日記メインのゲームブログです。

GW

GW終了後にGWの話をするという体たらくですが・・・

GW中はずっとValheimやってました。
DMCのHDコレクションも買ったのですが、結局手はつけませんでしたねぇ。
買って満足したパターン(

Valheimはもうそろそろクリアできそうです。
昨日平地のボスを倒しました。
平地のボスは横槍がなければ比較的楽かなーという気もしますが、それで言えばどのボスも同じかな?
隙が少なくてだるかったです。
ちなみに平地は島3つ分駆け回ってヴェグヴィシルすら見つからず、面倒くさくなってバイオームファインダー使いました。
Valheimってどちらかというと理不尽さで難易度上げているタイプのゲームなので、その辺は割りと惜しみなく・・・と言いつつ沼らない限りは自力で探していますが。
他にバイオームファインダーを使ったのは、山のダンジョンですね。
山のダンジョン探しはだるすぎる・・・

MODはVRM以外は入れてないです、たぶん。
自分で3Dモデル弄って改造したVRM使って遊んでいるのですが、頂点数増やしすぎて処理落ちしまくった辺りで一瞬萎えました(
頂点数多めでモデル作った後にDecimateで調整するのが良さげですね。
余談ですが、社会人なりたての頃にZBrushを買ったんです。
でもそれは使わずに無料のBlender使ってます笑
ZBrushはスカルプティング特化なのですが、Blenderにもスカルプトモードあるんですよね。
いつ実装されたのかは知りませんが。
拡張機能のこととか考えると無料のBlenderの方が優位性高そうな気がしますが、せっかく買ったわけですし、ZBrush使うようにしましょうかねぇ。

3Dモデリングの話は気が向いたら書きます。
今のところValheim以外での活用所がないので・・・

全然関係ない話なのですが、そもそもこの話を書きたくてブログ書いているのですが(
Twitterアカウントが凍結されました。
一切ツイートしていないアカウントなのに・・・笑
異議申し立てしないとアカウントの作り直しすらできないそうです。
名前は「てすと」でIDは初期生成のランダム値みたいなやつで、プロフィールもアイコンも一切編集無しです。
お気に入りの配信者のアカウントとかゲームの公式アカウントをフォローして眺めているだけのアカウントだったのですが、Twitterルールに反するそうです笑
R18系のアカウントは一切フォローしてないです。
Twitterルールのページざっと眺めてみましたけど、誹謗中傷系のことがたくさん書いてあるくらいで該当しそうな物は見つからなかったんですよね。
ちなみに昔作ったアカウントで昔はツイートしていた、とかではないです。
ROM専用に作ったアカウントなので、本当に1回もツイートしていません。
まぁ凍結されてもROM専用で使えるので、別にいいんですけどね。
「凍結されています」がちょっとうざいくらいで笑

今どきなのでAIとかで判定してるんですかね?
ツイート一切してないと逆に怪しいとか?
ログインはちょくちょくしてるのに・・・
一つ引っかかる点があるとすれば、広告表示される興味ない企業アカウントはすべてミュートorブロックしている点でしょうか・・・笑
「興味ない」ボタンみたいなのあるんですけど、押してもそのうちまた出てきたりするんですよね。
ミュートorブロックすると二度と表示されないことに気がついてそうしていたのですが、それでBANされたんですかね?笑
道理は通ってるけどさ・・・興味ないものは興味ないし・・・
ちなみにBANされるとミュートorブロックもできなくなるみたいです。
この世に存在するすべての企業アカウントをブロックしてからBANされるべきでした(