日記メインのゲームブログです。

TOR Cルートクリア

サクッと・・・でも無いのですが、クリアしてきました。

ブライアン翁・・・名前が・・・
絵が同じだけで別人なんですかね?笑
直前ではちゃんとブライアン翁の名前で会話シーンあったのでちょっと笑いました笑
別ルートの場合別の人が進路のアドバイスしてたような気がします。
気の所為かもしれませんが。

ガンプvsガンプ。
仲間キャラが敵で出現するときって同じキャラは編成不可だったような気がするのですが、そんなことないんですかね?
カチュアとかは駄目だった気がするけど・・・ゲストの場合かな?

気になるヴァイスは・・・Nルートより更に悲惨なことに・・・

処刑までされてしまいます。

最終的にゾンビ化。
悲惨すぎる・・・
結局ヴァイスがかっこいいのはLルートだけですね。
C、Nは立ち居振る舞いからして最悪ですし、その結果として悲惨な結末を迎えるというのはなるべくして、なんですけどねぇ。
とは言え可哀想です。

フィラーハ教団との会合はNルートのときは戦闘無し、Lルートのときは戦闘有りでやったので、心情的にはやっぱり戦闘無しで行きたい、と思って装備外して単騎で乗り込んだら普通に戦闘になりました。
正面から行かないと駄目なんですね・・・笑

クレシダを仲間にするのは大変でした。
カオスフレームの調整を忘れて1回普通にクリアし、仲間にならなかったのでもう1回やり直しました。
カオスフレームは39まで上がっていたので、ガルガスタン人を12人雇用して演習で120回戦闘不能にさせて50まで上げました。
クレシダの戦闘マップ自体もそこそこ難易度高めなので2回目やるのだるかったです・・・笑

そんなクレシダの個別エンドシーン。
この時間軸ではニバス討伐してないので、ニバスが生きてる前提での台詞になってました。
ニバス討伐しておけばこの台詞も変わりそうです。
ニバス戦自体もクレシダ編成で戦闘中の台詞発生しそうですね。

Cルートのレオナールさんもなかなかかっこよかったです。
Cルートの場合はコリタニ城でレオナールさんとの一騎打ち(選択肢次第)になるのですが、このルートのレオナールさんの考えは自分が負けるべきと思っていそうです。
マジでかっこよすぎた・・・

ラスボス戦はめんどくさかったのでルート固有キャラは外して適当メンツで挑みました。
今回もチャリオット無し、リトライ無しで勝てましたが、1戦目がきつかったです。
1戦目のボスが開幕リスクスキャター使ってくると速攻できなくなっちゃうんですよね。
Lルートのときはリスクスキャター使ってこなかったので速攻できましたが・・・
とは言えレベルシンク無しですし、サクッとクリアできましたね。

そんなわけで全ルートクリアできました。
細かい分岐はまだちょっと残ってます。
バーニシア城でのカチュアぶっころルートとか。
そういえばLルートクリアしたときに海賊の墓場のクリア有無で台詞変わるのか、と書きましたが、別にそんなことなかったです。
たぶん。
カチュア死んでるルートじゃないと分岐しない可能性もありそうですけど、生きてるルートの場合はクリア有無関係なかったです。

さて、次はまずDIVAやりますかね。
これクリアしないとレベルキャップ45のままですし・・・
ちょっと気になるのは、雑にクリアしたCルートの進行状況でアンカーポイント保存してしまっている点です。
レンドルとかアゼルスタンとか仲間になってない状態で保存されているのですが、カーテンコールのイベントに影響しないんですかね?
4章だけやり直しておいた方がいいのかな・・・Lルートのカチュア生存ルート見てないですし、まずそっち優先かなぁ。