日記メインのゲームブログです。

雑談

しばらく記事投稿してなかったので、近況報告兼ねて雑談です。

まずディアブロですが、休止してます。
特に休止しようと思ったわけではないのですが、全くプレイする気になれず・・・
さすがに2ヶ月弱やってましたし、飽きました。
シーズン1くらいはlv100までやろうかと思っていたのですが、現在70lv、1stでの70lv以降のレベリングのしんどさを思い返してみたらちょっと無理でした・・・笑

お盆休みもカレンダー通りあったのですが、ゲームはあんまりやりませんでした。
Sengoku DynastyとSurvival: Fountain of Youthを買って軽くプレイしていたのですが、前者に関してはザ・アーリーアクセスという感じで気分良くプレイは出来ませんでした(
後者もアーリーアクセスなのですが、その割にしっかりしているとのことで評価は結構高かった気がします。
ゲーム性はどちらも似たような感じなので、片方だけプレイしてお腹いっぱいでした笑
前者はもう少しアプデされたらもう1回プレイしてみようかなーという感じです。
後者は気が向いたらそのうち。

お盆休みの最終日くらいにサイバーパンクも買いました笑
発売当初の不具合とか、つい数ヶ月前のアプデも不具合が多かったらしくて買うの躊躇っていたのですが、不具合を除けばゲームとしてはかなり良質との評価が多いんですよね。
個人的には三人称視点に対応していないのもポイント低いのですが、最近はそういうゲームも多いですからねぇ。
我慢して慣れるべきか、と思って買ってみたのですが、やはり画面酔いはします。
画面酔いすると吐き気と頭痛に加えてお腹がゆるくなるので、便秘気味のときにプレイするとちょうど良いかもしれません(

それはともかく、中々面白いと思います。
ゲームも面白いのですが、近未来的なストーリー設定に心が踊ります。
・・・とか言いつつまだあんまりプレイしていないのですが笑
今のペースでプレイしていると確実にStarfieldと被るので、サイバーパンクは適当にさらっとプレイして終わりにしようかなと思っています。
ただ、もしかしたらStarfieldよりサイバーパンクの方が面白いんじゃないかという疑惑が個人的にあります笑
Starfieldは三人称視点でプレイできると思うので、画面酔いはせずに済みそうですけどね。
と思ったけどFallout4でも画面酔いしたんだっけ・・・
建物内の探索をすると酔いやすいのですが、宇宙規模の冒険ともなれば建物を探索する機会は少なくなるかもしれません。
ちなみに黒い砂漠でも建物とか洞窟内では画面酔いしてましたからねぇ笑

暇があるとニュース眺めたりしているのですが、最近衝撃的だったのは平本蓮の引退騒動です。
ツイッターで引退を仄めかす投稿をしただけで引退発表があったわけではないのですが、前々から精神的に結構参ってそうでしたからねぇ。
ツイートから10日しか経っていませんが、今のところRIZINや所属ジムからは特に声明はなさそうです。
ワンチャンツイッターからの引退かな?とも思ったのですが、ツイートの内容見る限りだと格闘技も引退しそうですよね。
残念ですが、理由が理由だけにしょうがないですね・・・

もし復帰するとしたら、ツイッターはもうやらないで欲しいです。
キャラはブレますけど・・・SNSは害悪だと常々思います。