日記メインのゲームブログです。

80lvダメージ計測など

一部だけですが、気になる点があったのでご報告です。

対エリナのルーシーリーダーエルビラ入りPT。
下振れ気味・・・か中央値がこの辺でしょうか。
低lv時に猛威を振るっていたエルビラの高火力が鳴りを潜めています。
3lv差だとこんなもんなのかな・・・せっかく超越までしたのに。

リナリーダーエルビラ抜きPT。
これは上ブレかもしれません。

こんな記録も出ているもんで・・・
必ずしもリナリーPTが優れているとも言い切れない状態です。
超越差で言えばリナモチは5超越ですし、私の環境だと多少はダメージ出るけど4超越未満だとどうなの?という疑問もあります。

ルシリーの方の最高ダメージがこちら。
これもしかしたらエルビラのチェインの当て方に問題があるのかも笑
クリ運だけで一人の攻撃力がここまで変わるとも思えません。
あり得ないことはないと思いますが・・・

こちら本番。
チェインの順番は
ルーシー、ベロニカ、ナリ、エルビラ
です。
エルビラのチェインはゆっくり当たるタイプの多段攻撃なので、早めに撃つようにしないとダウン解けちゃって逃げられちゃうんですよね。
そこが一番重要なのかもしれません。
たぶん海外勢の動画とか見ればその辺の調整がわかると思います。
めんどいので私は見ません。
・・・今度見ておきます。

79lvですが、古代の悪魔。
この間もっと低いlvで測ってもっと低いダメージじゃなかったですっけ・・・
と思ったのですが、たぶん前回は母船1個で殴ってます。
今回は30lv母船と24lv母船で殴ってます。
その影響かな?
24lv母船はベスへ。

ギルマスによる鶴の一声があったので、火近接パは使わなくても良くなるかもしれません。
とは言え状況次第なので、リンは一応修練部屋に入れておきます。
アカユキの使いづらさ(ミスるリスク)を考慮するならやっぱり闇近接でそのまま殴るのが安全な気はするんですよね。
そしたら修練部屋はエレノア辺りに譲れば光パのダメージも伸ばせるでしょうしねぇ。
もうちょい様子見て、火近接の出番が少なそうならリン外します。

おまけ。

本日の100ジェムガチャ。

神引きがすぎる。
これでクイーンズグレイスは2超越です。
あと3つか・・・
ちなみにこのガチャはコズミックデストロイヤーのPUだったと思います笑
少なくともクイーンズグレイスのPUではないです。

コロ防衛ぼっこぼこに負けるのでついに編成を変える決意をしました。
そんでオーグマを入れるべく、4超越で止まっていた武器を5超越しました。
SSRハンマーはログボで貰えるやつを含めれば残り5個なので、カマエル分はちゃんと残してます。
オーグマの武器は5超越すると防御力が上がる珍しいタイプなんですよね。
基本は攻撃力なんですけど、たまに防御力とか回復力とかの武器があります。

オーグマ自体は別に使っていなかったわけでは無いのですが、防衛に設定するなら数値で威嚇しておきたいよね、という気持ちがあり笑
まぁ10万くらいしか増えてませんけどね。
光一色パ見ればわかりやすいですけど、数値での威嚇ってあんまり意味ないですしね。