日記メインのゲームブログです。

カマゾンランドの新イベント

あけましておめでとうございます。
大晦日の夜に滑り込みで投稿しようと思っていた記事投下します笑
酔いつぶれてしまった。

ひっさしぶりにカマゾンランドの新イベントが始まりました。
しれっとね・・・告知してくれればいいのに。
単に忘れてた説ありますけどね。
たまにあるやつ。

今回追加された新イベントはお金がモチーフになっているようです。

デカプリオの映画のオマージュキャラですかね、この人。
華麗なるギャツビーだっけ。
あいつとは別人なのかな・・・
初出がどのマップだったか忘れましたけど、リリスタワーの株イベントとかでも出てましたよね、確か。

お金モチーフなので、所持金に関連した効果があるアーティファクトが追加されています。

これとか。

これとか。
結構強いですが、火力に関しては2つくらいは引かないと少し厳しいので、運要素高めですかね。
常設の属性アーティファクトとかの方が安定性高い気がしました。

所持金が少ない場合に効果を発揮するタイプも追加されています。
これも8階層で戦闘マップ連戦とかなっちゃうと効果発動しない可能性があるので、ちょっと微妙な感じがしますねぇ。

こんな感じで、お金をせびられるイベントもたくさんあります笑
これを駆使しても所持金50未満は厳しい気はします。
100未満とかだったらまだ・・・

1周目の報酬目的の攻略中でもこういうイベントが発生するとお金渡したくなっちゃうんですよねぇ・・・
そのせいとも言い切れませんが、特典無しの1周目は攻略失敗しました。
2周目で特典積んでクリアしました。

こんなゴミみたいな組み合わせでもなんとか勝てました笑
これがお金の力です。

他にも面白いイベントがいくつかあって、

何章か忘れたけど雪山で見かけたリスのクリス。
このイベント見ると、お金モチーフというか正月モチーフのような気もします。
お金はお年玉と関連付けてるのではないかと。

お財布落として泣いてたので届けてあげました。

このアーティファクトの命名マジで好きです笑
他にもこんな感じの名称のアーティファクト何個かありましたよね。
だからカマゾンランド好きなんですよねぇ。

じいじも登場です。
お宅のカマゾンランド荒廃してるんですが・・・

じいかわ。

もしかしたら年明けに追加イベントあるかな?と思ったのですが、フライングあけおめ発生したのでそんなこともなさそうです。

お年玉ゲット。

やっぱカマゾンランド好きです。
たまにでいいのでこれからも新イベント追加していって欲しいところです。

そして占領戦。
ギルド対抗PvPの可能性もあるかなーと思っていたのですが、PvEでした。

むずかしそう。
ですが、なんとなく流れはわかりました。

まず基本的な目標はでっかいタワーにいるボスを倒してタワーを占拠することになるのですが、ボスがアホみたいに強いので、道中にある施設も占拠しつつタワーまでマスを進めていく、って感じですね。
最短ルートで行くとそんなに時間掛からずに攻略仕切れそうなのですが、すべての戦闘マスにも報酬が設定されているんですよね。
報酬オンリーの施設とかもありますし、ギルドランキングを上げるためには報酬もちゃんと回収していく必要があるみたいです。
1週間毎にラウンドが切り替わって合計2ラウンドあるのですが、タワー占拠の報酬やその先のトラック(報酬施設)も美味いので、まずは最短ルートでタワー占拠を目指し、凸が余ったら道中のトラックや何も無いマスなども攻略していくのが良さそうです。
火力が必要なのはボス戦だけなので、ギルド内で火力が高い人が優先的にボスを攻撃し、他の人は報酬マップを潰していった方が最終戦績は上がりそうです。

こういう戦略が重要なゲームは結構好きです。
なかなか大変そうですが・・・笑

おまけ。

2本目のエキノックスを目指してガチャ回してきました。
クリスマスイベントのときの5000ジェムパックを販売終了間際に購入したので、昨日ようやくコントローラーがもらえたんですよね。
それに加えて5000円パックも買いました。
戦力は80コントローラー・・・だけど間違えて本体ガチャ10連を1回引いちゃったので、戦力は60コントローラーです。
本体ガチャは当然ハズレです。

すり抜けオベロン。
からの、

2本目!
勝った。

また花鳥風月も出たけど。
スナイパーゴーグルは出ませんでした。

さすがにこれ以上エキノックス狙うのはちょっと怖いので、エキノックス目的ではなくスナイパーゴーグル狙いでもう少し回したいと思います。
例のハンマー付きパックを買おうかと・・・一応冬のボーナスも入りましたしね。

メンテで追加された戦闘勲章コスチュームも1つ買いました。
残り1800個・・・強いて言うならミノネク6種×5超越の30個×600の18000必要なんですけどね。
アリーナも積極的にやっていかないとさすがに寿命が先に来るな・・・