日記メインのゲームブログです。

Diablo日記2

さすがに買わないかなーと思っていたのですが・・・買ってしまいました・・・

ToSのときもそうでしたけど、コスチューム系は割りと好きなんですよねぇ。

デフォだと裏毛シリーズは結構好きなんですけど、他が今ひとつで・・・
当面は今回買ったスキンで凌ごうと思います。
ちなみに色変更すると・・・

ガッツリ変わります。
これだけでかなり楽しめそうです。

今回のレジェンダリー報告。
”レジェンダリー”の割には結構ポンポン出るので報告するようなこともないのかなと思い始めましたが・・・笑

500オボールガチャの結果、レジェンダリー3つ出ました。
結構良い方かな?

左が少し前にマップで拾ったやつで、右がガチャで出たやつです。
てっきり化身は数値固定かと思っていたのですが、違うっぽいですね・・・
化身抽出して全種類集めればクリアかと思っていました。
まさか同一効果のレジェンダリーから更に厳選する余地があるとは・・・

ちなみに3本目笑
数値は必要レベルに依存しているんでしょうか?
抽出した化身を高lvの武器に装着しても数値は変わらなかったので、抽出するなら初期値が高いものにしたほうが良いのは間違いないかと思います。

というか、抽出するならすぐに使う前提で考えたほうが良さそうです。
将来的に使うかも、とか考えているとその頃には数値がゴミと化している可能性が高いですし、ビルド的に全く使わないものは分解の方が良さそうですね。
それでいうと、上記の毒の錬金術師は私は使いませんね・・・
ポイズントラップ+シャドウ注入じゃないと微妙な気がします。
あとこれって幸運の一撃が発動したときに75%の確率で爆発が毒化するってことですよね?
そもそも微妙では・・・

また二属性混合・・・防御力高いので使いますけど。

ここからはガチャ以外の別の場所で出たレジェンダリーです。

これはいい感じです。
ダッシュとシャドウステップで派閥が分かれそうですが、私はシャドウステップ使ってるんですよね。
チャージ数増えるのはありがたいですねぇ。
化身抽出すればブーツにつけられるようになるので、ヴィーゴの守りと共存もできます。

これはコンビネーション派閥の私には嬉しい効果です。
通常コンビネーションはキャラクターが向いている方向にしか効果がないのですが、これを装備すると全方向になります。
説明文見る限り、ダメージが9%増加し更に全方向に判定が出るように思えますが、軽く試した感じ後方の方がダメージ低かったです。
めんどくさいのでちゃんと検証はしませんが・・・
検証しようがしまいが使うので。

前回大苦戦した第一子のサイラークですが、リベンジしてきました。

案外サクッと行けました。
だめだったら全身フル強化してエリクサーも使ってリベンジするつもりだったのですが・・・笑
移動速度が上がる特性が結構いい味出していた気がします。

こんな装備です。
立ち回りとしては、3way弾は後ろに回り込んで攻撃し続けて、全方向弾は一旦後ろに引いておいて発射した直後にシャドウステップで切り込み。
あとは追尾してきた玉が来たらちゃんと避けて、玉が密集してきたら距離取って、雑魚もちゃんと処理して・・・という感じです。
雑魚処理はコンビネーションの全方向化と串刺しの跳弾だけでほぼ完結してました。

以下ネタバレ注意です。

とりあえず第1章クリアしました。
第2章以降も結構早い段階から開放されていたのでもうちょっとサクサク進んでいくものかと思いましたが、めちゃくちゃ長かったです。
ストーリー上の繋がりはあんまりないんですかね?

乱入してきた鎧の中身はまさかの・・・
しかもこれ、鎧来てるんじゃなくて鎧の中に人を閉じ込めて、その人を生贄にして動いてるっぽいんですよね。
エグすぎる・・・教母ゆるせねぇよ!

レジェンダリーアミュレットくれました。
これはおそらく確定ドロップです。

強そう。
タコ殴りにされているときに発動してくれるとありがたいですが、発動条件的にはタイマンでも発動しかねないです。
90秒のクールタイムがあるので、ピンチのときに狙って発動できるようなものではないですね。

ちなみに・・・

その後、劣化版ドロップしました。
アイテムパワーは低いのですが、化身の効果も特性の効果も耐性もヴィーゴの方が良い感じです。
てかアイテムパワーってなんぞ?

余談ですが、ブループロトコルはやりません。
アニメ調の3Dキャラあんまり好きじゃないんですよねぇ・・・なんか違和感あって。
黒い砂漠みたいにリアル寄りなキャラだったらやっていたかもしれませんが、国産でああいうのは出ないでしょうねぇ。
と思ったけどFFはそっち寄りですかね。
FFシリーズも全然やってないなぁ・・・