日記メインのゲームブログです。

レイド結果

レイド終わったので結果報告&次回(予想)の予習です。

たぶんダメージ伸びました。
前回は480mだった気がします。
光パの超越がぐんと進みましたし、エレノア導入でもダメージ伸びてましたからね。
火パも今回は遠隔でダメージが出たので、あまり足かせにはなっていません。
闇パも超越は進んだのですが、無ボスと土ボス交互くらいの感じで殴っていたのでそこはあんまりダメージ伸びていません。
スコハンすればもうちょい伸びそうですけど、さすがに600mはいかないかなぁ・・・どうだろうか。

そういえばグッズも今回からは母船2個使ってるんですよね。
最終週の3日くらいはタイミングの問題で石像で殴るしか無かったのですが、クリ運もあるとは言え石像の方がダメージ出なかったです。
体感500k~1mくらい違う印象を受けました。

次回のレイドですが、今回のレイドが変則的な出方をしたので次回で軌道修正してくるかもしれません。
してこないかもしれません。

今回は 火土無闇。
前回は 火水無光。
前々回は水土無闇。

で、次回。
軌道修正するなら、

水土闇無

になるはずです。
軌道修正しないなら、

水土闇光

になるでしょう。
個人的にはしない方になるんじゃないかと思っていたのですが、過去の同様の例(と言ってもシーズン2ですが)を見ると軌道修正してるっぽいですね。
新キャラ的に土は間違いなく登場するでしょうけど、土は法則通りの出現なのでそこは影響無いです。
予想できないのは無が出るか、光が出るか、です。

無が出れば何も考えずにいつもの闇パで。
光が出れば新進気鋭の現代騎士+パワーアップした未来騎士のコンビを試せます。

水は適当に土パでいけますが、ボスによって構成変わるのがちょっとだるいです。
妖精、マリナはだるいので別のボスにして欲しいですが、ここ最近のシーズンだとボスの属性は固定する傾向にあるっぽいです。
初期の頃は魔獣とかガストで水属性が出ていたようですが。
最近のシーズンと同パターンで来るなら妖精が出そうです。
妖精の場合は、

こんな感じ?
前回の構成忘れました(
確かマリアン入りが流行っていたような気がするんですよね。
海外版だと水ガスト、水ガラムもまた出始めているようですが、属性決定法則が違うっぽいのであんまりあてにならないのかなぁ・・・

土は次回はマッドパンダあたりになると思います。
マッドパンダの場合火遠隔があんまりダメージ出なかった記憶があります。
火近接(アカユキリーダー)の場合は多少ダメージが出て、エリナよりも戦いやすいので火近接で挑むことになると思っています。
この場合に無と同時に出されるとPT組めなくなるので、次回は無ボス無しでお願いしたいところです・・・
シンティラ入手しておけばダメージ面での心配はそんなにないですけどね。

リンのところにシンティラを入れます。
ユズとプリトはダメージ次第で入れ替えで。

闇は今回の物と同じ光PTでいいでしょう。
次回の予習をしたいと思った理由は、オメガブラスターを超越するべきかどうかを考えるためでした。
どう転んでも次回は闇も出るでしょうし、修練部屋専有しないようにしたいなーと。

SSRハンマーは手持ち3つになってしまいましたが、ログボとマジックメタルを含めれば6つは確保可能です。
修練部屋はメイリル辺りに譲りますかねぇ。

おまけ。

やりました。
我慢しようかと思ったのですが、シンティラモチーフのOP厳選でOP石消え去ったので・・・
補充目的で進化石パック買いました。
お高いですが、でもやっぱり中身は充実してるんですよねぇ。

めちゃくちゃ久しぶりのコレクション達成です。
ジュエルオブヴァージャが全然出なくて、図鑑の方も★4、★5ともに埋まってなかったんですよね。
これでモチーフ以外の図鑑はすべて埋まりました。
コレクションの方は過去にスルーしてしまったR60lvが1つ残っているのですが、そのRがぜんっぜん出ません。
むず痒い・・・

2倍期間+αで溜め込んだSR進化石を交換したらヒロクリ700個近くになりました。
うめー。
でもどのキャラを超越しようか悩んでいるせいでヒロクリの総数は4000個です笑
やっぱり既存キャラより今後実装される新キャラを優先したいですしねぇ。