日記メインのゲームブログです。

ワールド11の悪夢がエモすぎる(※ネタバレ注意)

てっきりサイドストーリーが展開されるのかと思ったのですが、アフターストーリーでした。
これはエモい・・・

一番ぐっと来たのが、

ここ!

まさかの偽騎士ルートです笑
めっちゃ強いし、BGMもかっこよくて燃えました。
何よりこの人正義漢だからなぁ・・・だからこそかっこいいし、好き。
行き過ぎてるところはあるけども(
正義漢っていう表現もあんまり正しくない気はします。
結局自分のためですからね・・・可哀想な境遇なのは間違いないですが。

ストーリーの核心に迫るような話もありました。

どっちが本当の悪なのか分からなくなってきます・・・
これ前にも匂わせありましたっけ。
バターを手に入れるクエストもちょっと胸が痛かった・・・
あそこだけ敵弱いんですよね。

そしてまた選択を強いてくるやつ!
戻らない方選んだら十中八九全滅エンドだったので戻る方選びましたけど、展開だけは確認したいなぁ・・・

プロローグの姫様寡黙だったので、達観してるんだなぁ・・・と思ってました。
でもセリフが表示されてなかっただけで、内心は結構わちゃわちゃしてたんですね笑
というか過去に戻る技術はてっきりレジスタンス(主にソヒマリアン辺り)が作り上げたのかと思っていましたけど、違いました。

過保護な姫様。
プロローグで見た姫様と違うな(

この両手挙げてぴょんぴょん跳ねてるシーン、どういう意味かと思ったらまさか応援していたとは・・・笑
助けて欲しいフリでもしてるのかと思ってました。
あるいはこっちにおいでと道を示しているのかと。
これプロローグ作ってる時点でそこまで設定考えていたのだとしたらなかなかすごいですよね。
後付なのかな。

過保護な姫様その2。

おしまい。
ぶつ切りで終わってしまったので続きが気になりますね・・・
もう1つ上の難易度でストーリー展開されるのかもしれませんけど、いつになることやら。

プロローグは計3回プレイしてるんですけど、看板を燃やすっていうアイディアは1回も浮かびませんでした。
そもそも燃やすことができるのか、燃やせたとしても特に何もないのか・・・気になる。
試してくるか・・・

え、道あるじゃん!
仕様変えた・・・?笑

燃やせる・・・

進める・・・

宝箱もある笑

看板は何も喋らず。

宝箱の中身はゴールドのみでした。

まぁ特に実績があるわけでもないですし、取り逃したところで大きなデメリットはありません。
2000ゴールドが貰えるか否か、この差だけです。
・・・とは言えこれは取り返しのつかない要素と言えますよね。
プロローグってリプレイできませんよね?

驚きました。
まさかプレイ10ヶ月目にしてプロローグの隠し通路を発見するとは・・・
発見というか、ワールド11の悪夢のパープルコインとかがここにあったから気がついたわけですけど。
遊び心がえぐい。

おまけ。

本日の無料10連はー・・・

神引きしてしまった・・・
あとは本体が出れば育成開始です。
進化石はもう揃ってますけどね。

水と闇の迷宮50までクリアしてきました。
闇はともかく水がムズすぎた・・・

迷宮47。
一部の敵がワンパン級の攻撃を放り投げてくるので、倒す順番とかスキルを撃つタイミングとか向きとか、結構シビアに要求されるんですよね。
まぁ練習すればなんとかなるレベルなので、鬼畜とも言い切れないところですが・・・

迷宮48も同じく、練度を求められる難易度です。
そもそもガラムが軟すぎるというのもありますが、覚醒の防御系を振ってないだけでフル超越はしてるんですけどね。
武器は0超越ですが。
逆に防御硬いキャラでやろうとすると今度は火力不足になりますし、ガラムが最適だと思いました。

残すは土無です。
楽しみなような、そうでもないような・・・笑
40階層以上って難易度の割に報酬がそんなに美味しくないですからねぇ。
闇水の攻略を途中で止めていた理由はそれです笑
高難易度大好きな人にはおすすめです。
気が乗れば普通に楽しめます。
仕事の後とかだとストレスしか感じない(

今日のレイードは昨日に比べてダメージ結構下がってしまいました。
下振れだと信じたいですが・・・

火近接のポテンシャルは結構高そうでした。
リンは修練部屋、アカユキモチはフル超越最大lvにしてあります。
OPも最大では無いですが、昨日よりは高くなってます。
80lvで10m切らなければ合格ラインだと思っています。
どっちにしても闇近接よりはダメージ出ると思いますが・・・プレイングにもよるのが厄介なところ。

光パでも結構ダメージ出せることを知りました。
これなら3凸するのもアリですねぇ。
キャラ被りも無いので、スコアが下がる以外の問題はありません。