日記メインのゲームブログです。

メンテ確認23.02.08

今回こそ遅刻無しで確認します(

なんとコラボが開催されました。
名前だけは知っているのですが、中身はよく知りません。
それでいえばスレイヤーズは全く知りませんでしたが・・・
スレイヤーズもそうですけど、一昔前のタイトルとのコラボに拘りがあるんですかね?

このコラボは海外版では1ヶ月くらい前に実施された物だと思います。
スピード実装ですねぇ。

ダイは無属性の近接キャラです。
片手剣装備で、盾は装備できないみたいです。
カタログスペックを見る限りだと本人の攻撃力は高そうですが、PTバフは特に持っていません。
デバフは攻撃力弱体化なので、レイド向けではなさそうです。

https://guardiantalesguides.com/game/raids/viewBoss/151

最新レイドでも特に使われてはいなさそうですねぇ。

https://guardiantalesguides.com/game/guardians/show/Dai

情報もまだ少なめです。

マァムは報酬枠でした。
緑色の人は後半戦のガチャかな?

土属性のサポーターですね。
ヒール使いです。
無料でもらえるキャラだけあって性能は今ひとつですが、ヒーラーなので出番はあると思います。
同じヒーラーのSRロレインもカマゾンランドで使うこともありますし、似たような立ち位置になりそうです。

短編集も追加されました。
スレイヤーズのときもそうだったのですが、コラボタイトルのことは詳しくなくても楽しめる内容だったので、今回もそんな仕上がりになっているんじゃないかと思います。
ガーディアンテイルズ側のストーリーの確信に迫るネタもありましたしね。
私は知らなかったのですが、ダイの大冒険ってドラクエのスピンオフなんですよね。
ドラクエならさすがに日本国民全員知っているでしょう(

イベントは・・・ライブイベント?
イベント狭間のあるいつものポイントイベントなのですが、ライブイベントなんていう呼び方してましたっけ?
最近気が付いたのですが、ポイントイベントもイベントミッションもコーヒー定期券、石割りともに無しだと完走できないんですよね。
ポイントの方は終盤はゴールド、経験値、ハンマーくらいなのでスルーしても良いと思いますが、イベントミッションの方はイベントマイレージもついているので回収したいところです。
ただ、今回は期間が1ヶ月あるので問題ないんじゃないかとも思っています。

無料50連も来ましたね。
性能的にダイはどうなんですかねぇ・・・
特にいらないよ、って人はパールヴァティ狙いでも良いのかもしれません。
まぁパールヴァティもvP用ですし、期間限定なことを考えればダイで良い気もしますけどね。

初日分は見事にダイ引きました。
これぞ豪運、尽きぬ豪運。
ちなみに緑の人はレイドで使えそうな性能してます。
海外版でも1月31日に実装されたばかりなので詳しいことは分かりませんが(ちゃんと調べれば出てくると思いますが)、遠隔ダメージUPとか持ってるみたいです。
・・・なので運は緑の人用に残しておきたいところです(

コスチュームはコラボキャラの物と、バレンタインモチーフの物が追加されていました。

最後にパッケ確認です。

ジェム販売SSRハンマーです。
結構短いスパンで出ますね。
嬉しい。

コラボ恒例?リレーパックです。
内容はオプション石盛りだくさん・・・個人的には完全に供給過多です。
有料ジェムも少なくなってきてしまったので、買うなら別のパックにしておきましょうかねぇ。
ちなみに総額は13,600円なので、SSRハンマーだけが目的ならもう1つのパックの方が良さそうです。

こっちは有料ジェムのみ10000個で3600円です。
悪くはなさそうですが、めちゃくちゃお得って感じもしません。
サブスクパック基準で考えるとね・・・

こっちはコントローラー+有料ジェムです。
2700ジェム使用の10連ガチャ引く場合はこっちの方がお得です。

あとはいつものスタミナパックと、

たまにあるタイプの1日2回買える安いパックと、

ハンマーパックです。
リレーパックのオプション石いらない人は今回はこっちで良さそうですね。