日記メインのゲームブログです。

近況報告

仕事が忙しかったり飲み会があったりしてブログの更新出来ていませんでしたが、ガデテルもタクティクスオウガもゴリゴリ進めてます。
とりあえずはガデテルの近況報告から。

前回のメンテから始まったイベントショップですが、SSRモチ箱の中身はアスタルテでした。
現水パではビアンカは結構使われていると思うのですが、将来的には・・・
そう考えるとハズレの部類ですかねぇ。

月初の箱からはソラリス出ました。
実は0超越だったんですよねぇ。
メイリルは当面現役っぽいですし、普通に嬉しいです。

ガチャからはメシア。

影丸も出ました。
どちらも5超越未満です。
影丸は使い道あるのか不明・・・そういえばチームデスマッチ未だに一回もやってないや。

ゼロスの5進化も完了しました。
使う予定ないですが。
これで残すは土属性3人と未入手のノクシア1人で計4人残りです。
と思ったけどノクシアの石は回収済みでした。
アレフ、パールヴァティ、ルーの3人だけがっつり残ってます。
ジジイが実装されたらスターピース使って土属性進化石箱交換するのですが・・・
たぶん正月でしょうね。

半年くらい待ちわびていたチャージャーボウがついに出ました。
Rなのに・・・出ないときは出ないもんです。
60lvのコレクションを埋めずに星5だけ埋めたあとに抽出しちゃったんですよねぇ。

これでやっとSSRモチーフ以外のコレクションが埋まりました。
SSRモチーフはノクシア、パールヴァティ、未来騎士第2の3つが残りです。

紹介したかどうか忘れましたが、未来騎士の第1モチーフはフル超越させました。
色々使い道あるんですよね、未来騎士。

個人的なネタはこんなところですかね。
レイドも始まりましたが、その辺のネタはまた気が向いたら書きます。
今はタクティクスオウガで忙しいので(
そういえば1つだけ。

ダンカン余ってたので光近接組んで凸ってみました。
ラピスは将来性も考慮してフル超越しました。
この結果は下ぶれているような気もするのですが、1回しか試してないのでわからないです笑
ネヴァの代わりにユジン入れるパターンでも同じくらいのダメージで、そのときはラピス未超越だったんですよね。
バフ・デバフ何も持ってないユジンよりはネヴァのほうが良いかなと思ってロクに試さず本番凸したのですが、この結果が下振れだとしたらこの編成でも良さそうです。
また時間あるときに試します。
まぁダンカンは光遠隔で良いダメージ出るので、光遠隔で凸ってくれる人が増えればこの編成は使わずに済むんですけどね。
純粋な闇近接でも同じくらいダメージ出ましたし笑