日記メインのゲームブログです。

全SSR5進化まであと・・・

少し!

残り3キャラ並行して集めていたのですが、ブースト効果もあって余裕で集まりました。
まぁ属性進化石パックも開けきりましたけどね・・・笑

カマエル実装後に開けるつもりだったのですが、我慢できませんでした。
合計でスターピース300個分ですかね。
これ開けると結構がっつり集まりますね。
土以外だとノクシアが未入手ですが、進化石は1100個集まってるのでキャラ入手次第5進化可能です。

長きにわたる英雄進化との戦いがついに終わりを迎えるのです・・・
これで心置きなくアイテムダンジョン回せますが、とは言え新英雄実装されたらそっちの進化石集めにシフトしないといけません。
無料石割り無し、コーヒー定期券無しだと2週間で集めきるのは厳しいのですが、まぁ二週間で集めきる必要もないですからね。
特別優秀な英雄以外はゆっくり集めます。

地獄のレイドも終わりました。

前回のスコアいくつだっけ・・・580m行ってたんですっけ。
今回は闇パで水マリナ凸ったり闇ダンカン凸ったりしていたので、毎日3m程度のロスがありました。
その分スコハンしてるやつらがダメージ稼いでるはずなので、ギルド全体としてはトントンになっているはず。
次回は土、光、無、火辺りですかね?
前回のレイドが仕事忙しいうちに終わってしまったので属性あんまり覚えてないです笑
先週のアプデでキャロルが追加されたわけですが、その時点で今回のレイドはもう始まっていたので、次回もう1回闇ボスが登場する可能性もありそうです。
もしそうならキャロルと相性の良いボスにして欲しいですね・・・今回ほぼ出番ありませんでしたから。

無理やり組んでこんな感じです。
期待値で言えば、水着ユズリーダー、リリス、ラピス、ユジン辺りが良かったっぽいです。
いずれにせよキャロルは出番無し。
将来的には出番あるはずなのですが、よくよく思い返してみれば、海外版でもキャロル実装直後のレイドではキャロルの採用例ほぼなかった記憶があります。
海外版実装済みの比較的新しいメンツのうち、近接強キャラが実装されてからキャロルも採用され始めた印象です。
キャロルはガチャ回さなくてよかったな・・・クリスマスに釣られてしまった・・・(

前回のアプデで実装された短編集もクリアしてきました。

ルフィナは今までのストーリーでもちょくちょく登場しているのでどんなキャラかは分かっていましたが、ランがクローズアップされたのは初めてですかね?
鉄仮面の印象はありましたけど、今回はそこに若干メスが入れられた感じでしょうか。
なかなか感慨深いストーリーでした。
クリスマスは関係ありませんでしたけど、まぁ冬イベって感じですかね。

素材も回収完了(

おまけ。

天井スパコスで星明かりティニア引きました。
一番欲しかったやつです。
製造時間的に秋風騎士かと思ったのですが、違いました。
未だに秋風騎士持ってないんですよね・・・笑
騎士”ちゃん”派なので装備する予定もないですけどね(
現代騎士はもうずっと制服コス着せっぱなしです。
制服コスが一番ノーマル騎士っぽい見た目なので・・・
韓国MMOみたいなゴテゴテ鎧じゃないド標準な騎士のコスチュームが欲しいです。
前からずっと言ってますけど笑

クリスマスプレゼントのメール配布来ました。
日付が変わって今日はクリスマスイブです。
みんな楽しんで…

何その悲壮感、とおもったら本文が省略されて…になっているだけでした笑
何かと思いました。

それはそれとして、スタミナが配布されたということは・・・

土終わった!

無も!

光も!

火も!

闇も!

水も!
全部集め終わりました!!

溜め込んだダブり進化石はこんなもんです。
SSR英雄フル超越分を超えるヒロクリになりました。
うまー。

残りのブースト期間はアイテムダンジョン回しますが、境界の迷宮も結構残ってるのでそっちもクリアしちゃいたいですね。

コメント (2)
  1. レイ より:

    進化石集めお疲れ様です
    私はまだまだ先になりそうって言うか全くキャラが揃ってない…
    これからは図鑑バフの為覚醒石がガッツリ無くなってしまいますね…

    1. Mallow-M より:

      ありがとうございます。
      覚醒石不足は永遠の課題ですね・・・無料石がマッハで溶けていきます笑