シーズンキャラトーメント到達しました。
結局lv62の時点で挑んでしまったのですが、ボスはノーコンティニューで倒せました。
道中のエリートデブに何回かワンパンされましたが・・・笑
ナイトメアのときは移行後かなりキツかったのですが、今回はそんなでも無かったです。
きついにはきついのですが、集団相手ならデコイ出して寄ってきたところにシャドウ貫通打てば簡単に殲滅できます。
ヘルタイドも1時間で2箱ならまぁ問題ないかな、と。
単体処理はむちゃくちゃ苦手ですが笑
現在71lvですが、69lv時点でヘルタイドの神秘箱4個行けました。
処理に時間のかかるエリートと不味いワールドイベント無視するのが大事ですね。
心臓は全注入、グレネード、影分身の3種です。
激怒掘りは結構やったのですが、全注入は1個しか手に入っていません。
しかも5%・・・あんまり強さを感じられません。
余談ですが、敵がたくさん集まったところに貫通射撃撃って全注入発動すると処理落ちするくらいエフェクトエグいです笑
処理落ちというか、同期に時間掛かってラグってる感じになります。
普通の注入もそうなんですけど、1発撃ったときに貫通したり分裂したりで多段ヒットした場合ってすべてのヒットに注入効果が乗るんですよね。
爽快感がエグいのでこのビルドやめられません笑
エリート処理にめちゃくちゃ時間かかりますけどね・・・
コンビネーションビルドのときはあまり気にならなかったのですが、貫通射撃ビルドだとエリートの壁とドームシールドがマジで邪魔です。
接射する方向性で調整したほうが良いかもしれません。
接射するなら一斉射撃の方が良さげですかね。
以前軽く触れた近距離攻撃と遠距離攻撃の差なのですが、オプションとしては以下の3つ?があるみたいです。
・遠距離の敵へのダメージ
・射手スキルダメージ
・遠距離武器ダメージ
このうち、距離に影響するのは1つ目だけだと思います。
なので1つ目の特性だけ外しておけば近距離も遠距離もいけるようになるんじゃないかなと思っています。
一応フォースフルアローに近距離の敵に対するノックバック効果があるのですが、ボスには効かないですからねぇ。
スキルはこんな感じです。
当初は移動速度重視でダークシュラウドをスロットに入れていたのですが、影分身の頻度が落ちてしまうのでポイズントラップ入れることにしました。
ボス相手ならポイズントラップ切ってシャドウ入れたほうが良いのかな?
ダメージ検証してないのでわからないのですが、自分もボスもお互い遠距離だと罠踏ませるの結構めんどくさいです。
基本スキルは遠距離ビルドならフォースフルアローの方が良いと思います。
串刺しは二刀流武器ベースでダメージが決まると思うので、二刀流武器もちゃんと整えておかないとダメージの伸びが悪いんじゃないかと。
前述の「遠距離武器によるダメージUP」も乗らないはずです。
フォースフルアローの便利な点は雑魚戦でのノックバックと転倒で、敵を一箇所に留めることができるので貫通射撃を当てやすくなります。
逆に串刺しの利点は、ダガー装備してれば攻撃速度が一番早くなる点と、化身で毒注入の効果を乗せられる点ですかねぇ。
奥義は切っていますが、結局毒注入が汎用性高くて強いんじゃないかと思って切りました。
最初はクローン使っていたのですが、CD長いですからねぇ。
あとクローンの挙動がちょっときもいことに気が付きました。
ボス相手だと密着して撃ったり、壁が出てると壁にひたすら攻撃し始めたり、フォースフルアローのノックバックで変なところまでモンスター連れて行っちゃったりと。
特にノックバックは他のプレイヤーからすると害悪なので、制御できないのは厳しいですね。
注入はシャドウと毒ですが、シャドウは火力が低いうちはとにかく光りますね。
注入してるだけで火力も上がりますし、硬い敵相手でも多重爆発で瞬殺できますから。
火力高くなってきても爆発の範囲攻撃で多数の敵を巻き込む効果があるんじゃないかと考えています。
毒注入は瞬発力はシャドウに負けますが、それでも注入してるだけで強くなるという点、化身の効果でほぼ無限に使えるという点で採用してます。
特に爆発を除いた単発火力はシャドウの比じゃないので、エリート処理に向いてます。
化身の毒沼で範囲も多少はいけるので、シャドウ注入のCDをカバーできるのもポイント高いです。
冷気注入は散らばった敵が動かなくなってしまうので、貫通射撃には向いてないと思います。
今のところヘルタイドばっかりやっているので、NMDやり始めたらもう少し評価が変わってくるかもしれません。
グリフ育てないといけないので、ここからはずっとNMD周回になると思います。
シーズンジャーニーとバトルパスの進捗ですが、
ジャーニーは一番最後まで来ました。
lv100到達とかNMD40ティアとかあるので、ここは少し時間かかりそうですね。
トーメントのヴァーシャンも倒してきました。
近距離でHPゲージ全部一瞬で毒化される攻撃を連発してきたので、近接ビルドだと結構しんどいのかもしれません。
とは言え10lv差あっても倒せたので、そんなに強いボスではないっぽいです。
トーメントのヴァーシャン倒せば激怒のインヴォーカーのレシピもらえるんじゃないかと思ったのですが、そんなこともなかったです。
バトルパスは最大まで到達しました。
1ティアからスタートして71lv時点で到達してしまいましたね。
敵倒してるとモリモリ上がるので、普通にレベル上げしてれば皆同じくらいのタイミングでクリアしてしまいそうな気がします。
灰はレベル制限があって受け取れないのですが、これ絶対バランス調整ミスってますよね。
バトルパス報酬のコスチュームはこんな感じです。
頭がダサいですが、頭外せばなかなか良い感じです。
ちなみに武器も片手剣、弓、クロスボウのコスチュームがありました。
ダガーは覚えていませんが、あるとは思います。
ついでに。
今更ですが、シーズン1以降追加された新コスチューム見ていきます。
リリスをモチーフにしているっぽいですね。
骨の尻尾が生えてます。
地味ですが、個人的には結構好きです。
地味なので買いませんけど。
こっちのほうがもう少し派手ですかね。
なんかちょっと欲しくなってきました笑
高いので買いませんが。
シーズン1開始後に追加されたのですが、もう1つ新しいコスチュームがありますね。
帽子が道化師っぽくてなかなか良い感じなのですが、いかんせん色が・・・
ちなみに化粧ですが、
これはなかなかイカしてます。