日記メインのゲームブログです。

なんだかんだで・・・

ヒカリで進めています。

テメノスやろうかと思ったのですが、なんかストーリーがパッとしないなーと思って・・・笑
ペテン師っぽさはキャラの雰囲気の話で、設定は単に異端審問官という少しダークな役柄ってだけでまともな人間っぽいですしね。

プロローグで八柱が登場したのは熱かったですけどね。
この辺ストーリー全体に関わってくる重要な話でしょうから、展開を忘れないようにしたいですねぇ。

この間1のストアページを見に行ったんですよ。
OST売ってるかなーと思って。
作曲者がYoutube Musicで全曲公開してるので、OSTは特に販売してるわけではなさそうでした。
Steam以外で売ってるのかもしれませんけどね。
それはともかく、レビューに「ストーリーが薄い」という指摘があったんです。
この人はおそらくフィニスの門クリアしてねぇな、と思いつつも、たしかに私も8人のストーリーをクリアした段階では似たような感想でした。
これ本当に勿体ない・・・
フィニスの門ってサブクエストの一部で、しかも開始条件があるのでカンニング無しだと分かりづらいんですよね。
2はカンニング無しでプレイしようと思っているのですが、見逃しそうで怖いです。
1でサブクエ消化してるときに思ったんですけど、クリア率の%表記とかあると良いんですけどねぇ。
2の体験版は金曜日の夜にガッツリプレイしようと思っていてまだそんなに手を付けていないので、もしかしたらその辺の便利要素も追加されているのかも知れないです。

ふと思ったのですが、1のオルベリクのストーリーは過去の話の方が面白かったんじゃないでしょうか・・・笑
オルベリクは国を追われた元騎士ですけど、その国を追われることになったストーリーの方が重厚そうですよね。
2のヒカリは逆に国内での対立に挑む話になりそうで、それでオルベリクを思い出しました笑
剣士繋がり・・・他の7人も似たような繋がりは・・・さすがにないかな?笑