日記メインのゲームブログです。

マッスルハーピィきた!

やっとですよやっと。
長かったぁ・・・

シンティラの詳細はこちらから。

https://guardiantalesguides.com/game/guardians/show/Scintilla

本体性能だけ見ると、PTスキルで近接ダメUP、チェインでクリティカル10%UPと控えめな性能になっていますが、モチーフを装備すると通常攻撃に火耐性20%減少のデバフが付くようになります。
強そう。
PTスキルが既存の近接強キャラと被ってるのが困りものですが、まぁそれは今までも同じなので・・・笑

そしてPT編成は難しいままですと。
シンティラのチェインは転倒→負傷です。
これ自体はすごく良いのですが、その他の火近接パの有用キャラは

アカユキ:負傷→転倒
プリト :負傷→転倒
リリス :負傷→転倒
水着ユズ:転倒→浮遊
リン  :転倒→負傷

こんな感じで、めちゃくちゃ偏ってます。
アカユキ、プリト、リリスを3人とも入れることはできません。
となると・・・

アカユキ(リーダー)、シンティラ、リリス、水着ユズ

ですかねぇ。
3チェインでダメージ出るなら水着ユズの代わりにプリトで良いと思いますが、やってみないとわかりません。
負傷→転倒を2人入れる場合はリーダーが負傷→転倒じゃないとチェインがほとんど繋がらなくなってしまうので、アカユキは半強制的にリーダーです。
海外で実装されているレイも負傷→転倒なのですが、防御デバフ持っていたりして強いのでアカユキの代わりに入ってくるみたいです。
レイは今年の5月実装なので、日本はもうしばらく先になると思います。
魔族っぽい見た目してるのでストーリー関連キャラのような気がしますねぇ。

そんなわけで、アカユキの呪縛はしばらく解けそうにありません。
もしかしたら別編成で同じくらいダメージ出せたりするかもしれませんが、その辺はやってみないとわかりませんね。

カマエルは更に先になりそうですけどもうどうでもいいです。
いっその事実装しないでくれ。

おまけ。

進化石2倍イベントをフル活用してゴリゴリ進化させてます。
報告したかどうか忘れましたが、ビシュとエリナも5進化させてあります。
残すはマリナ、アレフ、ルー、リン、パールヴァティ(未所持)くらいですかねぇ。
マリナはあと400くらいです。
期間中にぎりぎり終わるかな・・・?