日記メインのゲームブログです。

Diablo日記4

ようやく4章始まりました。
ここまで結構長かったですねぇ。

と思ったら4章終わりました。
はっや!

以下ネタバレ注意です。

また人が死んでしまった・・・
この人面白いキャラだったので生き残ってほしかったです。

出たこいつ。
言動的に、純真無垢な悪って感じがして気持ちが悪いです。
ザ・宗教って感じ。

4章始まっているので当然3章もクリアしているのですが、SS撮ったつもりが撮れていませんでした。
SS撮っても音出ないしログも出ないので分かりづらいんですよねぇ。

そしてようやく馬もらえました。
4章開始?が条件で、馬がもらえる重要クエストが発生しました。

下馬とかいうスキルが使えるようです。
遠距離武器が必要と書いてあるので、クラスによってスキル違うんですかね?
ちなみに範囲も広いしエフェクトも派手なので強そうに思えますが、糞弱いです。
HPミリしか削れません。
シャドウ注入してコンビネーションすれば一瞬で殲滅できるのと比べるとね・・・ゴミですね。

レギオンイベントやっていて、氷ソサは強そうだなーと思いました。
1人で敵の集団をガンガン溶かしてるように見えました。
レベルは結構高かった気がするけど・・・

他のクラスはイマイチ何やってるのかよく分かりません。
ローグもチラホラ見かけますけど、強いのかどうかは傍から見ても分かりませんね笑
ローグが私1人しかいないときにシャドウがやたらと広範囲にばら撒かれているのを見かけたことがあるのですが、シャドウって他職でも使えるんですかね?
ネクロにもシャドウビルドとか言うのがあるらしいのですが、シャドウの効果はローグと同じなんでしょうか。
爆発の多重ダメージで敵集団瞬殺できるローグつええええ!と思っていたけど別にローグの専売特許ではないのかな笑

ツイストブレード型は単体特化で複数は苦手なのかな?と思っていたのですが、化身の効果?で複数にも強くなれるらしいですね。
そうなるとコンビネーションの優位性も薄れるのかなーとか考えつつ・・・浮気性が出てきました(
まぁいずれ試したいですね。
ストーリー未クリアだとワールドティアも2までしか選べませんし、レジェンダリー掘りするにしてもまずはストーリークリアしないといけません。

5章もサクッと終わらせてきました。
偉い奴も倒したし、次が最後かな?

倉庫開いたら逃した装備とかいうのが出てきたのですが、これってもしかして拾い忘れたレジェンダリーを自動で回収してくれる機能なんでしょうか?
随分優しい機能ですね・・・笑
そもそもレジェンダリードロップすると結構目立つので、見落とすことはないと思っていました。
でも実際見落としているわけですからねぇ・・・
ROのカードなんて何もエフェクト出ないし音も出ないしディスプレイにくっついたゴミかと見間違うくらい小さいし、そもそもドロップ確率低すぎるがゆえに狩りが作業化してますますドロップ見落としがちです。
それに比べるとDiablo4は優しすぎますね。