日記メインのゲームブログです。

まーた自動更新でエラー出てた件

一時エラーでブログ表示されない状態になってました。

少なくとも前回発生したときにエラーメッセージは表示させないように設定し直したはずなのですが、バリバリ表示されてました。
またディレクトリ変えないといけないのめんどくさすぎるんですが。
そしてまだ仕事終わってないので家に帰れず・・・

エラーの原因はプラグインの自動更新です。
セキュリティ関連のプラグイン以外は自動更新切ってたはずなのですが、一番しょうもないプラグインの自動更新が原因でエラー出ました。
自動更新実行されるとメールが届くのですが、そのメールに「自動更新を行いました。何もする必要はありません」とか書いてあるんですよ。
まるっきり嘘じゃないですか笑
せめて死んでないかどうかチェックしてからメール送ってこいや!と思いましたが、おそらく死んでるからチェックもできないし、メールも送りようがないんでしょうね。
じゃあどのタイミングで「更新行いました」メール送ってるんだよ・・・

結論、自動更新機能はゴミ・・・とも言い切れないけどデフォルトOFFにしてください。
プラグインインストール時にデフォルトOFFで、自動更新したいプラグインだけ個別にONにしたいです。
個別のON-OFF切替はできるのですが、デフォルトONなのが厄介です。
設定で変えられるのかな・・・