日記メインのゲームブログです。

RIZIN40見た過ぎて吐きそう

マジで見たかったです・・・なんで地上波やらなかったんだ・・・
1ヶ月もすればYoutubeの公式チャンネルで公開されそうなので我慢していたのですが、もう我慢できそうにないです。
1500円・・・買うか・・・

そして春の平本蓮の試合が楽しみすぎます。
斎藤裕についてはあんまり知らないですが、朝倉未来と勝った選手だということは知ってます。
斎藤裕に勝てば次こそ朝倉未来もあるでしょうし、応援したいですねぇ。

※追記

アーカイブの配信期限切れました。
週末に見ようかと思ったのに・・・
しかも価格も3000円でした笑
これそのうち公式チャンネルで動画出ますかね・・・

※さらに追記

たぶんアーカイブの配信期限切れた直後にyoutubeの公式チャンネルで試合動画投稿されたっぽいです。
はやい・・・
普通に嬉しいのですが、正直疑問の方が大きいですね笑
これアーカイブ買った人の反感めちゃくちゃ買うのでは?
ぶっちゃけアベマは個人的にもあんまり良いイメージ無いので、そっちに矛先が向く分には特に気になりません(
世間的にはrizinもあんまり評判よくないですから、こっちにも矛先が向きそうです。
面白い選手いっぱいいますし、知名度も高いですから衰退はしてほしくないですけどねぇ。

そういえば皇治と堀口がそれぞれ別の格闘技団体の立ち上げを発表してるじゃないですか。
どちらも朝倉兄弟のBreaking downとはちゃんと棲み分けできてるので別に悪くはないと思っているのですが、皇治の団体と堀口の団体はバッティングしてません?
大丈夫なのかな・・・
Breaking downはそれはそれで別に良いと思うんですよ、私は見ませんけど。
試み自体は普通に面白いと思ってます。
それに対してアンチテーゼ的に映ってしまうのがちょっとなぁ、とは思いました。
皇治まではまだ許せたのですが、堀口まで発表したときには「ん?」とは思いました。
発表するタイミングが早いか遅いかの差でしかなくて、どちらももっと早い段階から考えていたのかもしれませんけどね。

なんとなくですけど、皇治はたぶんBreaking downに対抗する形で考案したんじゃないかという気がします。
堀口はどちらかというと落ち目のrizinと入れ替わる団体にしたい、という思いがあるんじゃないかという気がします。
完全に想像ですけどね笑
堀口の方はニュース記事でちらっと見た程度なので詳しくは知りませんが、皇治の方は確か「真剣に格闘技に挑もうと考えている人を対象に」と言っていましたよね。

三団体きっちり棲み分けできれば良いと思うんですけどねぇ・・・どうなることやら。
個人的には先駆者を一番応援したいです。
Breaking downは会見の切り抜きとかは面白いので結構見てます。
試合はぶっちゃけ面白くないので見ていませんが(
堀口の方はrizinに並ぶような団体を目指しているなら大いに応援したいです。
皇治の方は試合が面白くなりそうなら見たいです。