日記メインのゲームブログです。

近況

報告です。

これ確かまだ報告してなかったと思うのですが、メシアフル超越しました。
カマモチガチャぶん回していたおかげでメタルが大量に溜まり、隔週で交換できるハンマーが4セット分くらい交換できる量になってたんですよね笑
それでSSRハンマーが余りまくってます。

サルンガもやる。

ダメージは伸びたけど・・・現状だとメイリルのモチーフフル超越してメイリルリーダーにしたほうが強そうな予感。
メイリルモチは今1超越です。
海外情報見るとティニアリーダーの編成例が多いのですが、ティニアリーダーだとあんまりダメージ伸びないんですよね。
ある程度火力なるとどこかで逆転するんですかねぇ。

グッズですが、福袋から石像が出ました。
これで・・・

3つ目の★5完成です。
レベルは上がりきっていませんが、母船、石像共に3つ確保できました。
他のコンテンツ用に防御系とかも充実させたいところなのですが、中途半端に残してしまうと気持ち悪いので・・・さっさと4つ目確保に行きたいと思います。
グッズ実装からもう半年くらい経ちましたかね?
思ったよりすぐに集まりますねぇ。

R英雄の★4進化は残り8キャラになりました。
1キャラにつき進化石480個で★4になります。
進化石500個はヒロクリ50個で交換できるので、ヒロクリ犠牲にすればさくっと上げられます。
8×50で400ヒロクリ・・・ちょっと気が引けますが、4000個持ってるのでやっちゃいます。

やったった。

ボーナスうまうま。
ついでに・・・

ノクシアも交換しました。
この人図鑑ボーナスが攻撃なんですよねぇ。
覚醒石全然足りてないので覚醒できませんが・・・笑

これで一時的にですが、英雄の回収率100%になりました。
初めてのような気がします。

カマゾンランドの新シーズンの特典まだ回収しきれてないので、忘れないうちに回収しにいってきます。

まずは特級アーティファクト。
名称と説明文好きすぎる。

もう1個特級ありました。
ごめんクリス・・・

これはなかなか強そうです。

呪い。
銀貨残量少ないときに効果発動するアーティファクトと組み合わせると具合良さそうですけど、結局運ゲーになっちゃうのがちょっとねぇ。

クレジット決済。
ツケってことは後で回収されるのかな・・・笑

本物の姫様来た!
うちの分身も喜んでます。

渾身の土下寝を繰り出します。

新年のご挨拶ゲット!
効果は・・・まぁ。

ラスト1つ、鍋をプレゼントすると。

当たり!
これは具合良さそうですね。

特典回収はこれで終わりです。
見てないイベントもあるかもしれませんが、あと2ラウンドあるのでその機会に回収できれば良いかなーと思ってます。

※追記
別記事にするようなボリュームでも無いのでこの記事にくっつけておきます。

次回メンテの新キャラが発表されましたね。
予想通り水キャラ・・・だけどまさかハナが来るとは。

Hana Guardian Profile – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

評価は良くないですね・・・レイド編成でも見たことない気がします。
海外版の実装順としては、オルカが2021年の8月、ハナが2021年の11月です。
もう1年以上経過してますが、カマエルの例もあるので1年という期間は基準にはしづらいです。
パワーバランス的に、今水パを強化するとまずいから弱い方のハナを実装する、っていう意図があるのだと思います。
しかしこうなると次に水キャラが実装されるのはかなり先になるでしょうから、オルカはもうしばらくお預けになりそうです。
今日本版で実装されているSSR英雄数は、

火7(リナ含む)
水6(ハナ実装で7)
土7
光8(ガウリィ含む)
闇8(ゼロス含む)
無6

です。
コラボキャラは通常は手に入らないのでカウント外になりそうな気もしますし、そう考えるとハナ実装後は火と無が6で並びます。
ハナのあとはまず無のカンナ。
火はクララ辺りでしょうか。
パワーバランスとしてはちょっと火が過剰になりそうですが、悪くはないと思います。
そこで全属性横並びになり、次はなんでしょうね、ってところです。
早ければここでオルカでしょうか。

個人的には・・・うーん、何がいいかな。
どの属性も良いダメージ出るようになってきたので、これから強化したいのは同属性での2PT編成です。
闇で言えばヴァンパイアっぽい男の英雄(たぶんストーリー絡み)と、オーグマの第2モチーフ辺りが実装されれば遠隔パ組めるようになりますかね?
無は今でもギリギリ近接組めそうですが、カンナがいればもう少し現実味を帯びます。
光近接は比較的最近実装された男装女子みたいな英雄が必要なはずです。
水近接がまだまだ難しそうですが、リーダー格は水着ユズの独擅場なのでなんとでもなりそうな気もする・・・もう1キャラくらい水近接いればいいかな?
マリナの第2モチーフに期待です。
土近接は海外版でもまともなキャラいないんじゃないでしょうか。
これも第2モチーフ頼みになりそうな予感ですが、中途半端に1人だけ近接特化を実装しても不満の声が上がるだけでしょうから、もしかしたら土で優秀な近接キャラは実装しません、なんてことになる可能性も・・・笑
他の属性の近接パも他属性からの出張はありますし、リーダー格の英雄が1人いれば組めないことも無いと思いますけどねぇ。

そんな感じで、どのキャラを期待してる、っていうのは今はあんまりありません。
優秀なキャラが実装されたら進化石集めとか超越とか考慮しないといけない、っていう警戒心だけです笑

※さらに追記

まさかのオーグマ第2モチーフまで実装されます笑
やりおる。