日記メインのゲームブログです。

Diablo日記5

ログイン障害でプレイできないので今のうちにブログ書きます。

どうやらDDoS攻撃を受けていたらしいです。
株価下げるのが目的なのかな・・・よくわからん。
ログイン自体は粘り強く待てばいけるのですが、プレイ中もたまにくっそラグくなってたりしましたね。
ダンジョン外でも普通に死が見えたので、ハードコアのキャラは落ち着くまで我慢したほうが良さそうです。
接続先のサーバー変更できるようにしてほしいですけど、それやっちゃうと結局攻撃先が変わるだけな気もします。

さて進捗ですが、

6章クリアしました。
確かこのあとが終章(エピローグ)で、ストーリークリアだったかな?

エンドロールです。

終わりましたー・・・長かった。
ストーリー終わったら燃え尽き症候群にならないかなと若干心配でしたが、まだまだやることは多そうです。
というか、ストーリー終わってからが本番な気もしています。

ティア4でリリスの残響を倒すのが最終目標っぽいですね。
レベル100のリリスの残響が難しいという噂は耳にしましたが、高lvダンジョンも結構難しいらしい・・・?

そして念願の!

ワールドティア3です。
ティア2でやっていたときは装備の最大レベルが40ちょいくらいだったのですが、ティア3で落ちるようになる神聖アイテムは最大レベルがもうちょっと高くなっているので、ティア3に移行しないとまともに強くなれないっぽいです。
ちなみにティア4では祖霊アイテムが落ちるようなので、神聖もレベルキャップ低めになっているんだと思います。
さっさとティア4移行すべきか・・・
キャップストーンダンジョンは70lv+になってましたけど、70到達してなくても挑戦できるんですかね?

ワールドボスも初討伐しました。

これもらえました。
中身は忘れました。

今日のワールドボスの報酬が↑の箱すらなしでゴミカスだったのですが、↑の箱は確定ドロップではないんですかね?
前回さまよう死体と戦ったときは第2形態(2wayビーム)までだったような気がするのですが、今回は第3形態(3wayビーム)まで移行してました。
なんかタゲ私の方向いてましたし、火力不足で討伐失敗とかあるんですかね?
HPゲージはちゃんと削りきったように見えたのですが・・・

これはなんかのタイミングで拾ったかっこいい馬です。
ワールドボスかな?
馬装備とかもたまーに拾うのですが、いつも後になってインベントリ覗いたときに気がつくんですよね。

1つ目のユニーク装備はこちら。
なかなか良さげです。
今までエネルギーの確保が難しくて基本スキルの方もそれなりに強化していたのですが、操作障害食らわすとエネルギー回復する化身使い始めたら結構余裕出てきたんですよね。
これならコンビネーション側を優先的に強化しても良いのかもと最近思ってます。

最近気になっているビルドその2。
注入スキル(というか状態異常)を2種組み合わせて効果が発動する化身が結構あるので、それを目的に注入2種とってみようビルド。
ダークシュラウド切っているので耐久力が不安ですが・・・
ちなみに注入は重ねがけはできないみたいです。
まともに運用してないので使い勝手も不明です。

リリスのドロップアクセの上位互換がその辺のボスからドロップしました。
強いかも!と思ったけどよくよく見るとそうでもないかな・・・笑
まず5体以上っていうのが限定的すぎますね。
還元の40%も一瞬全体の40%回復かと思いましたが、消費リソースの40%なんですよね。
うーん、微妙。

こんなのも出ました。
トラッパー向けですね。
すぐには使わないので分解します。

他にもユニーク装備はちょこちょこ落ちていますが、使っているのはダガーだけです。
ダブりも全部解体しているので、ドロップ率自体はそこそこ高めな印象です。
過去作から続投の有名で強いユニーク装備なんかもあるらしいですね。
物欲センサーかどうかは分かりませんが、そういうのは落ちづらいそうです。

あとはこれ。

パラゴンボードのアタッチメントはこれにしてみました。
60lvになるまでアタッチメントの開放の仕方が分からなくて、初期ボード全埋めしてポイントあまり出してからようやく開放しました笑
ツイストブレード型だと内なる目も人気らしいのですが、私はコンボポイントの方が好きなのでコンボポイント系を伸ばしてます。
内なる目はなぁ・・・4秒間が微妙すぎて。
敵集団倒した後に発動して萎えることが多いです。
せめて内なる目発動したら奥義のCDリセットとかついてたら・・・

最後に・・・

これはDDoSのときのエラーでした。
テジャルってなんだ?

また買ってしまいました。
ほんとは狼モチーフの方を買おうかと思ったのですが、ショップに並んでなくて・・・
よく見たらペストマスクのやつとこの殺人鬼セットのやつを2つ合わせて狼モチーフのやつと同じ値段だったので、こっち2つ買ったほうがお得じゃん、と思ってまず殺人鬼セット買いました。
武器がついてないから安いみたいですね、これは。

かっけぇ・・・気に入りました、これ。