いますが、前々回と同じです。
初登場時に書きましたけど、私このパック嫌いです。
今まで生半可な課金では手が届かなかった武器超越が簡単にできてしまうので。
ただ・・・価値観は変わっていきますからね。
今は月に2回1万円でSSR超越ハンマーが手に入る時代になったんです。
もう今までとは違うってことです。
諦めて毎月買うか、ランカー諦めるか、二択です。
私はランカー諦めます。

召喚パックはまた変化球で来ましたねぇ・・・笑
皆が欲しがるOP変石との抱き合せ商法です。
・・・たぶん買うけど。

次回辺りカマエル来るんじゃね?と思っているので今回のパック買っておくのは悪くないと思います。
カマエル実装時はたぶんサービスしてくれないと思うので、しょっぱいパッケになることも視野に入れておきたいところです。
1ヶ月後には1周年記念イベントが始まるでしょうから、そこでむしり取られることも考えると・・・悩みどころですけどねぇ。

ジェムパックType Bです。
今回実装された騎士の第2モチーフの名称からType Bを借りてる形ですけど、真新しさは何も無いという・・・笑
第2モチーフについてはまた今度書きます。

ヒーロークリスタルパワーは久しぶりに来ましたね。
ヒロクリ700個はSSRダブり14回分です。
確率的に、SSRは36回くらいガチャ回せば出るので、36回×100円=3600円、3600円×14回で50400円、と考えると悪くないとは思います。
私は貯蓄あるので買いませんけどね。
ちなみに前回は買いました。
今も貯蓄あるとはいえ、超越したいけど我慢してる英雄はいっぱいいるんですよねぇ。
買いませんけどね。

無料石で買えるSSRハンマーとSRハンマー来ました。
SSRハンマーの貯蓄3つになっていたのでこれは助かります。
SRハンマーの貯蓄は今現在4つで、リベラ Type.B用にもう1本欲しいところです。
でもどうせイベントで山ほど手に入るでしょうから無料石使っちゃうのはもったいない気がしますね。
今回のイベントの報酬には入って無さそうでしたが、境界の迷宮の報酬に入ってるかもしれないので少し様子見しようと思います。
少なくとも1周年で1本くらいは配布あるでしょうし。

英雄コスチュームはエリナ用が2つだけですね。
エリナは前作の登場人物なのですが、冒険家エリナは前作のコスチュームだと思います・・・たぶん。

ググったら出てきた。

装備コスチュームの方は今回はネタのみって感じですかね笑
しずくの盾装備すると涙流してるっぽく見えます。

パッケ以外については小ネタだけ。

最近話題にすら上げてなかったカマゾンランド。
昨日は1日お休み日で今日から始まりました。
前シーズンは確かラウンド1が1日しか無かったんですよね。
あれはひどい・・・まぁ今カマゾンランド欠かさず回してる人どれだけいるかわかりませんけど笑
私はハンマー交換用のポイントが欲しいので欠かさず回してます。
ハンマーは売ればお金になりますし、純粋に装備強化にも使うのであるに越したことはないですからね。

今回はラウンド1から二大ヒーラー禁止のクソ縛りです。
二大ヒーラー禁止もそうなんだけどタンク一基しか使えないのが辛い・・・

無理ゲー。
ヘカテの攻撃が貫通するせいで後衛のアホ二人がふらふらと前出てっちゃうのがうざい・・・
盾3枚積んでいてもオーグマ単騎だと抱えきれませんし、ヒーラー二人マストならリーダーはアラベルくらいしか・・・
さすがに特典無しはきつそうです。
スキルチャ減速食らってなければスキルでゴリ押せたかもしれませんけど。
あと今回呪いゲーなので、呪い無しだと火力が厳しそうです。
特典積んでもクリア難しそうなら呪い積み戦法でやりますけど、専用特典を開放するのがめんどくさいんですよね・・・
ここのところずっと初期特典だけでやってましたし、なおさらやりたくないです。

防御ダメ減特典だけ積んで無事クリアできました。
そもそも1回目は単純にアーティファクトの引きが悪かったかもしれません。
今回が良いとも思いませんけど笑

カマゾンランドは4階層くらいにしてくれればもうちょっと楽しめると思うんですけどねぇ。
何度もやってるとさすがに飽きてきますし、難易度高ければやりがいはありますけど時間食われるのが嫌です。

境界の迷宮は水と闇が開放されました。

火と光も継続してますし、告知でも「引き続きプレイ可能」と書いてありました。
じゃあ”残りシーズン期間”って一体何なんだ・・・全属性開放後か、たまにイベントやるとかそんな感じでしょうか。
ともかく急いでやる必要は無さそうなので、またある程度階層が開放されてからまとめてプレイしようかと思います。
50階層一気にやるのはゲーム内スタミナ的にもプレイヤースタミナ的にもしんどかったので、40階層くらいまで開放されたらやろうかと笑
前半はともかく後半は難易度も高いですからねぇ。

コスチュームも2つ追加されてました。
アカユキコスチューム多すぎ問題。
しかし未開放属性の迷宮の報酬は開放されるまで図鑑に乗らないみたいですね。
そうなると・・・

これどこで手に入れるの?
と思ってぐぐってみたら、どうやらサントラ特典のコスチュームらしいです。
なるほどね・・・それで笛ね。
サントラ当然注文済みですけど、まだ届きません。
9月から順次発送って書いてありましたから、まぁそのうち届くと思います。
余談ですが、中国からの国際便でも早ければ1週間で届きます。

まぁ販売開始日に注文しましたし、注文殺到してて出荷が大変っていうのはわかります。
それだけ人気あるんだなーと思えばまぁ良いことじゃないですか。
なんだかんだ言ってもサービス終了が一番怖いですから・・・笑

ラスト。

ラピス最大進化させました。
優先度は高くないのですが、何気に出番多いんですよね。
そういえば光属性迷宮クリアしちゃったので個人的な需要は更に下がってますけど、まぁ軌道エレベーターでも出番はあるでしょうから・・・もしかしたらカマゾンランドでも。
第2モチーフで化ける可能性もあります。
そこで行くと化けることが確定してるビシュの方が優先度は高いですけどね。
第2モチーフで化ける可能性まで考慮するなら全英雄最大進化させたくなってしまいますが笑
ぶっちゃけその方向で考えてるんですけどね。
現実的じゃないのが悩みどころです。