日記メインのゲームブログです。

メンテ確認23.01.25

い、一週間遅れの・・・9割方一週間前に書き終えてたんですけどね・・・
マイクラやっていてブログ更新してる暇ありませんでした(

今回の新英雄はMk.2でした。
前の記事で「ハナの次は火か無が来るんじゃないか」と書きましたが、普通に闇でした笑
そういえば実装時期的にはMk.2が妥当かな・・・カンナも同じくらいの時期の気がしますが。

海外版では実装当初はほとんどアリーナ専用キャラのような扱いでしたが、オーグマの第2モチーフが実装された辺りからレイドの闇遠隔パにも採用されるようになっていました。
闇属性耐性デバフを持っていますからね。
日本版で闇遠隔パに足りないのはクラウドだけですが、クラウドはストーリー関連のキャラクターだった気がします。
なのでストーリー更新まではお預けなんじゃないかと。
闇属性英雄の実装数も一番多くなってしまいましたからねぇ・・・当分先なのかな。
ストーリー更新と同時実装されるのは別キャラで、クラウドは別タイミングになりそうな気がしています。

そういえば前回のハナと言い今回のMk2と言い、YoutubeでPV公開されましたよね。
よく考えてみたらカマエルのときから連続ですね。
新キャラ実装の度にやってたらコストが馬鹿にならない気がするのですが、余裕あるんですかね?

イベントはガデビンゴと。
最近ガデポン来ないですね。
ビンゴマシンの見た目がガチャポンっぽさあるので、ガデビンゴが開催されるたびに「ガデポン来たか!」と勘違いします笑
前回ガデポン開催されたときって短期間で2回開催されませんでしたっけ。
その反動で今は開催控えているのかなーと思いましたが、記憶違いかもしれません。
ガデビンゴをガデポンと勘違いしている説があるので・・・笑

ブーストイベント2周目行くかと思いきや、こっちに来ましたか・・・
公式ツイッターのリプ欄見たら待ってました的なリプがあったのですが、海外情報から察知していたんですかねぇ。
勅命は貰ったら即使ってしまっていたので、何も準備出来ていません。
まぁいいか・・・
今回のブーストはグッズ製造には影響しないので、変な課金しないように気をつけたいですね笑

ワールド12のリプレイが追加されました。
追いついてきましたねぇ。
いつか時間を見つけて一通りリプレイしたいです、と毎度のように唱えておきます(
本当にやりたいとは思っているのですが、いざ暇なときが来ると新しいゲーム探してしまったり、youtube見たりで時間消えていくんですよね。
不思議です。

よくわからんけど何か開催されました。

実機でSS撮るのめんどくさいので公式から拝借(
今回の新コスチュームはちびリリスとMk.2ですね。
ちびシリーズ充実してきました。
メイリル、ガラム、リリス、・・・あとは何かいたっけ。
PT相性が微妙なのでちび編成は完全にお遊びになってしまいますが、こういうコスチューム縛りのプレイとか結構好きです。
Mk.2のコスチュームは・・・騎士くんちゃんにやられた右目が痛々しい・・・

他に特筆事項はなさそうなので、パッケ確認して終わります。

いつものSSRハンマー付きパックです。

オプションパック。
最近頻繁に売られてますよね。
どういうことなんでしょうか・・・
変更石は在庫が結構残ってるので今は補充しなくても問題ないのですが、固定石が足りないんですよねぇ。
価格も安いですし、買っておこうかな。
たまたま短いスパンで2回出てきただけで、またこの後しばらくない可能性もありますしねぇ。

探検ブーストイベントに合わせて勅命の販売です。
・・・が、高くない?
勅命14個分と考えて良いと思いますけど、普通にグッズ製造パック買ったほうが安くないですか?
買うつもり無いですしめんどくさいので計算はしませんが・・・

デフォルメ絵が可愛いいつものコントローラーパックです。

デフォルメ絵が可愛いいつものスタミナパックです。
アメコミっぽいコマ割り好き。

おまけ。

PU中に引けなかったのでマイレージ交換しました。
未所持モチーフ結構増えてきてますし、マイレージも溜まってきたので・・・

持ってないやつ全部交換しました。
最初はコロシアム用にパールヴァティのモチーフだけ交換するつもりだったのですが、他4つは図鑑効果が攻撃UPだったりして早めに入手したかったのもあり・・・
オーグマは今回のレイドでも使い道ありそうなのですが、PT編成考えるのめんどくさくていつものPTでブルワームばっかり凸ってました(

オーグマ最強伝説。
早いところレイドに組み込みたいですねぇ。
DPS期待できそうなのでSSRハンマーの使用も視野に入れたいです。
SSRハンマーこそたくさん残ってますし、使わずに残しておくのも勿体ないですしねぇ。

通算8本目のクイーンズグレイス出ました。
いらねぇ。

エリナスパコスも引けました。
この後更にもう1回スパコス引きましたが、そっちはダブりで毛糸になりました。
秋風はいまだ引けず。

2月のモチ箱からはまさかのリベリオンです笑
マイレージ交換しちゃったんですが・・・しかも本体持ってないし。
いずれレイドでも使えそうなので、悪くはないんですけどね。