日記メインのゲームブログです。

Diablo4開始

1週間購入見送った末についに購入、プレイ開始しました。

クラスはローグです。
バーバリアンとちょっと迷いましたが、バーバリアンはムキムキすぎるかなと思って・・・笑
ローグは短剣と弓が使えるみたいなんですけど、短剣オンリーのビルドとかできるんですかね?
短剣使いとか言いつつ最終的にメイポのデュアルブレイドくらいトリッキーな立ち回りできるようにならないかなー、とか勝手に期待しています笑

前にも少しだけ書いたかもしれませんが、diablo3の体験版をほんの少しだけプレイしてるんですよね。
2ヶ月くらい前の話です。
その時はデーモンハンター?かなにかを選んで、あんまりおもしろくないなーと思ってすぐやめてしまいました。
なので4ではゴリゴリの近接職にしようかとも思っていたんですけど、今のところローグでも全然楽しいです。

まだ序盤も序盤ですが、とりあえずナイフ投げ主体にしてます。
モディファイアの跳弾が結構いい感じなのですが、クリティカル盛りまくって跳弾発生率上げて串刺し主体で戦ったりできるんでしょうか。

と思ったけどコンビネーションのがつえーや。
どうせ逃げ撃ちするんだったら串刺しより弓スキルの方が良さそうだし・・・
あとこのゲーム、オンラインだということを今知りました笑
ダガーと弓使い分けてる人見かけたのですが、普通にかっこよかったです。

ところでこれ横殴りってしても大丈夫なんですかね?笑
今どきそんなあからさまなトラブルの元をデフォで入れているとも思えないのですが、ガンガン横殴りして、横殴りされても気にしなくていいんでしょうか。
擦り付けは結構ダルそうでしたけど・・・笑

すげーMMOっぽいですね笑
というかMMOって呼んでもいいのかな?
なかなかハマれそうです。

今使ってるキーボードがMX Mechanical Miniなのですが、PrintScreenキーが存在しないんですよね。
でも画面の切り取りに相当するキーはあって、デフォルトでSnippingToolが割当られています。
SnippingTool使うとオーバーレイ表示まで映り込んでしまって邪魔ですね・・・
キーマッピング変えておきます。