日記メインのゲームブログです。

Diablo日記9

ティア50クリアできました。
悲嘆とダンジョン(の敵)次第ですけどね。
逆に言えば、悲観とダンジョンを厳選すればもうちょっと上位のティアでもクリアできそうです。

更に言えば、

ティア48でこういうこともありうる・・・ちなみに初失敗です。
敵倒したときに少し遅れて爆発が起きるギミックだったのですが、もっと下のティアだと大して脅威には感じなかったので警戒してなかったんですよね。
このティアでは多重爆発で瞬殺でした。
というか爆発1個でも7割位削られましたからね笑
ティア上がると敵の数も増えるので、迂闊にシャドウ爆発とかやってると最後っ屁で死にますね・・・
最初何が起きてるのか全く分からなくて、3回くらい死んだところでようやく気がつきました笑
凍らせてからシャドウ爆発させれば安全でしょ、とか思ってるとこうなります。

レベルはついに大台の90lvへ。
80lv台ではナイトメアダンジョン1つクリアで13%くらい経験値増えてたのでなかなかサクサクだったのですが、90からどうなりますかねぇ。
未知の領域です。
とりあえず今週末の目標はクリアできて一安心です。

11日後にはシーズンも始まりますから・・・
最低でも100lvは達成しておきたいです。
このキャラの最終目標はリリスの残響の討伐ですが、なかなかしんどそうなんですよねぇ。
85lv時点でクエスト発生したので挑んでみたのですが、

瞬殺です。
体力も全然削れてないですし笑
エグいのが、ここから先のキャラクターの強化は主にパラゴンに依存する点なんですよね。
装備はアイテムパワー800ちょいがほぼ上限?らしくて、特性と化身の厳選で多少は強化はできているのですが、素の攻撃力とか防御力は80lv辺りからほぼ変わってないんですよね。
まぁパラゴンはパラゴンで強いので問題ないと言えば問題ないのですが、100lv到達したからと行ってリリスの残響がヌルゲーになるとは思えないんですよねぇ。
ちなみにナイトメアダンジョンのティア100はビルド変更も視野に入れています笑

以下はこの一週間の冒険日誌です。

めんどくさいし美味しくないので囁きは意図的に進めることはないのですが、久しぶりに報酬貰いに行ったらレジェンダリー大きい箱が出ました。
初めて見ました。

ごーみ。
神秘箱しか勝たん。

今のプレイスタイルは基本的にナイトメアダンジョン攻略で、ヘルタイド発生したら神秘箱だけ開けるようにしています。
ダンジョン消化しているときもそうだったのですが、ダンジョンやってるとやっぱりブッチャーとの遭遇率は高いですね。
フィールドでも出るらしいんですけどね、見たことはないです。
そして、

なんか出ました。
少なくともダガーではないと思いますが・・・

馬コスメでした。
腰のところにぶら下げるやつですよね・・・

うーん、地味・・・笑
鞍とかもあるんですかね?
馬と馬コスメも全種類揃えたいですねぇ・・・課金以外は。

コスメと言えば、ローグに新しいコスメが実装されました。

ダサいですが。
セクシーな衣装が欲しいです。
セクシーなキャラの方がプレイのモチベーションが上がります。
お願いします。

シーズンパスに何を期待してるかって、新コスメなんですよね。
セクシーかどうかは別として、基本的に新しい衣装は大歓迎です。

最後に、あのユニークの入手報告です。

・・・残念ながら、断罪です笑
数値も低いです。
でもトーメント移行後初ドロップでした。
一応交換したのですが、強さは変わった気がしませんでした。
でも前回の理想装備へ一歩近づきました。

正直断罪は優先度そんなに高くないというか、化身次第ではレジェンダリーの方が強そうな感じはしますね。
まぁ特性低いので、最大値引いてから結論出したいと思います。
断罪入手したタイミングで宝石もトパーズからエメラルドに変えてみたのですが、圧倒的に弱くなったのでトパーズに戻しました。
ビルド次第だとは思いますが、基本スキルは馬鹿にできないです。
明らかにコアスキルのほうがダメージは出るのですが、パラゴンとか諸々の影響で、基本スキルも結構大事なんですよね。
まぁコアスキル連打したほうが瞬間火力は高いっぽいですが・・・笑
エネルギー問題があるので連打するわけにはいかないっていうのが難しいところです。

余談ですが、コンビネーションビルドなのに最近まで弓装備してました笑
化身の数値が良かったのと、弓だろうがボウガンだろうが一切使わないので特性なんてどうでも良いと思っていたんですよね。
そんなこたーなかったです。